忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
202   201   200   199   198   197   196   195   194   193   192  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、辰巳ドッグランでのプチオフネタ。

長ーくひっぱっちゃいましたが、今回が最終回。

"e"なチャッピー』のチャッピーちゃんと来夢ちゃん。

チャッピーちゃんはヨークシャーテリア、来夢チャンはマルチーズです。

えこりん♪さん、チャッピーちゃんとは、前回のプチオフ、そして城南島と今回で三回目。

来夢ちゃんは初めてでした。


チャッピーちゃんと来夢ちゃん。

こうして並んでみると、来夢ちゃんとっても小さいでしょ?

なんと1キロです!


チャッピーちゃん、以前はえこりんさんにぴったりくっついていましたが、今回はランを探検してましたね。

もう大人だから怖くないもんね♪


舌ペロも健在!

さすが舌ペロ女王♪

まーママさんになでなでされてご機嫌です♪


そして来夢ちゃん!

はじめましてー!

うーん、ちっちゃくてかわいい♪

実は来夢ちゃん、病気と闘ってます。

先天性の心臓疾患、動脈管開存症という病気です。

そして、腎臓形成もよくないらしく、その影響で心臓の外科手術にも負担がかかるようです。

こんなに小さいのに病気と闘っている来夢ちゃん。

正直、えこりんさんのブログを読んで、会いたいなーと思っていたんですが、いざ会ってみてどう接すればいいのか、ちょっと心配だったんです。

が、いざ会ってみると、来夢ちゃん、すっごく元気でした!


ひとりでランを探検。

あー、えこりんさんのせいで、来夢ちゃん見ても源さんに見えてしょうがない・・・ (こちら参照

で、来夢ちゃん、抱っこさせてもらいました。

か、軽い!!

なんて言うの?

普段レオンしか抱っこしてないでしょ?(スタンは抱っこ嫌い)

あのずっしりしたのとは大違い!

抱っこしてないみたい!

が、いーなーなんて言ってられません。

やはり、腎臓の影響でなかなか大きくならないんです。

そんな来夢ちゃんを抱っこしてると、心臓の鼓動が大きく手に伝わってきました。

力強く感じられる鼓動でしたが、来夢ちゃんが一生懸命病気と闘ってる証拠でしょうね。

抱っこしててなんともいえない気持ちになりました。


来夢ちゃんはワンも全然平気。

スタンともこの通り。

普段チビに厳しいスタンも、来夢ちゃんには優しくしてました。

来夢ちゃんは、大きなワンとも普通にあいさつしてましたよ。

うーん、結構大物?


どうです?この満面の笑み♪

かわいいよねー

えこりんさんに抱っこーって甘えたり、とってもかわいかったです。

もちろんチャッピーちゃんとも仲良し。

チャッピーちゃんが遊んでるボールが欲しくて、『アンッアンッ!』って吠えてました♪

チャッピーちゃん、そんな来夢ちゃんに対して、


貸したげなーい

なんていじわるな顔してましたw

なんてのは冗談で、一緒にボール取り合ってましたー

最後はチャッピーちゃんの笑顔で締めてもらいましょ。



さて、6回に渡ってお送りした辰巳ドッグランでのプチオフでしたが、今回で終わりです。

いやー、一週間ネタ助かったw

こうしてブログワンと会えるのは嬉しいですよね。

またこうやって遊べるといいなー


あ、プチオフでのプレゼント交換ではこんなものをいただきました!

おやつと、これは犬アロマグッズかな?

犬の置物の背中に刺して使うようです。

こ、これってなんかおしゃれ♪

こんなおしゃれなもの使ったことないので舞い上がってしまいましたw

どういうシーンで使ったらいいのかわからないのでまだ使っていませんが、なんかとってもワクワクしてます♪

これでおいらもセレブ気分~♪

あ、どなたのプレゼントだったんだろう・・・

ありがとうございました♪





えー、前回『レオン流血』と予告しましたが、『レオン出血』くらいにレベルを下げた方がいいかなーなんて話。

昨日の事ですが、いつものようにお友達と遊んでいるときのこと。

向こうからお友達のジャック(シュナ)が歩いてきました。

もちろんレオスタはガウガウお出迎えをしようとします。

スタンはなぜかジャックにはとても厳しいので捕まえたまま。

レオンもジャックのところへ吠えに言ってやるというのが見え見え。

レオンがジャックの方へ走り出した瞬間に、レオンのリードを踏んで止めました。

が、このとき!

『キャン!』と悲鳴が。

何かと思ったら、レオンがリードを踏んだ勢いでコケたらしい。

あー、ごめんごめん^^;ってレオンをなでると、鼻の辺りに触れたおいらの指に真っ赤な血が。

ど、どうしたレオン?!

どうやらコケたときに顔面を地面にぶつけたらしい。

耳、頬に血がついていたので、そこが傷かと見てみたが、傷はない。

どうやらおいらの指についた血がくっついたみたい。

で、口の中とかあごの下、足とか調べてみたけど、傷は一切ありませんでした。

その後レオンもどこか痛がるわけでもなく、普通にしてたのでまあ大丈夫なんでしょうが・・・

もしかしたら鼻血だったのかなー

あ、出血はおいらの手についただけで、その後たれてきたりはしませんでした。

レオンごめんねーと謝りながらも、ガウガウすると痛い目にあうんだぞとネチネチ言ってみたりする。

ま、とりあえず大丈夫でよかった。

レオンの血がついた手は、自分への戒めで帰るまでそのまま。

家に着くまでその血のあとをみて反省したのでした。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
こちらで可愛い写真をたくさん見れて楽しみました★⌒(@^▽^@)v
アングルいいですねぇ 上手です!!! いいなぁ~ センスいい!

レオン君元気ですか?
ホント ワン子たちって 通じない事が多くって・・・私もいつも反省ばかりです
でも レオスタは 充分すぎるほど 幸せよ~♪(#^ー°)v
ホントホント!!!
2007-04-13 Fri 22:22
猫内儀
猫内儀
こんばんはー
天気がいいと写真も撮ってて楽しいですね。
レオンは大丈夫ですよ。
どこ打ったのかわかりませんが、とりあえず元気なのでまあいいかとw
レオスタのガウガウは直りませんねー
飼い主が飼い主ですから・・・
2007-04-16 Mon 21:16
かーわーいー
チャッピーちゃんも来夢ちゃんもとっても可愛く撮れてますね~!
来夢ちゃんの笑顔が素敵!

そうそう・・来夢ちゃんちっちゃくて抱っこしてないみたいでしたよね。
でも心臓の鼓動が手に伝わってきて
「ああ、頑張ってるんだな~」って思いました。

レオン君の出血大丈夫でしたか?
鼻血だったんでしょうかね?
毛がながいので見えないところがすりむけてるとか・・・。
大事にならないようにお気をつけくださいね。

なっつも急に走るので時々リードを引っ張りすぎてこかしちゃうことあります。
気をつけないといけないですね~。

トラバ送らせてくださいね!!
2007-04-14 Sat 00:46
みかん
みかんさんへ
こんばんはー
チャッピーちゃんもライちゃんも小さくてかわいいですよねー
ライちゃんはずーっと会いたくて念願のご対面でした♪
1キロって持ってないみたいに軽いんですよね。
そのあとレオンを抱っこして鉄アレイを持った気分になりました・・・
そうそう、ライちゃんの鼓動、しっかり伝わりましたよね。
小さいけどがんばって生きてるんですよね!

レオン、とりあえず大丈夫みたい。
鮮血を見てびっくりしましたが、どこも悪くないようです。
傷はないのでおそらく鼻血だとは思うんですけどね・・・
2007-04-16 Mon 21:19
可愛いなぁ
チャッピーちゃん舌ちょろ可愛い!
ライムちゃんもとてもいい笑顔してますね。
いっぱい色んな経験ができてライムちゃん良かったわ。
いい想い出になりますね。

レオンちゃんはなぢ?
怪我ぢゃなくて良かったけど...
その後は大丈夫なのかしら?
2007-04-14 Sat 01:22
梅香.
梅香.さんへ
こんばんはー
チャッピーちゃん、いつもの舌ペロでごあいさつしてました♪
かわいいよねー
ライちゃん、とっても元気でかわいかったー
ランを探検してましたよ。
大きなワンとも平気であいさつしてたし、大物のようですw

レオンは傷が見つからなかったので鼻血だと思うんですけどね・・・
かえって鼻血の方が怖いですが・・・
ま、その後もいつもどおりお気楽にしてますので大丈夫だと思います♪
2007-04-16 Mon 21:21
小さくてかわいい。
小型犬って,本当に小さいんでしょうね。
って来夢ちゃん、1キロですか?!
病気と言われなければわからないくらい明るくて
可愛いワンちゃんですね。
スカートが又可愛い!
チャッピーちゃんの舌ペロ写真も!
レオン君、鼻血だったんですか?痛かったでしょうね。
その後、ガゥガゥはしなかったのかな?
2007-04-14 Sat 03:41
エメラルド
エメラルドさんへ
こんばんはー
ライちゃん、1キロですって!
本当に軽くて抱っこしてないみたいでした。
すっごく元気でかわいかったー♪
スカートも似合ってますよね♪
チャッピーちゃんも舌ペロでかわいいでしょ♪
チャッピーちゃんも抱っこさせてもらいましたが、やっぱり軽かったなー

レオン、鼻血のようです^^;
その後はびっくりしたせいかおとなしくしてましたw
ガウガウすると痛い目にあうぞーと学んでくれればいいんですが、次の日はいつもどおりガウガウしてました・・・
2007-04-16 Mon 21:24
なんてちいチャイ
か♪わ♪い♪い~♪な
1kgですか・・
ほんとうに縫いぐるみみたい。。
病気にも負けずに頑張っているんですね
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

あらら。。。
レオンちゃん怪我じゃなかったのかな??
鼻打って鼻血だったのかしら??
この後血は出てませんか??
ダックスちゃんて鼻腔長いからたいへんですよね
お大事に。。。
2007-04-14 Sat 06:41
拓ママ
拓ママさんへ
こんばんはー
ライちゃん、1キロですって!
軽かったー
かわいくてそのままポケットに入れて持って帰ろうかと思っちゃったw
鼓動がしっかり伝わってきてなんだかじーんとしちゃいました。

レオン、多分鼻血じゃないかと・・・
傷は見当たらなかったんですよ。
その後はなんともないみたい。
おいらもちょっと気をつけないとなー
2007-04-16 Mon 21:26
おはようございます~
バイトがらみでご訪問遅くなりました~。
本日は特集組んでいただきましてありがとうございますー

そして、みなさんに来夢へエールを送っていただきまして感謝申し上げます#%D

来夢、病気してないみたいに元気でしょー
さすがにちっこいので、充電切れるのが若干早いんですけどね(笑)

チャッピーの変な顔~私も実は撮ってましたー#%D

もうちょっとロングの方が似合うな~やっぱり。
短いのはコレっきりだぜい#%D

レオンくん、大丈夫??
血って男の人はやっぱり焦ります??(←おいおい)
何でもなさそうでよかったー
2007-04-14 Sat 10:09
えこりん♪
えこりん♪さんへ
こんばんはー
バイトお疲れ様でした!

ライちゃん、かわいかったー
元気いっぱいで安心しました。
そっか、スタミナはないのねw
もう源さんにしか見えなくてちょっとおかしかったw

チャッピーちゃんの変顔載せちゃったw
今のカットもかわいいですよ♪
念願のチャッピーちゃん抱っこもできて嬉しかったー

レオン大丈夫みたい。
いや、やっぱ男は血に慣れていないので(←おいおい)焦りますよー
健康診断で採血しても、自分の血は見たくないですもん。
2007-04-16 Mon 21:29
トラックバック
この記事にトラックバックする →
チャッピー&来夢ちゃん
まだお返事も書けてませんが・・・今日中には&lt;(_ _)&gt;今回は「“e”~なチャッピー」のチャッピーちゃん&来夢ちゃんをご紹介~!おっとりマイペースなチャッピーちゃんと、病気と闘いながらもとっても元気な来夢ちゃんのコンビです!とっても物怖じしない来夢ち..
2007-04-14 Sat 00:43
お土産&もじゃくん
先日のオフ会のお土産シリーズ~!たぶんえこりん♪さんのが当たったようです。可愛いかごにお土産がいっぱい♪大事に使わせていただきますね!!それ以外にもなんさんからヴァレンタインデーのお返しをいただいてしまいました。コレはナッツさんの分。ありがとうございました..
2007-04-16 Mon 05:41
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ