忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の散歩のとき、いきなり女の人に声をかけられる。

あら、ちょっときれいなおねえさんでないの。

お父ちゃん朝から逆ナンパ?

んなことがあるはずもなく、

『この人に見覚えありませんか?』と写真を見せられる。

そう、昨日の事件の容疑者の写真です。

おねえさんは日テレの記者の方でした。

朝早くから大変ですねー

ごくろうさまです。



さて、昨年あたりから、レオンは痩せたと評判だったんですが、最近ちょっと異変が。

こころなしかちょっと太ってきた気がするんだけど・・・


なんかくびれがなくなってきた気がする。


お腹もちょっと前はスッキリしてたんだけど、なんか重々しくなってない?

一番太ってた9.4キロ時代に比べたら全然細いけど、なんかぽっちゃりしてきたよね。

最近ガムあげてるからなー


お父ちゃんかて肥えてるやん


(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ





さーて、スタンはというと、


今はちょうどいい感じ。

一昨年まではガリガリだったんだよねー

夏になるとごはん食べなかったもんね。

でも、去年フードを替えてからはきちんと食べるようになったので、ちょっとふっくらしてきました。


さーて、レオンもお父ちゃんも逆ナンパされるようにダイエットがんばらなくちゃね!
PR
今日は朝からヘリコプターが上空を旋回しててやかましかった。

そういや昨日の夜も上空旋回してうるさかったなー

なんて思っていたんですが、仕事から帰ってきてからちょっと買い物に行ったときにその謎が解けました。


散歩前にコンビニに買い物に行こうと思ったら交差点封鎖。

しかも路肩には報道陣がたくさんいました。


裏の路地に廻るとそこらに各局の中継車が。

こりゃ何か事件か?

ちょうど携帯受信機をもっていたので、報道用電波を傍受してみると、ワイドショーの中継準備の通信が聞こえる。


どうやら現場はこのマンションらしい。

何の事件だ?

なんて思いながらテレビを観てみると、マンションのベランダの浴槽に砂に埋められたイギリス人女性の遺体発見の事件の中継が。

あ、この事件ウチの近所だったのね・・・

なんと同じ町内(といっても○丁目ちがいですが)の事件でした。

市内で起こった事件だとは知っていましたが、まさかこんな近くだったとは。

ってことはこのブルーシートの向こうにはまだ遺体が・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみに夜になって逮捕状が出された容疑者は、職質の時にはだしで走って逃げたらしい。

ってことは犯人と思われる人物はまだどこかにいるってこと?

あなおそろしや。

まあ、逃げたんだからもう近場にはいないだろうけどね。



さて、コンビニで買い物を済ませてからちょっと寄り道。

ウチの近くで桜が咲いていたのでちょっと写真でも。








きれいに咲いてますね♪

まだつぼみも多く、咲いてない木も多いですね。

お花見は今週末から来週くらいがちょうど良さそうです。




なーんて事件現場や桜の写真ばかり撮ってたら、レオスタの写真を一枚も撮ってなかった・・・

ってことで、帰ってから玄関で一枚。


シャクシャクシャク

レオスタにキャベツの芯をあげましたー

明日の朝ごはん用にお父ちゃん特製ミネストローネを作ったんですが、そこで取り除いたキャベツの芯をレオスタのおやつにあげてみたら、喜んでかじりついてましたw

レオンは一瞬で食べ終わり、スタンもちゃんと手で持ってかじってました。

2本ずつ食べたんだけど、明日の朝お腹壊さないよね・・・?
B6
今日はお休みで用事があったんですが、急遽予定をとりやめ秋葉原へ行ってきました。

最近PCが道路工事の現場のような爆音を出しはじめたんです。

以前からグラフィックボードのファンが調子悪く、異音を発してたんですが、ここ数日で工事現場になってしまったんです。

さすがにやかましくてイライラしたおいら。

これはファン交換しなければ!

と意気込んで秋葉原へ。

あ、もちろん出かける前にはちゃんとレオスタの朝散歩を1時間半してきました。

昨日はろくに散歩できなかったからたっぷり散歩させてあげなくちゃね。

さて、秋葉原へついてファン売り場を見てみると、ちょっといいグラボ用ファンが3000円くらいでありました。

それを購入候補にしつつ、グラボ売り場も覗いてみる。

すると手ごろなグラボが見つかりました。

ちなみに今まで使っていたボードはコレ。


nVIDIAのGeFORCE4 Ti4200搭載のグラボ。

今となってはちょっと性能不足なものですが、ブログ用画像加工くらいにしか画像処理はしないので、コレで十分だったんです。

ちなみに真ん中にあるのがファン。

で、手ごろなグラボというのが4500円程度で売っていたんですが、ファンが3000円するんだったらグラボごと交換がいいかなーと思い、結局グラボを買ってしまいました。


結局買ってしまったのが、ASUSのN6200というnVIDIA GeFORCE6200搭載のグラボ。

性能的にはたいしたものではないんですが、PCでゲームやらないし3D処理もしないのでコレで十分なんです。

これでもTi4200からだと性能アップしてるしね。

なによりマザーボードが845Eという古いものでグラボもAGP用なのであまり選択肢なかったんですけどね。

とりあえずコレを買って帰り、PCのフタを空け5分ほどで交換終わり。

さっそく電源を入れてみると・・・

静か~♪

工事現場から図書館のようになりました。

だって新しいグラボはファンレスなんだもん♪

ファンがなければ騒音も出ないというわけで。

これで静かなPC生活ができます♪

それにしても、前のグラボはファンを交換すれば使えるわけですが、他にもPentiumⅣ2.26GBのCPU、HDD、DVDドライブ、モニタがあるので、あとマザーボードとメモリとケースさえあればもう一台PCが出来上がっちゃう。

まあいまさらそんな性能よくないもの作っても無駄なわけですが・・・

ま、これで一安心♪
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ