忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
2345 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS

𕾿NINTENDO DS『nintendogs』を見つめるレオン。

やばい。
何も期待していなかっただけに面白い。
たかがコンピュータのプログラムで動いているイヌがかわいいなんてありえない。
そう思っていたのが間違いだった。
コレ、それなりに愛着湧きます。
当然本物のワンコとは比べ物にはなりませんけどコレはコレでいいです。
ゲームに興味のない方、主婦、子供、会社員、OL、学生、お年寄り、アキバ系・・・
イヌ好きならハマれます。

世話をしたり散歩にいったりしつけをしたりがメインですが、『すれ違い通信』がこのソフトの肝でしょう。
ワイヤレス通信(アドホック)がついているDSの機能をうまく使っています。
『すれ違い通信』をONにして通勤通学、買い物などで街を歩いて、同じように『すれ違い通信』をしている人の近くにいるだけでその人のワンコが遊びにきます。
当然自分のワンコも相手に行きます。
そこでプレゼントをもらったりするわけです。
なんと2ちゃんねるでも異様な盛り上がりを見せており、アキバ系のキモヲタから一般人まで幅広く受けているようです。

当初は女子供のゲームと茶化されていたこのソフト。
以外と今年一番のソフトになるかも・・・

ちなみに100件目の記事でした!


2005.4.24 Pelogoo
やばい・・・おもしろい・・・ ペログー版
コメントなどはペログー版をご覧ください。
PR
←本日の写真『M』:モデル スタン

え〜盛り上がってまいりました?!
まぬけ日記主催『○○・オブ・ジョイトイ祭』。
いや〜みなさまからの冷ややかな反応を予想していただけに参加者がいてくれただけでも感動モノです。(いや、実際冷ややかな方もいらっしゃるでしょう)

で、途中経過を兼ねてご参加いただいている方のご紹介。
まぬけ日記『スタン・オブ・ジョイトイ』
まぬけ日記『レオン・オブ・ジョイトイ』
ハナのハナシ『ハナ・オブ・ジョイトイ』
ハナのハナシ『ふ〜た・オブ・ジョイトイ』
宙☆そらの部屋『ソラ・オブ・ジョイトイ』
77&906『ナナ・オブ・ジョイトイ』
77&906『クレーム・オブ・ジョイトイ』
黒と白の二重奏『モーゼル・オブ・ジョイトイ』
毛が欲しいなんて言わない『インヤン・オブ・ジョイトイ』
甘えん坊将軍『リア・オブ・ジョイトイ』
航海日記『ヴォルグ・オブ・ジョイトイ』
♪ペット♪悠々生活『リッチ・オブ・ジョイトイ』

なんと12頭の『ジョイトイ』がいます。(まだ紹介されていないという方、トラックバック入れてください)
ありがたいことです。
宙ちゃんにいたっては2枚目が発表されました。
そのうち『イヌ・オブ・ジョイトイ』という写真集でも出るんじゃないかと調子に乗っております。
本家『コオロギ・オブ・ジョイトイ』の眞鍋かをり様、本当の本家インリン・オブ・ジョイトイ様にも見ていただきたいものですね。

もうしばらく募集いたしますのでウチも是非!と思った方はご自身のブログに写真をアップして、コチラの記事にトラックバックしてくださいませ。
賞品等はございませんが皆様のブログへの熱いエールとコメントが賞品代わりということで・・・


2005.4.23 Pelogoo
Mの悲劇?! ペログー版
コメントなどはペログー版をご覧ください。
僕はオオカミ

え〜、これレオンです。
ネタがなくてとりあえずアップで撮ったらなんかちょっといいカットだったので・・・

さて、今度はスタンの話。
スタンは2003年8月20日、おいらの親父の亡くなる5日前にうちにきました。
(→『さよならおじちゃん』参照
スタンは毎年幕張で開催されている、『わんにゃんWORLD』というイベントで仔犬直売コーナーで出会った。

すでにレオンを買い始めて4ヶ月。
すっかり犬好きになったおいらが大金片手にレオンのお友達探しにいったのだ。
最初はダックスだったから今度は違う犬、できればモシャモシャがいいなと思いながらケータイで犬種を調べつついい仔を探す。
ディズニー映画『わんわん物語』にも出ているミニチュアシュナウザーにしようと決めた。
眉毛とひげが特徴的で賢そうな顔立ちが気に入った。
で、いろいろ見てみる。
生後40日の仔犬たちはどの仔も小さくてかわいかった。
なかでも小さくヨタヨタしていたスタンを抱っこさせてもらった。
うはぁ〜むちゃくちゃかわいい(*´д*)
でも衝動買いはいけないと思いつつスタンを元に戻し他の仔を見に行く。
いろいろみていたらさっきの仔(スタン)を女の人が抱っこしていて、『かわいい〜この仔がいいな〜』と言う声が聞こえてきた。
ヤバイ!
そう感じてスタンのいた場所へ戻る。
やはり犬を飼う(買う)というのは勢いだけではいけないのか、その人は一度スタンを戻し旦那さんらしき人と少し離れたところで相談をしていた。
チャーンス!と思い係のお姉さんを呼び、『この仔ください!』と言っていた。

で、いろいろ手続きをしているとき、『あ、この仔はローソーがありますけどいいんですか?』と言われた。
なんだそりゃ?と聞いてみると、どうやら狼を先祖に持つ犬はその名残である5番目の爪が、後ろ足に出る仔と出ない仔がいるらしい。
別にそれで病気になるとか健康上の不都合はほぼないわけで(伸びすぎなければ)大丈夫ですと言ってスタンを連れて帰った。

今でも狼爪がついています。
実際骨はつながっていないのでプラプラしていますが、運動の邪魔にもならないのでスタンはこのまま。

唯一不満な点。
シュナウザーは猟犬(ネズミ)の名残と、ショードッグとしての慣わしか子供の頃に断耳と断尾をされてしまう。
最近では断耳はあまり見ないが断尾はほぼすべての仔がしているのではないだろうか。
うちのスタンは断尾の際失敗したのか尻尾がとにかく短い。
親指の先ほどしかない。
喜んで尻尾を降るとピコピコ動いてかわいいのだが、怖がっているときやへこんでいるときの、尻尾が下がるという動作が見てもわからないのである。
コレはしつけの上でも不便です。

でも狼爪があろうが尻尾が短かろうがスタンがうちに来て良かったと思うのでした。


2005.4.23 Pelogoo
僕はオオカミ ペログー版
コメントなどはペログー版をご覧ください。
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ