忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、恒例のおしらせです。

今回をもちまして、まぬけ日記は1300回を迎えました!(裏まぬけなど除く)

今回も何とか100回おき記念のごあいさつができました。

かろうじて毎日更新を続けております。

ここまで続いているのは読んでくださるみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

1300回といえば、書籍化されていれば、『まぬけ日記4巻』くらいまでいってそうな回数です。

ええ、もちろん書籍化の予定などまったくありませんが、なにか?

まぬけ日記は、2005年4月5日、ペログーにてスタートしました。

その後、アセラへお引越しをし、更に忍者ブログへお引越しして現在に至ります。

かれこれ2年続いてるんですね、これが。

何をやっても長続きしない、飽きっぽいおいらが、よくもまあ2年間1300回休みなく更新してるもんだと自分が一番びっくりしています。

また1400回、毎日更新記録のごあいさつができるようがんばって更新します!

これからもまぬけ日記をどうぞよろしくお願いします!
PR
今日も朝から雨なレオスタ地方。

今週は降ったり止んだりの菜種梅雨。

なかなか散歩のタイミングが難しいです。

朝散歩はやむなく中止。

その後雨は止み、仕事から帰る頃には道路も乾いてました。

が、家に着くとまたもやぱらぱらと降り始める。

夕方散歩は無理そうなので、今のうちに散歩へ連れて行かねば!と、部屋で昼寝をしていたレオスタを起して散歩へ。

雨がひどくなるといけないし、短時間で運動してもらうために自転車散歩をすることにしました。

おばちゃんに自転車を借りて出発!

自転車散歩で喜んだスタン。

走りたくてキャンキャン大騒ぎです。

で、いきなり全力疾走。


ひゃっほーぅ!



うほほーい♪

寝起きで全力疾走できるのね・・・

ちなみにこのとき、おいら自転車を必死にこいでます。

やはりスタンは速いですね。

が、もちろんレオンはついて来れず。

心臓発作でも起されたら大変なので、とりあえずスタンの気が済むまでは後ろのかごにレオンを入れて走りました。

その後10分くらいそのまま走り続け、スタンが疲れてきたのを見計らってレオンも降ろして一緒に走る。


ま、待ってんかー

最初は走るのについて来れなかったレオンですが、次第にスピードが上がり、スタンと並走してました。


あはははははー♪
ぬおぉぉぉぉー!

スタンは余裕ですが、レオン必死ですw

ちょうど同じポーズになってるw

で、随分走ったところで休憩。


へー、疲れたー

スタンはほぼ30分、走りっぱなしでした。

さすがに疲れて舌が出てます。


ゼェゼェゼェ・・・

レオンもがんばって走りました。

疲れきって画面から外れてますがw

で、このあと少し歩きでゆっくり散歩して、雨が強くなってきたところで家に帰りました。

とりあえず散歩できてよかったー

レオンもスタンも頑張ったね。

おやつ食べて昼寝しようね。






おまけ

いつも雨の日はおしっこ我慢しているスタン。

今日はなんと二回もトイレでしっこしてました♪


ガマンできなかった・・・

我慢しなくていいんだってば・・・

スタンがしっこしているところを見ていたんですが、我慢してためていただけあってしっこが長い。

30秒くらいしーっとしっこしてるんですが、量が多いのでシーツでしっこが広がりスタンの前足にしっこが・・・

足がしっこまみれになりながらもちゃんとしっこできました♪

えらいねースタン♪

で、そのしっこまみれの足は、レオンがきれいに舐めてあげてました。(オエッ)

えらいねーレオン♪

明日も午前中以外は雨とのこと。

タイミング見て散歩行かなくちゃね。
今日は雨でした・・・

朝散歩は大丈夫だったんですが、夕方散歩は雨が止んだときに行ったんですが、泥除けをつけていたにも関わらず、レオンのお腹はびっちょり濡れてしまった・・・

そんなレオンがナメクジに見えてしまった・・・

雨なので写真もなく、ネタに困っていたところ、"e"なチャッピーのえこりん♪さんからバトンが廻ってきました。

えこりん♪さん、ナイスパス♪

ということでさっそくバトンに挑戦!




① 宝くじに当たったらどうする?
② 好きなTV番組は?
③ 今一番欲しいものは?  
④ これからやるとしたらどんな仕事をしたいか?  
⑤ 好きな曲はなんですか?
⑥ ワンコのお洋服で一番好きなブランドorメーカーさんはどこ?
⑦ 愛犬に一番似合う色は?
⑧ ヨーキー以外で、好きな犬種を教えてください♪
⑨ 愛犬が言葉をしゃべったら、一番最初に発する言葉は何?

↑えーっと、この質問の中から6個選んで、えこりん♪さんからの3つの質問と合わせて答えるのね。

えーっと・・・

ウチはヨーキーがいないので⑧は除いて・・・

おいらの欲しいものは皆さん興味がないと思うので③も除いて・・・

好きな曲も結構あるので除いて・・・っと。

これに、えこりん♪からの

● 飼い主さんがハマっているお菓子は?
● 愛犬のたまらないしぐさは?
● ご飯、お味噌汁、漬物、おかず。
  今の気分で飼い主さんが一番先に手をつけるものは?

この質問を加えてお答えします。
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ