忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日草を食べまくったレオスタ。

絶対吐くぞーと思っていたんですが、朝になっても吐く気配なし。

こりゃうんぴが草だらけだなーなんて思いながら朝散歩へ。

すると、予想に反して真っ黒い立派なうんぴが・・・

こいつらの胃袋は鉄の胃袋か?

夕方散歩のときなんて、レオンが真っ黒な硬いうんぴ。

スタンはなんと三回も真っ黒いうんぴ。

おいらの予想以上にレオスタは丈夫なようで。

さて、スタンが二回目のうんぴをしているとき、あんずママに会いました。

まだお友達も来ていなかったし、レオスタも岸壁散歩をしていなかったので一緒に岸壁散歩をしました。

せっかくあんずと一緒に散歩なんだから、スタンも一緒に走ってきな。

スタンがなかなか走らないのでうにボールを出して投げてみると、あんずが先にくわえてたw

どうもスタンは他の子にボールを取られると取り返せないみたい。

以前なっつちゃんに取られたときもすぐ諦めてたし。

喧嘩ばかりする割には気弱なところもあるスタンです。

あ、あんずは大好きなフリスビーで遊んでいたんですが、あんずママが堤防下に落としてしまいましたw

あんずママちょっとおまぬけw

なので、岸壁の端まで行ってから帰りは堤防下を歩いてフリスビー回収。

これであんずも一安心♪

で、いつもの場所に戻りお友達と合流。

するとあんずママがスタンを捕獲。

スタンの爪を切ってくれるとのこと。

そう、スタンは狼爪の持ち主。

関節は繋がっていないんですが、ちゃんと後ろ足の5本目の指と爪が残ってるんです。

その狼爪の爪が巻き爪になっているのが気になっていたらしく、切ってくれるって。

爪切りをするときの抱き方とか切り方を見ていましたが、さすがあんずママ。

お勉強しているだけあってすごくうまい。

パチンパチンとすばやく爪を切り、やすりをかけています。

すっげー!

おいら爪切り怖いんです・・・

だってどこまで切っていいかわからないし、キャンとか言われたら怖いんだもん。

やすりをかけるとスタンが大暴れします。

どうやらやすりの振動がいやみたい。

スタンをあやしながら抱きかかえて爪切りを続けるあんずママ。

思わず頭によぎったのが、

『ママ~の手~は~魔法の手~♪』というメロディ。

みなさんご存知?

ママ~の手~は~魔法の手~♪
何でもできちゃう不思議な手~♪
どうして上手にでき~るのかな♪
ママ、ママ
マ~マの手は~
魔法の手~♪


確かケンちゃんシリーズの途中に流れるCMで、ヤマサ味噌のCMだったような・・・

小学生のとき、土曜日半日で帰るとケンちゃんシリーズの再放送がやっていて、その合間によく見ていました。

あんずママはまさに魔法の手の持ち主。

って、きっとあんずママは知らないだろう・・・

以前カットもしてもらったし、爪まで切ってもらってありがたやー

あんずママありがとー!

ちゃんとお返ししなくちゃね!

お散歩で一回300円とかで爪切りやって商売できると思うんだけど、あんずママどう?


これはりんが切ってもらってるところ。

りんはちゃるママに抱っこされて切ってます。

レオンも切ってもらおうとしたんですが、ありえないほど怒って切らせてくれませんでした。

まるで怪獣みたいな唸り声で嫌がるレオン。

普段はそんなに嫌がらないんだけどな・・・

どうやら爪切りされ嫌がるスタンの姿を見て『こらあかん!ワイもやられるで!』と思ったらしい。

くっそー、次は無理矢理切ってもらわなくちゃ!
PR
まぬけ日記に不足しているもの。

それはかわいさ。

そりゃレオスタだもん。

おもしろさはあってもかわいさは不足気味。

かわいさを補ってもらうにはやっぱこの子に登場してもらわなくちゃね。

ってことで今日もまぬけ日記をかわいくしてくれるビーニー登場!


おしゅ!

今日も元気でかわいいビーニー♪

みんながビーニーに夢中です♪


ひとやしゅみ♪

たくさんの先輩ワンがいるからいろいろお勉強しなくちゃね。

で、最初に覚えたのが、


おいしいでしゅ

草を食べること・・・

レオン・まりん・だじょーのレオン一族が食べるのはいつものことですが、それを見たビーニーはもちろん真似をするわけで・・・

レオン一族の真似しちゃだめだぞ!

ビーニーのパパはこんなことしないんだから!






ん?


∑(゚д゚;)ズガーン!!


ブ、ブロンディまで食べてるし・・・

どうも新芽はおいしいらしく、みんなが草を食べていました。

レオンなんてずーっと食べっぱなし。

コイツ絶対吐くぞ・・・

それにしてもビーニーはマイペース。

ブロンディ、すず、だじょーが大暴れしている横で、


アムアムアム

やっぱ大物だ・・・

せっかくビーニーに登場してもらったのにあむあむ写真だけでは寂しいので、最後にかわいい写真を。


うーん、かわいい♪
明け方まで雨が降ってました。

朝散歩の時間も道路は濡れています。

今日はお休みだったんですが、ちょっと埼玉まで用事があるので、ちゃんと留守番できるように朝散歩をサボるわけにはいきません。

ってことで、朝から海の公園へ。

岸壁も濡れてはいるけどびちょびちょにはならなそう。


ワイは上歩くからええで

濡れるのが嫌いなレオンはやっぱり堤防上を歩いてます。

あら、レオンに後光がw


走っていい?

濡れても平気なスタンは走り回ってます。

さて、最近スタンはちょっと悪い子。


あむっ

道端の雑草を食べては、


テテテテテッ
↑タラちゃんが走る音で

走って逃げる。

こらーってしかりつけると、


ここまでおいでー

とおいらの顔を見ては、


テレテレテレッ
↑イクラちゃんが走る音で

ダッシュで逃げる。

おいらおちょくられてる?

岸壁の端まで走らせて、帰りはリードに繋ぎます。

帰りはそのままダッシュで脱走するからね^^;

岸壁から公園に戻るあたりまで来るとレオンが突然走り出す。


ぬおぉぉぉっ!

おなじみレオンのあほ走り。

突然スイッチが入って走り出すんですよね。

いったい何がきっかけで走り出すのやら・・・

で、もちろんレオンがあほ走りをすると、


かぷっ
なにすんねーん!

スタンが狩りますw

朝から大暴れしたレオスタ。

これでちゃーんとお留守番できました♪
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ