忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
201   200   199   198   197   196   195   194   193   192   191  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、夕方散歩のときにみかんさんとなっつちゃんに会いました!

カメラ持ってなかったので画像ないですが・・・

ちょうど帰るところだったので入れ違いだったんですが、ちょっとだけなっつちゃんに触れたー♪

なっつちゃん、おいらのことを覚えてくれたのか、顔を舐めてくれたり甘えたりしてくれました♪

それに比べてレオスタと来たら、相も変わらず愛想なしでした・・・

みかんさんごめんねー




さて、辰巳プチオフシリーズです。

今回はこばさんちのココちゃんです。

ココちゃんはミニチュアシュナウザー。

先日、『ココちゃんとは二回目~』なんて書いてましたが、大嘘です・・・

実は昨年の辰巳プチオフ、悪天候のため一週間延期になったんです。

で、延期前の日に辰巳に行ってみたら、こばさんとココちゃんに会ってたんですよね。

ってことで、今回で三回目でしたー

こばさん、ココちゃん、失礼しましたー^^;

こばさん、毎回横須賀から駆けつけてくれます。

プチオフでは一番遠くから来てくれてます。

嬉しいですよねー

ではさっそくココちゃんのご紹介。


ソルト&ペッパーの女の子。

スタンよりひとまわり大きいくらいかな?

あんずと同じくらいですね。

ココちゃんもなっつちゃんに負けないくらいおもちゃ好き。

フリスビーやボールを追いかけて走ってました。


ちょっとピントが合ってないけど・・・

笑顔で走るココちゃん。

うさぎみたいになってますねw


かわいいスカートはいてます。

スカートからちょびっとおちりが見えててワカメちゃん状態w

女の子はかわいい服が似合っていいよねー

ココちゃん、耳の毛がふわふわでかわいいカットだなーなんて思ってたら、耳の毛を残さないと耳が立ってしまうんだって。

自然と立ち耳になるなんていいなー

スタンは耳が大きくて全く立ちませんw


これはランのあとのお昼ごはんで撮影。

ココちゃん、こばさんのごはん中も遊んでーと甘えてます。

かわいいなー

あ、プレゼント交換ではココちゃんにおいらのが当たってしまいましたw

ババ引きましたねw

ココちゃん、喜んでくれたかなー

またプチオフで会えるといいなー

こばさん、いつもまぬけ日記を読んでくださってありがとうございます。

また遊びましょうねー



さて、次回は辰巳プチオフ最終回。

"e"なチャッピーのチャッピーちゃんと来夢ちゃんのご紹介と、『レオン流血』をお送りします。




さて、ワンネタからちょっと外れてWiiネタを。

今日、買い物から帰ってみると、Wiiが光ってました。


Wiiには、Wii connect24という機能があり、ネット接続しておけば、24時間常時接続でいろいろな情報を受信することができます。

Wii同士のメッセージが届いたり、おしらせが届くとこのようにWiiのスロットが青く光るようになってます。

さーて、何のおしらせが来たのかなーと電源を入れてみると、インターネットチャンネル正式版配布開始のおしらせでした。

インターネットチャンネルというのは、Operaのブラウザで、Wiiでインターネットを見ることができる機能なんです。

今までは、インターネットチャンネルお試し版という機能制限つきだったんです。

3月中に正式版が配布予定だったのですが、ちょっと延期されていました。

それが今日から配布開始されたんです。

このインターネットチャンネル正式版は、Wiiショッピングチャンネルからダウンロードできます。

で、お試し版と正式版、何が違うかというと、

・起動時間の短縮
・検索機能の追加
・2台目以降のWiiリモコンでもカーソル表示される
・ツールバーの消去が可能

といった機能が追加されています。

起動時間の短縮はありがたいですね。

いままで立ち上がるまで時間がかかってましたから。

検索機能の追加は、Yahoo!かgoogleを選択することができます。

便利そうなのは、2台目以降のWiiリモコンのカーソル表示。

リビングなどで家族や友達とワイワイネットが楽しめるというわけです。

ただし表示されるだけで、操作は1台目のリモコンで行います。

ま、レーザーポインタみたいなもんですね。

で、何よりも嬉しいのが、ツールバーの消去が可能になったこと。

今までは、ツールバーが常時表示されていたので、表示される情報が少なかったんです。


↑このように、お試し版では画面下に常にツールバーが表示されてました。

それが正式版では、


このように画面からツールバーが消すことができるので、より多くの情報を表示できるようになりました。

また、画面の拡大や縮小も幅が増え、かなり大きく、かなり小さく表示することができるようになりました。


元画像がこれくらいでも、


こーんな大きくしたり、


こーんな小さくしたりできます。

そのほかにも、細かいところで改善されていますので、非常に使いやすくなりました。

かなり便利になったインターネットチャンネル。

Wiiのネット接続をまだしてない方も、6月までは無料ですので、せっかくですからダウンロードすることをおすすめします。

7月以降はダウンロードに500Wiiポイントが必要になります。

もちろん、ブックマークにまぬけ日記を登録するのをお忘れなく♪

大画面でまぬけ日記を楽しんでくださいねー
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さきほどは!
今日は偶然お会いできて嬉しかったです~。
みかんはどうしてもお散歩が16時から16時半出発になるので、ちょうど入れ替わりなんですよね。
実は昨日も出没してたのですヽ(;・ー・)ノ
スタン君顔ペロペロしてくれましたよ~覚えててくれたのかしら?

ココちゃん可愛いですよね~。
いつも遠くから来ていただいて申し訳ないです。
こばさん的にはいまフリフリスカートがブームだそうですよ≧∇≦
また近いうちにオフ会やりたいですね!
2007-04-12 Thu 21:07
みかん
みかんさんへ
こんばんはー
昨日はどうもーw
前の日は早めに岸壁を歩いて別な公園へ行ってましたー
スタンによだれつけられましたねw
臭くなかったかな?

ココちゃん、なっつちゃんと同じでハイパーですよね。
元気な女の子っていいなー
今回も横須賀から来てくださいましたね。
なるほど、こばさんのマイブームがフリフリなんですね♪
2007-04-13 Fri 20:52
無題
ココちゃん女の子らしいワンピが似合っていて
とっても可愛かったですね~♪♪
昨日の記事ではマーのことを載せていただいてありがとうございます!!
写真もたくさん撮ってくださって感激です^0^
でも全然セレブじゃないんですよぉ(汗)
カットも私がなんちゃってトリミングをしているので
ちんちくりんでして^^;
トラバもありがとうございましたm( _ _ )m
スタン君にまたアタックしてね~♪とお伝えください*^-^*

Wiiってゲームだけじゃなく色んなことができるんですね!!
(って今時こんな感想はまずいでしょうか^^;)
2007-04-12 Thu 22:20
まーママ
まーママさんへ
こんばんはー
ココちゃん、女の子らしくてかわいかったですね♪
マーブルくんもかわいかったですよ♪
実はもっとたくさん撮ったんですが、黒っぽい子の写真はうまく撮れないというジンクスがあり、ほとんどが失敗作でした^^;
もっと撮っておけばよかったなーと後悔してます。
カットまーママさんがしてるんですね!
すごい上手じゃないですか!
おいらもスタンのカットは自分でやったりしますが、大体どこかにハゲを作りますw
是非また遊んでくださいねー♪
2007-04-13 Fri 20:54
無題
ワンピースって本当に可愛いですね~!
スタン君はココちゃんに興味を示したのかな~!
あんずちゃんみたいな雰囲気の容姿だけど・・。
なんさんのプレゼントが渡ったんですね~。何を
あげたんでしょう?おもちゃかな?
こうしてネット上で知り合って、お会いできるチャンスがあるのって
いいですね~。いつも羨ましく拝見してます。
2007-04-13 Fri 04:06
エメラルド
エメラルドさんへ
こんばんはー
女の子はおしゃれな服が似合っていいですよね。
レオンにワンピース着せたらオカマバーになりそうw
はじめてあったときはココちゃんがヒート後だったのですごくしつこかったですが、今回は知らん顔でした・・・
おスケベスタンはヒートの匂いがしないとダメみたい・・・
大きさはあんずちゃんとおなじくらいでしたね。
いやー、おいらのプレゼント、安物ばかりで質より量でした^^;
こうやってブログで知り合って一緒に遊べるなんていいですよねー
出会い系なんとかよりよっぽど健全で楽しいですよね♪
2007-04-13 Fri 20:58
ココちゃんですか・・
か♪わ♪い♪い~♪な~
立ち耳ちゃんで
また色合いが綺麗な美人さんですね~
元気印のなっちゃんといいお友達なのね~
皆生き生きとしてて楽しそう♪

あらら、、
なんさんみかんさんとなっつちゃんに
偶然会えたのね♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪
私もなっつちゃんにあいたいな~
2007-04-13 Fri 06:55
拓ママ
拓ママさんへ
こんばんはー
ココちゃん、耳の毛を切ると軽くて立ち耳になるんですって。
スタンと同じソルト&ペッパーですが全然色合いが違いますよね。
なっつちゃんと楽しそうに遊んでましたよ♪

そうそう、みかんさんとなっつちゃんにまた会えましたー♪
辰巳ネタがあるのでカメラを持たずに散歩してたから写真撮れなかった・・・
2007-04-13 Fri 21:01
色白美犬ちゃん
ソルト&ペッパーでも色白ちゃんで可愛いですね。
フリフリスカートがわかめちゃんのおちり?
めちゃくちゃ可愛いんですけど(笑)
以前会ったときの過去ログ読んだら、お耳切られたあとだったのね~
読んでてイタタってなっちゃった(;_;)

スタンちゃんって小柄君なんだ~
写真からワンコの大きさってわからないものよね~

みかんさんと会えたのね!やった!
ご近所にブログ繋がりのお友達が居ると楽しいね~
ブログネタも尽きないから羨ましいのだ~(笑)

すんません、wiiのことほとんど理解してません...
ゲーム機能だけじゃないのね。
ってか今の今まで『will』だとばかり思ってました。
ウィルぢゃなくてウィーなのねぇ~
最近マジでついてゆけないおばちゃん梅香.です。
2007-04-13 Fri 15:57
梅香.
梅香.さんへ
こんばんはー
同じソルト&ペッパーでも色合い違いますよね。
スタンなんてまだらだし・・・
ワンがスカートだとワカメちゃんになってかわいいよねー♪
そうそう、以前会ったときは、トリミングで耳をちょっと切られちゃったあとだったんですって。
びっくりですよね。

スタンはシュナにしては小柄ですが、最近はシュナでも小さいのが増えてますよ。
スタンよりも小さい子は結構いるみたい。
いちどそちらの方に遊びに行ってレオスタの大きさを実感してもらわなくちゃ♪

あ、Wiiですが、ゲーム意外にもいろいろできます。
っていうか、おいらゲームほとんどしてません^^;
テレビの大画面でネットって便利ですよー
ベッドからリモコンでブラウズできるのが快適です♪
2007-04-13 Fri 21:06
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ