忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
203   202   201   200   199   198   197   196   195   194   193  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、今日はいい天気でしたね。

Tシャツ一枚でも暑いくらいでした。

もう春真っ盛り。

あと一月もすれば暑くなってくるんでしょうね。

こんないい天気だとお決まりの写真を撮りたくなります。




まぬけ日記名物、青空とレオスタ写真ですw

いつも同じ写真ばかりだけど気にしてはいけない。



さて、最近ちょっと困ったことがあります。

それは・・・



先日のこと。

散歩から帰りレオスタにごはんをあげてたんですが、スタンの足の飾り毛になにやら絡まっているのを発見。

スタンったら、またおみやげ持って帰ってきたのねーなんてのんきにそれを取ってあげようとつまんで引っ張ってみる。

すると、


ムニュップチュッ


といやーな感触。

つまんで引っ張るとき、はっきりではないんですがその物体がチラッと視界に入った。



いやあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!



おいらの視界にチラッと映ったもの。

それはイモムシでした!

ムニュッはイモムシをつまんだ感触。

そしてプチュッは・・・

そう、引っ張ったときにちょっとつぶしちゃった感触・・・・・



いやあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!



まるで娘さんのような悲鳴をあげましたよ・・・

普段冷静を装っているおいら。

悲鳴など今までほとんどあげたことなんてなかったんですが、見事なまでの悲鳴をあげてしまった。

もう怖くて手元なんて見れません。

おいら虫ってあまり好きじゃないんですよ・・・

とりあえずスタンからは無事に取れたので、視線をそらしながらティッシュにくるんでゴミ箱へ。

その後手をガシガシ洗いました。

スタンは冬場は枯れ草やら種やらたくさんおみやげで持って帰りますが、この時期は幼虫をおみやげに持って帰ることが多いんです。

しっこするときに草むらに入ったりするからねー

時期的に仕方ないんですが・・・

うかつに毛に絡まったごみを取ろうとすると危ないかも・・・

知らずにスリッカーブラシ使ってたら、イモムシがミンチになるところでした。


せっかくおみやげ持って帰ったのにー

そんなおみやげいりません・・・




で、その翌日。

散歩から帰ってしっかりスタンのおみやげをチェック。

今日は大丈夫!と確認しました。

ごはんも食べてまったりしていると、レオンがおいらの横で居眠りを始める。

いつものようになでながらテレビをみていたんですが、レオンの足にゴミがくっついていました。

それをつまんでみると、



ムニュッ



も、もしや・・・

そう、またもや幼虫・・・

今度はテントウムシの幼虫でした。

つぶす前に気づいたのでよかったんですが、まさかレオンにまでくっついてるとは・・・

レオンにの毛はストレートなので、普段ゴミが絡まることはないんです。

それで安心しきってました・・・

前日の教訓が生かされてないじゃん・・・

あと一ヶ月くらいはこの恐怖に怯えなければいけないと思うとちょっと散歩が嫌になる・・・

ま、おいらがきちんとチェックしてあげればいいだけなんだけどね。

みなさんも気をつけてくださいねー

いきなりブラシかけると幼虫ミンチが出来上がりますよー





さて、気色悪い話題だったので、最後はスタンの笑顔で空気を変えてもらいましょ。


あはーっ
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ち悪~い
私も虫が苦手です。
虫ではないけど、今日は雨で川沿いの散歩は
嫌でした。なぜならミミズがいっぱいだったからです(汗)
草が生える、暖かい、虫が出るのは当然ですが
苦手な季節でもあります。
レオスタ君,お土産無しでお願いしますね。
2007-04-14 Sat 23:16
エメラルド
エメラルドさんへ
こんばんはー
虫はいやですよねー
あ、雨の後はミミズだらけですよね!
こっちも最近ミミズが多くて困ります。
翌日晴れるとミミズジャーキーになってるし・・・
お土産はちょっと遠慮したいですね。
2007-04-16 Mon 21:30
無題
いやぁ~~!!!
私も虫がすーんごい苦手なんです!!
でもでもこの時期お散歩に行くと色々くっつきますよね・・・。
この間マーが植え込みに顔を突っ込もうとしていたので
あわてて名前を呼んだら、すでにマズルにたっぷりアブラムシをつけていて
満面の笑みで振り返られ引きました(涙)

あ、私のプレゼントはなんさんが貰ってくださったんですね~^0^
ちなみにお香(アロマ?)は蚊が嫌いな臭いだそうで
ワンちゃんとキャンプやお外で遊ぶ時などにも使っていただけたら~♪
と思って選びました^0^
お部屋でソフトな蚊取り線香代わりにもなるそうです!!
説明のお手紙とかを入れようと思っていたのですが
前日バタバタして入れそびれましたm( _ _ )m
どうぞ使ってやってくださいませ~♪
2007-04-15 Sun 00:20
まーママ
まーママさんへ
こんばんはー
虫はいやですよね・・・
長毛種はおみやげテイクアウトが得意で困ります。
マーブルくんもおみやげ持って帰りそうですもんねー
アブラムシw
スタンも草むらに顔つっこんでアブラムシだらけになってますよw

プレゼントまーママさんからのだったんですね!
ありがとうございます!
やぱりセレブなのだわー
なるほど、アレは蚊が嫌いな匂いのお香なんですね。
こりゃ役に立ちそう♪
さっそく使わせてもらいます♪
おしゃれな蚊取り線香で気に入ってます♪
2007-04-16 Mon 21:34
無題
昨日は来れずにごめんなさい。
ココの特集を組んでいただいて、ありがとうございました。
みかんさんにも特集してもらって、なんだか急に売れっ子アイドルになった感じです。(*^_^*)
これに懲りずにまた遊んでくださいね。、

レオン君怪我大丈夫でしたか?
シュナの毛って、すぐ絡むからお散歩行くとたいていなんかつけてますよね。
うちはまだなんさんみたいな経験ないけど、今後は注意してなんかついてるからといって、直にとらないように注意します(^_^;)
2007-04-15 Sun 00:42
こば
こばさんへ
こんばんはー
ココちゃん特集させてもらいました♪
そうそう、別なブログで自分のワンが出てるとアイドルな気分ですよね♪
またランで遊びたいですね♪

レオン、とりあえず大丈夫みたいです。
きっと打ち所が悪かったんでしょうw
シュナはおみやげ持ち帰りが多くて大変ですよね。
葉っぱも毛に絡まってなかなか取れませんし。
今朝も短時間の散歩なのにテントウムシの幼虫持ち帰ってました・・・
散歩あとはいきなりブラシすると怖いですよー
2007-04-16 Mon 21:38
うわ~。。。。。
ム。。。。。ムシムシ。。
昆虫はダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
友になれません・・・

(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
嫌な季節がやってきたんですね・・・

って籠の中の鳥か??

青空とレオスタ君
いつ見ても綺麗ですね♪
スタン君の笑顔もいいぞ~
2007-04-15 Sun 01:12
拓ママ
拓ママさんへ
こんばんはー
虫はいやですよねー
イモムシを手でつぶしたのは人生で初めて・・・
悲鳴も初めてでした(T△T)アーウ
この時期の散歩は草むらいれられませんね。

青空写真は手軽できれいなのでいいですよねー
モデルはイマイチですがw
2007-04-16 Mon 21:40
そんなことが・・・。
バロンもいろんなお土産を持って帰ってくるけど
今のところ幼虫はないかも・・・。
ひょっとして気付いてないだけだったりして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
いきなりブラシかけると幼虫ミンチですって???
このフレーズ、オソロシ過ぎますよ(≧≦)
今年はあちこちでダニ出没!!のブログをみかけるので
草むらの散歩が憂鬱だったのに・・・、敵はまだ他にもいたんですね(笑)
勉強になりました。まずは目で見てしっかりチェックですね!
でも見つけたところで、いったいどうしよう。。。
2007-04-15 Sun 01:39
コロピ
コロピさんへ
こんばんはー
バロンくんもおみやげ得意なのねw
幼虫はイヤですよー
今朝もテントウムシの幼虫お持ち帰りでした・・・
幼虫ミンチだけはイヤなので、いきなりスリッカーとかは気をつけてくださいね。
ダニよりも怖い気がするw
スタンは黒いのでダニ発見も難しいんですよねー
2007-04-16 Mon 21:41
むにゅっ
草むらに入るとどうしてもいろんなおまけがついてきますよね~。
なっつもひっつき虫がいっぱいついてきたりとかしてました。
幼虫か!もうそんな時期ですね。
潰さないように気をつけなきゃ~!

みかんも虫は大の苦手です。
2007-04-16 Mon 05:20
みかん
みかんさんへ
こんばんはー
お土産はいやですよねー
冬はひっつき虫、春は幼虫・・・
これだから丸刈りにしたくなっちゃうんですよね。
幼虫つぶすと最悪ですよー
虫だけは好きになれませんね・・・
2007-04-16 Mon 21:54
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ