忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
184   183   182   181   180   179   178   177   176   175   174  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B6
今日はお休みで用事があったんですが、急遽予定をとりやめ秋葉原へ行ってきました。

最近PCが道路工事の現場のような爆音を出しはじめたんです。

以前からグラフィックボードのファンが調子悪く、異音を発してたんですが、ここ数日で工事現場になってしまったんです。

さすがにやかましくてイライラしたおいら。

これはファン交換しなければ!

と意気込んで秋葉原へ。

あ、もちろん出かける前にはちゃんとレオスタの朝散歩を1時間半してきました。

昨日はろくに散歩できなかったからたっぷり散歩させてあげなくちゃね。

さて、秋葉原へついてファン売り場を見てみると、ちょっといいグラボ用ファンが3000円くらいでありました。

それを購入候補にしつつ、グラボ売り場も覗いてみる。

すると手ごろなグラボが見つかりました。

ちなみに今まで使っていたボードはコレ。


nVIDIAのGeFORCE4 Ti4200搭載のグラボ。

今となってはちょっと性能不足なものですが、ブログ用画像加工くらいにしか画像処理はしないので、コレで十分だったんです。

ちなみに真ん中にあるのがファン。

で、手ごろなグラボというのが4500円程度で売っていたんですが、ファンが3000円するんだったらグラボごと交換がいいかなーと思い、結局グラボを買ってしまいました。


結局買ってしまったのが、ASUSのN6200というnVIDIA GeFORCE6200搭載のグラボ。

性能的にはたいしたものではないんですが、PCでゲームやらないし3D処理もしないのでコレで十分なんです。

これでもTi4200からだと性能アップしてるしね。

なによりマザーボードが845Eという古いものでグラボもAGP用なのであまり選択肢なかったんですけどね。

とりあえずコレを買って帰り、PCのフタを空け5分ほどで交換終わり。

さっそく電源を入れてみると・・・

静か~♪

工事現場から図書館のようになりました。

だって新しいグラボはファンレスなんだもん♪

ファンがなければ騒音も出ないというわけで。

これで静かなPC生活ができます♪

それにしても、前のグラボはファンを交換すれば使えるわけですが、他にもPentiumⅣ2.26GBのCPU、HDD、DVDドライブ、モニタがあるので、あとマザーボードとメモリとケースさえあればもう一台PCが出来上がっちゃう。

まあいまさらそんな性能よくないもの作っても無駄なわけですが・・・

ま、これで一安心♪




さて、前置きが長くなりましたが・・・

秋葉原から帰ってきたらもちろんレオスタ散歩です。

昨日とは違いいい天気なのでレオスタもテンションあがってます。


むふー♪

今日もニヤケ顔のレオン。

やたらテンションが高かったです。

その姿はこのあとで・・・


むむむ!

スタンはまたまた真剣な顔。

最近散歩中はこの顔が多いね。

一生懸命歩くのに集中してるのかな?


ででででー!

さーてレオン、テンションあがって走ってます。

ひさびさにムービーでその姿を見てもらいましょう。



土手を上ったり下りたり、そして草を飛び越え走っていきます。

無駄にテンションの高いレオン。

いつもそれくらい走ってくれればいいんだけどねー


そしてスタンも一緒に走ってった・・・

お父ちゃん置いてかれてひとりでのんびり散歩しちゃった♪







さて、やっとこタイトルの『B6』にたどり着きました^^;

最近前置きが長いまぬけ日記です。

今日はお散歩にろくが来ました。


先日遊びに来てたんですが、一旦新潟に帰ってからまた遊びに来ました!

今日のろくはぴーぴーずっと鳴いていました。

ワンがたくさんで怖いのかなーと思ったら、自分も降りて走り回りたいだけみたい。

お散歩デビューまでもうちょっと我慢しなくちゃね。

で、今日はビーニーもお散歩に来ました!


ビーニーとろくが一緒なの見るのは久しぶり♪

どっちもかわいいぞー!

もうすぐ3ヶ月なんですが、随分と違いが出てきました。

ビーニーは男の子だけあって手足が大きいです。

が、ろくの方が胴は長くてダックスらしいかな。

顔もろくは女の子らしくなってきました。

あー、宙(旧太郎)も一緒に見たいなー


ブロママの抱っこバッグに入るビーニー&ろく。

ろくはママの所へもどりたいのか、それとも下りたいのかわからないけどぴーぴー言ってました。

ビーニーはというと、ろくの下敷きになりながらも居眠りしそうになったりと大物感たっぷり。

性格も随分はっきり分かれてきました。


こっち向いてパチリ

あまりにチビ'sがかわいかったのでみんなで撮影大会w

こっち向いてーと言っても、ろくはじたばたするし、ビーニーは寝ちゃいそうだしでやっと撮れたカメラ目線です。

二人とももう少しでお散歩デビューだね!

早く走り回るところが見たいなー




あ、タイトルのB6はBEENIEの『B』とろくの『6』ね・・・
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か♪わ♪い♪い~♪
アキバ行っていたんですか??
暫く行ってないな~
なにか掘り出しありましたか。。

グラボごと変えてしまったのね~nVIDIA GeFORCE6200搭載で45は
お買い得ぁも、、、ファンレスはいいですよね~
静かだろうな~

(ΦωΦ)ふふふ・・・・レオンちゃん絶好調~ダネ
スタン君真面目な顔してお散歩してるね

ビーニーちゃんにろくちゃん
大きくなってダックスっぽくなってきたね
もうスグお散歩解禁か。。??
兄弟3ワン揃うのは、、いつの日かな??
楽しみだわ~
2007-03-26 Mon 22:36
拓ママ
拓ママさんへ
こんばんはー
アキバ行っちゃいましたー
ここ10年くらいは月一で行ってる気がする・・・
時間がなくて掘り出し物めぐりはできなかったんですよー
怪しいパーツ屋とか覗きたかったんですけどね。
さすがに6200クラスは安いですね。
128MBなのでお手軽ですからね。
初めてのファンレスで放熱は大丈夫か不安でしたが、新しいものは低電圧になってるので大丈夫と聞いて安心しました。
騒音がなくて快適ですよー
電源のファンとケースファンの方がうるさいですからw

B6コンビ、揃ってかわいいでしょー♪
だんだんダックスになってきました。
お散歩デビューしたらきっとスタンに喝いれられるんだろうな・・・
3ワン揃ったところも見たいですよね♪
2007-03-27 Tue 20:07
無題
我が家のファンも先日凄い音をたてていて、やっと
交換してもらいました。こんなに違うものかって
びっくりしました。なんさんも、やっと静かに
なったようですね。
やっぱりベビーは可愛いですね。
こうして会って兄弟って分かるのかな?
レオスタ君の対照的な散歩の顔に思わず笑っちゃいました。
2007-03-27 Tue 04:29
エメラルド
エメラルドさんへ
こんばんはー
ファンって意外にうるさいんですよね。
ファンレスにしたらものすごく静かで快適になりました♪
が、今度は電源ファンとケースファンの音が気になり始めたw
まあうるさいほどではないんですけどね。

赤ちゃんかわいいよねー
ビーニーとろくはお互いわかってたのかな?
あまりそんなそぶりはしてなかったのでちょっと肩透かし。
すずは我が子に気づいてママの顔になってましたよ♪
2007-03-27 Tue 20:10
かーわーいー
うちはネットゲームするので、グラボは高性能のを入れてますね~。
なんだったかな?箱見ないと思い出せないけど・・・。
たぶん2万~3万位したかと。
普通にwebや画像処理する程度なら全然もっと安いので十分なんですよね~。
ちなみにうちでは交換した部品はほぼネットオークションでさばいてます。

ビーニーちゃんも6ちゃんも可愛い~。
具合が良くなったら海岸遊びに行きたいのですが。
パピーちゃんってほんとかわいいのね~!!!
2007-03-27 Tue 06:38
みかん
みかんさんへ
こんばんはー
みかんさんFF11でしたっけ?
最近のもやってるのかな?
一応Ti4200でも128MBあったのでFF11はそこそこ遊べてたんですけどね。
最高画質では無理でしたが^^;
グラボは天井知らずですよね!
高いのは5・6万なんて当たり前ですからね。
2・3万でもすごいですよね。
おそらくメモリ256MBクラスの7600とかかな?

>普通にwebや画像処理する程度なら
↑ウチはほぼこれなので、ホントはオンボードでもいいくらいなんですけどね。
マザーボードが845Eなのでグラフィックがないもんで・・・
あ、オークションでさばいてるんだー
オークションって面倒そうで一度しかやったことないんですよね^^;
オークションができればいろんなもの処分できるんだけどなー

B6かわいいでしょ♪
元気になったらまた遊びに来てくださいね♪
タイミングが合えばB6がいるかも。
あ、ろくは新潟に行っちゃってるかな?
2007-03-27 Tue 20:16
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ