忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
188   187   186   185   184   183   182   181   180   179   178  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京では桜が満開と発表されましたね。

昨日の暑さで一気に咲いたみたいで、千葉県北西部でもすっかり満開。


桜のトンネルを車で走りぬけるのが気持ちいい♪

でも今朝の雨でちょっと花びらが散っちゃったかな?



さて、レオンの顔って変な顔・・・っていつも思っているのですが、改めてそれを確認するためにお友達の写真と比べてみました。


↑これはりんの横顔。

ちゃんとマズルとおでこに段差があって美人さんです。

耳がめくれてるけど( ̄w ̄) プッ


↑これはまりん。

まりんもおでこがきちんと段差があるし、きれいな流線型です。

まりんも美人さんだよね。


で、これがレオン。

マズルとおでこの段差があまりないんですよね。

おいら流に言うと『らっきょう顔』。

これが間の抜けた顔の原因かと。

それに、横顔だとわかりやすいんですが、口が随分下から開くような感じに見えます。

これはほっぺがたるんでるから?

頭の形も四角いし、やっぱりダックスとしてはちょっとおまぬけ顔だよなー

もし目の前に100頭同じ色のダックス並べられても絶対にレオンの顔は一発でわかると思うw

ま、ワン飼いなら我が子の顔は見分けられますよね♪




今度は正面顔。


まずはレオン。

うーん、やっぱ変な顔・・・

ふてくされ顔でしょ?

ほっぺがたれてるので宍戸錠っぽいのかもw


これはふ~たくん。

ふ~ちゃんは頭クリクリ目もクリクリでかわいいんですよねー

それに、マズルも細くてなかなかのイケメン。

でもなぜかお笑いキャラですがw


最後はハナ。

今日のベストショット♪

なあに?って振り向いたところですが、白目が出ててかわいい♪

女の子はやっぱり優しい顔してるよね。

ハナもバランスのいいダックス顔で美人さん。



みーんな美人さんだしイケメンなのに、なぜウチの子だけがまぬけ顔なのか・・・

やはり環境とか飼い主とか・・・

ま、レオンはまぬけだからかわいいってことにしておこう♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜のアーチは綺麗ですよね~☆
この短い時期限定なのが寂しいですけど…。

私もレオンくんの顔見分けられる気がする♪
2007-03-30 Fri 21:30
ルナマグまま
ルナマグままさんへ
こんばんはー
桜ってきれいですよね♪
日本人の心ですw
来週あたりには散っちゃってるかな?

レオンの顔、特徴あるでしょw
我が子の顔はわかっちゃいますよね♪
2007-03-31 Sat 20:19
無題
桜満開ですね~。
4/7まではもちそうにない・・・ですね・・・。
なんさんはオフ会は来れそうですか?

レオン君特徴的なお顔ですよね~!
それもまた可愛いですが♪
2007-03-31 Sat 04:39
みかん
みかんさんへ
こんばんはー
7日には葉桜になってるかな・・・
まあ屋台が出てればいいやw
とりあえず参加はできそうですが、何時ころまでいられるかはちょっとわかりません。
とりあえず前日までにメールしますね。

レオンの顔ってダックスらしくないんですよ。
なんたってかわいらしくないw
特徴があるので見分けはつきやすいですけどね。
2007-03-31 Sat 20:22
無題
私の散歩道にもこんな桜のアーチがあるので
いまから楽しみにしています。
レオン君、可愛いわよね。
それぞれの特徴があるのよね。
らっきょ顔?見分けがついていいかも(*&gt;ω&lt;*)
2007-03-31 Sat 05:32
エメラルド
エメラルドさんへ
こんばんはー
そちらはこれから桜が楽しめますね♪
桜ってなんかテンションあがりますよねw

レオンの顔ってなんかおまぬけなんですよ。
それもかわいいといえばかわいいんですけど、よその子みたいにかわいらしくないんですよねー
らっきょ顔がレオンのポイントですw
2007-03-31 Sat 20:24
桜満開ですね
桜のアーチ
綺麗ですね~
こっちはアーチになってるところが無いので
いいな~♪

レオンちゃんか♪わ♪い♪い~♪お顔だと思うのですが、、
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
少し個性的なほうが愛着があるものですよ♪
2007-03-31 Sat 08:53
拓ママ
拓ママさんへ
こんばんはー
桜並木っていいですよねー
気分がウキウキしちゃう♪
そちらあたりでは飛鳥山公園とかはいかがですか?

レオンの顔、どこか抜けてるんです・・・
プリティーさがないんですよねー
ま、それはそれでかわいいんですけどね ←親バカ?
2007-03-31 Sat 20:26
みんな可愛い!
こんにちは~くろこです。
花見の季節到来ですね~♪
我が家の近所も満開ですよ!
桜のトンネルって車で走り抜けるとあっと言う間(笑)
窓全開だとレオスタ君もハコ乗りしそう(^▽^)

ワンコ1匹ずつ全部違う顔ですものね~。
こうして見ると特徴がしっかり出ててみんな良い顔!
レオン君も可愛い♪きっと大人顔なのね♪
2007-03-31 Sat 15:28
くろこ
くろこさんへ
こんばんはー
テレビでも花見中継やってますね。
すごい人手でびっくりです!
そちらでも満開ですか♪
窓を開けて桜のトンネルをくぐったら花びらが入ってきました♪

ワンと暮らすようになってから顔の見分けができるようになりましたね。
それまではみんな同じ顔に見えたもんです^^;
2007-03-31 Sat 20:33
こんばんは!
ダックスちゃんも微妙にお顔立ちが違いますよねー
可愛いな~
レオンくんは印象深い顔かも。
ヨーキーはダックスよりももっとバラバラで個性的な顔立ちの子が多いような。
2007-03-31 Sat 18:00
えこりん♪
えこりん♪さんへ
こんばんはー
ダックスって結構顔立ちが違うんですよ。
って、自分が飼ってる犬種だとわかるんですけどねー
レオンはなんかダックスらしくないです・・・
目が小さいんですよねw

ヨーキーはカットによっても随分印象変わりますよね。
顔立ちもいろいろ。
シュナと似てるかなー
チャッピーちゃんは舌ペロがポイントね♪
2007-03-31 Sat 20:34
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ