忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひさびさのいい天気。

岸壁散歩で写真を撮りまくり♪


やっぱ天気がいいといい写真が撮れます♪

あ、スタンは歩いている間だけカラーはずしてます。

地面に激突するもんで・・・


風でひげが上になってるけど気にしない。

岩場に上ってライオンキング気取り。


レオンもライオンキング気取り。

鼻曲がってるよー

こんな感じで写真を撮っていると、後ろから『なんさーん』と声がする。

振り向いてみると、


お、向こうから来るのは・・・


みかんさんとなっつちゃんです!

天気がいいので遊びに来たみたい。

また会えたねー♪

が、なぜかレオスタとなっつちゃんは会うたびにガウガウ祭りが始まります。

なっつちゃんは遊びたくてワン!

スタンはなっつちゃんと認識するまでガウ!

レオンはとりあえず犬が来たからガウ!

いい加減なっつちゃんのこと覚えてくれ・・・

一通りガウガウしないと気がすまないようで・・・


なっつちゃんも海をバックにパチリ!

首をかしげて『なあに?』って言ってるみたいでかわいい♪

このあと一緒に岸壁歩き。

そのあとまたダックス軍団と遊んだのでした♪



で、今日はひさびさに黒シュナジャックにも会いました。


ジャックはスタンのことが怖くて近づけなかったんですが、最近大人になったのかスタンが近づいても逃げなくなりました。

いいぞージャック、そのまま強くなってスタンに勝てるようになってね。

じゃないといつまでたってもスタンはボス気取りだから。

で、ジャックママと話していると、先日辰巳のランへ行ってきたそうで。

なんとそこでクレサラちゃんに会ったんだって!

クレサラちゃんといえば、レオスタも辰巳で一度お会いしましたがとっても小さくてかわいいシュナ姉妹。

Clair mamaさんは一眼の腕前も素晴らしく、とてもきれいな写真でブログを書かれています。

必見ブログなので是非ご覧ください!

↓↓↓

『With Clair&Sarah』

でね、先日クレサラちゃんが辰巳へ行った記事を読んでたんですよ。

そこでジャックという黒シュナが写っていたので、まさかあのジャックじゃないよなーなんて思ってたら、なんとこのジャックでした!

ジャック、クレサラちゃんと遊んだんだー!

いいなー

レオスタなんてクレサラちゃんに会いたくて出没しそうな公園へ行ったけど会えなかったのにー

With Clair&Sarahにしっかり出演しちゃってるし、うらやましい・・・

それにしても、なんか意外なつながりですよね。

これもブログの輪のひとつなのかな?

なっつちゃんと会えたりジャックがクレサラちゃんと会ったと聞いたり、なんかブログつながりで嬉しくなった一日でした♪
PR
またまた雨でしたねー

朝は止んでいるうちに散歩しました。

で、仕事中大雨になったものの、家に帰ろうとしたらご覧の天気。


なんか真夏の入道雲みたい。

でもまた夕方から雨だっていうから早めに散歩行かなくちゃ。

で、いつもよりちょっとだけ早く海の公園へ着いたんですが、そこでなっつちゃんとみかんさんに会いました!

カメラがないので写真はNuts Roomにて・・・(みかんさんよろしく!)

なっつちゃんと岸壁散歩していたんですが、途中リードオフしたらなっつちゃん、土手の下に!

思い切り走りまわってましたw

すごく楽しそうに遊ぶなっつちゃん、かわいかったー

その後、ダックス軍団とご対面。

ダックス軍団のワンワン攻撃にもひるまず、ゴンちゃんと追いかけっこしてました。

そうそう、なっつちゃん、ひさびさに会ったのにおいらのところに飛びついて来てくれました♪

おじさんうれしかったぞー!



その後、雷の音が聞こえ雲行きも怪しくなったので散歩を切り上げ帰りました。

すると、玄関に荷物が。

散歩中に飛脚が荷物を届けてくれたようで。

プチオフで何度か遊んだことがあるココちゃんのママ、こばさん(Ikuさん)からのお届けもの。

さっそく開けてみるとこんなものが♪


レオスタの洋服とおもちゃ!

こんなにたくさんいただいちゃいました♪

韓国へいったそうで、レオスタにおみやげを買ってきてくださったんです。


おもろそうなもんめっけ

さっそくおもちゃを狙うレオン。

残念だけど今日はダメー。

スタンのカラーが取れて遊べるようになったらね。

普段ボールやおもちゃでは遊ばないレオスタですが、ぬいぐるみは別。

振り回して取り合うくらい夢中になります。

それにこのぬいぐるみ、ゴムが入っていて伸びるみたい。

こりゃ引っ張りっこだなw


遊びたいー

カラーのストレスでスタンも遊びたいオーラぷんぷん。

ちゃんと治るまでもう少し我慢ね。

で、なんとおいらのおみやげまで入ってました♪


おぉー!!♪

実はおいら、韓国料理大好きでして。

日帰りで大阪の鶴橋まで遊びに行ってキムチを大量に買ったりしてたくらい。

辛いもの大好きなんです♪

なにやら辛そうなスナックと、韓国即席めん♪

こばさん、おいらの大好物ですよ!

この青い袋の即席めんはどうやら冷麺らしく、なかなかおいしそう。

そして辛そう・・・

巾着までいただいちゃいました♪

こばさん、どうもありがとー♪

そうそう、こばさんちのココちゃんがブログになりました!

『ココのつむじ』

かわいいココちゃんが見られますよ♪
今日はお休みだったんですが、雨の予報が出ていたので5時に起きて雨降り前に散歩行ってきました。

帰宅後雨が降ったんですが、その間おいらは二度寝。

で、お昼過ぎ、一旦雨が止んで道路も乾いたのでもう一度散歩へ。

またまた帰宅後は雨。

とりあえず散歩行けてよかったー



さて、先日虫刺されにあったスタン。

腫れはひいたものの、傷口が気になりペロペロしていたために皮がむけてしまいました。

これはいけないとエリザベスカラーをすることに。

が、近所のショップに行っても売っていなかったので、ベルぱぱにベルの使っていたものを借りることになりました。

で、それまでの間はお父ちゃんお手製のカラーを使っていました。

カレンダーを加工して作ったものですが、とりあえず一晩はそれで過ごしてもらいました。

で、今日ベルぱぱにカラーを借りてきたのでさっそく装着。


・・・

付けるなり固まってしまいました。

このカラー、透明なので周りが見えるので結構いいかも。


邪魔だよー

透明なのでスタンにはカラーの大きさが把握できず、そこらにぶつかってますw

動きづらいわ足を舐められないわでちょっと不機嫌なスタン。

恨みがましそうな目でおいらを見てます。


お水も飲めないや

水のみ器はトイレのケージにつけているので、そこから水を飲もうとするとカラーが引っかかって飲めません。

なので定期的においらが水のみ器をカラーの中へ入れます。


動きづらいので一日中寝てばかり。

動くのが面倒らしく、座布団から足がずり落ちてもそのままです。


もうやだー!取ってー!

傷口が治るまでダメー!

しばらくはカラー生活ですね。

さすがにストレスがたまるようですが、散歩の時ははずします。

散歩のときは歩いていれば足を舐めないので。

明日も雨みたいだからちょっとストレスたまるかなー





おまけ

せっかくカラーを借りたので、レオンにもつけてみた。


落ち込んでいるように見えますが、このあと大暴れ。

部屋中走り回ってぶつかりまくってました。

カラーの淵でスタンが怪我をするといけないのでいたずら中止。

スタンは固まるのにレオンは大暴れとは・・・

レオンがカラーしなくちゃいけなくなったら隔離しないとな・・・
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ