忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/11 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 30
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近スタンが変わってきました。

妙に愛想がよくなってます。

犬には相変わらずガウガウしてますが、最近人に甘えてくるようになって来ました。


でへへー♪

今までもおしりアタックとかしてたんですが、最近はひざの上にアゴを乗せてきたり、なでてーと寄ってきます。

どういう風の吹き回しでしょう?

愛想のないスタンが当たり前なおいら、ちょっと気持ち悪いんですが・・・


最近は特に子供が好きなようで、公園などでさわらせてーと寄ってくる子供たちを押し倒して顔中舐めてます^^;

レオンが最近感じ悪いんですが、それを見て『今がチャンス』と思って自分をアピールしてるんでしょうか?

ま、愛想がいいのはいいことなんですけどね。

どうせなら犬にも愛想がよくなって欲しいもんです。

あ、でも今日は珍しく、もみじちゃんというシーズーとなにか(←失念)のミックスの女の子と追いかけっこしたり、おしりをあげて挑発したりしてましたが。

スタンが他のワンと遊ぶ姿なんて何ヶ月ぶりかしら・・・

いつもこうやってフレンドリーだといいんだけどなー
PR
いやー、今日はいい天気でしたね。

Tシャツ一枚でも暑いくらいでした。

もう春真っ盛り。

あと一月もすれば暑くなってくるんでしょうね。

こんないい天気だとお決まりの写真を撮りたくなります。




まぬけ日記名物、青空とレオスタ写真ですw

いつも同じ写真ばかりだけど気にしてはいけない。



さて、最近ちょっと困ったことがあります。

それは・・・



先日のこと。

散歩から帰りレオスタにごはんをあげてたんですが、スタンの足の飾り毛になにやら絡まっているのを発見。

スタンったら、またおみやげ持って帰ってきたのねーなんてのんきにそれを取ってあげようとつまんで引っ張ってみる。

すると、


ムニュップチュッ


といやーな感触。

つまんで引っ張るとき、はっきりではないんですがその物体がチラッと視界に入った。



いやあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!



おいらの視界にチラッと映ったもの。

それはイモムシでした!

ムニュッはイモムシをつまんだ感触。

そしてプチュッは・・・

そう、引っ張ったときにちょっとつぶしちゃった感触・・・・・



いやあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!



まるで娘さんのような悲鳴をあげましたよ・・・

普段冷静を装っているおいら。

悲鳴など今までほとんどあげたことなんてなかったんですが、見事なまでの悲鳴をあげてしまった。

もう怖くて手元なんて見れません。

おいら虫ってあまり好きじゃないんですよ・・・

とりあえずスタンからは無事に取れたので、視線をそらしながらティッシュにくるんでゴミ箱へ。

その後手をガシガシ洗いました。

スタンは冬場は枯れ草やら種やらたくさんおみやげで持って帰りますが、この時期は幼虫をおみやげに持って帰ることが多いんです。

しっこするときに草むらに入ったりするからねー

時期的に仕方ないんですが・・・

うかつに毛に絡まったごみを取ろうとすると危ないかも・・・

知らずにスリッカーブラシ使ってたら、イモムシがミンチになるところでした。


せっかくおみやげ持って帰ったのにー

そんなおみやげいりません・・・




で、その翌日。

散歩から帰ってしっかりスタンのおみやげをチェック。

今日は大丈夫!と確認しました。

ごはんも食べてまったりしていると、レオンがおいらの横で居眠りを始める。

いつものようになでながらテレビをみていたんですが、レオンの足にゴミがくっついていました。

それをつまんでみると、



ムニュッ



も、もしや・・・

そう、またもや幼虫・・・

今度はテントウムシの幼虫でした。

つぶす前に気づいたのでよかったんですが、まさかレオンにまでくっついてるとは・・・

レオンにの毛はストレートなので、普段ゴミが絡まることはないんです。

それで安心しきってました・・・

前日の教訓が生かされてないじゃん・・・

あと一ヶ月くらいはこの恐怖に怯えなければいけないと思うとちょっと散歩が嫌になる・・・

ま、おいらがきちんとチェックしてあげればいいだけなんだけどね。

みなさんも気をつけてくださいねー

いきなりブラシかけると幼虫ミンチが出来上がりますよー





さて、気色悪い話題だったので、最後はスタンの笑顔で空気を変えてもらいましょ。


あはーっ
さーて、辰巳ドッグランでのプチオフネタ。

長ーくひっぱっちゃいましたが、今回が最終回。

"e"なチャッピー』のチャッピーちゃんと来夢ちゃん。

チャッピーちゃんはヨークシャーテリア、来夢チャンはマルチーズです。

えこりん♪さん、チャッピーちゃんとは、前回のプチオフ、そして城南島と今回で三回目。

来夢ちゃんは初めてでした。


チャッピーちゃんと来夢ちゃん。

こうして並んでみると、来夢ちゃんとっても小さいでしょ?

なんと1キロです!


チャッピーちゃん、以前はえこりんさんにぴったりくっついていましたが、今回はランを探検してましたね。

もう大人だから怖くないもんね♪


舌ペロも健在!

さすが舌ペロ女王♪

まーママさんになでなでされてご機嫌です♪


そして来夢ちゃん!

はじめましてー!

うーん、ちっちゃくてかわいい♪

実は来夢ちゃん、病気と闘ってます。

先天性の心臓疾患、動脈管開存症という病気です。

そして、腎臓形成もよくないらしく、その影響で心臓の外科手術にも負担がかかるようです。

こんなに小さいのに病気と闘っている来夢ちゃん。

正直、えこりんさんのブログを読んで、会いたいなーと思っていたんですが、いざ会ってみてどう接すればいいのか、ちょっと心配だったんです。

が、いざ会ってみると、来夢ちゃん、すっごく元気でした!


ひとりでランを探検。

あー、えこりんさんのせいで、来夢ちゃん見ても源さんに見えてしょうがない・・・ (こちら参照

で、来夢ちゃん、抱っこさせてもらいました。

か、軽い!!

なんて言うの?

普段レオンしか抱っこしてないでしょ?(スタンは抱っこ嫌い)

あのずっしりしたのとは大違い!

抱っこしてないみたい!

が、いーなーなんて言ってられません。

やはり、腎臓の影響でなかなか大きくならないんです。

そんな来夢ちゃんを抱っこしてると、心臓の鼓動が大きく手に伝わってきました。

力強く感じられる鼓動でしたが、来夢ちゃんが一生懸命病気と闘ってる証拠でしょうね。

抱っこしててなんともいえない気持ちになりました。


来夢ちゃんはワンも全然平気。

スタンともこの通り。

普段チビに厳しいスタンも、来夢ちゃんには優しくしてました。

来夢ちゃんは、大きなワンとも普通にあいさつしてましたよ。

うーん、結構大物?


どうです?この満面の笑み♪

かわいいよねー

えこりんさんに抱っこーって甘えたり、とってもかわいかったです。

もちろんチャッピーちゃんとも仲良し。

チャッピーちゃんが遊んでるボールが欲しくて、『アンッアンッ!』って吠えてました♪

チャッピーちゃん、そんな来夢ちゃんに対して、


貸したげなーい

なんていじわるな顔してましたw

なんてのは冗談で、一緒にボール取り合ってましたー

最後はチャッピーちゃんの笑顔で締めてもらいましょ。



さて、6回に渡ってお送りした辰巳ドッグランでのプチオフでしたが、今回で終わりです。

いやー、一週間ネタ助かったw

こうしてブログワンと会えるのは嬉しいですよね。

またこうやって遊べるといいなー


あ、プチオフでのプレゼント交換ではこんなものをいただきました!

おやつと、これは犬アロマグッズかな?

犬の置物の背中に刺して使うようです。

こ、これってなんかおしゃれ♪

こんなおしゃれなもの使ったことないので舞い上がってしまいましたw

どういうシーンで使ったらいいのかわからないのでまだ使っていませんが、なんかとってもワクワクしてます♪

これでおいらもセレブ気分~♪

あ、どなたのプレゼントだったんだろう・・・

ありがとうございました♪
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ