忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
193   192   191   190   189   188   187   186   185   184   183  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方まで雨が降ってました。

朝散歩の時間も道路は濡れています。

今日はお休みだったんですが、ちょっと埼玉まで用事があるので、ちゃんと留守番できるように朝散歩をサボるわけにはいきません。

ってことで、朝から海の公園へ。

岸壁も濡れてはいるけどびちょびちょにはならなそう。


ワイは上歩くからええで

濡れるのが嫌いなレオンはやっぱり堤防上を歩いてます。

あら、レオンに後光がw


走っていい?

濡れても平気なスタンは走り回ってます。

さて、最近スタンはちょっと悪い子。


あむっ

道端の雑草を食べては、


テテテテテッ
↑タラちゃんが走る音で

走って逃げる。

こらーってしかりつけると、


ここまでおいでー

とおいらの顔を見ては、


テレテレテレッ
↑イクラちゃんが走る音で

ダッシュで逃げる。

おいらおちょくられてる?

岸壁の端まで走らせて、帰りはリードに繋ぎます。

帰りはそのままダッシュで脱走するからね^^;

岸壁から公園に戻るあたりまで来るとレオンが突然走り出す。


ぬおぉぉぉっ!

おなじみレオンのあほ走り。

突然スイッチが入って走り出すんですよね。

いったい何がきっかけで走り出すのやら・・・

で、もちろんレオンがあほ走りをすると、


かぷっ
なにすんねーん!

スタンが狩りますw

朝から大暴れしたレオスタ。

これでちゃーんとお留守番できました♪




おいらが用事を済ませて帰ってきたのが夕方散歩の時間。

すぐにレオスタを連れて海の公園へ。

今日は午後から雨と言ってたんですが、この時間まで天気もよく暖かかったです。

朝と同じように岸壁散歩をしていつもの場所へ行くと、お友達が誰もいない。

それもそのはず、あれだけいい天気だったのに、空には暗雲が垂れ込めてきました。

駐車場の方へ少し戻ると、ハナとクッキーとだじょーがいました。

空はみるみる暗くなってきているので、駐車場に近いところで遊ぶことに。

レオンがタンポポを貪り食っていたら、ポツリと雨が落ちてきました。

お友達とバイバイして車に乗り込んで帰宅することに。

雷もゴロゴロ鳴りはじめました。


空がこんなに真っ暗に。

車に乗って5分くらいしたら大雨が降ってきました。

で、あっという間にこんなことに。


大雨かと思いきや、実はみぞれ。

フロントガラスに当たった瞬間に溶けてしまいます。

天気が崩れるのが遅れてくれたおかげで散歩できてよかったー
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウワァ、、、
霙ですか。。
急に雲が黒くなったと思ったら。。
こっちは大粒の雨でした、、、
天気予報で。。雪とか言っていたので。。
寒くなるなと思ってはいたのですが。。

でもちゃんと朝晩のお散歩済ませたんですね~
スタン君一杯走れたのね♪
レオンちゃんタンポポ美味しかったかな??
ちょこっとでもお友達と遊べてよかったね♪

明日こそ青空散歩したいな~
2007-04-04 Wed 21:15
拓ママ
拓ママさんへ
こんばんはー
みぞれが降ってたんですよ。
フロントガラスに落ちる粒がでかいなーと思ったら、みぞれがガラスに当たってすぐ溶けてました。
そちらは雨だったんですね。
もちろんチャンスがあれば朝晩散歩は行きますよー♪
じゃないと大騒ぎですから^^;
2007-04-06 Fri 21:14
また・・・
あーーー今日朝公園行ったんですよ~
またニアミスかも。
9時くらいについて10時半くらいまで居たんですけど。
日の光をみるともっと早い時間ですね?
うーむ、早起きせねば・・・かしら?
あそこの駐車場「8
その前でも止められたりします?
2007-04-04 Wed 21:25
みかん
みかんさんへ
こんばんはー
朝行ってたんですね!
おいら8時半くらいに帰ったからホントニアミスだ・・・
休みの日は早ければ6時半くらい、遅くても8時前に公園に行ってますね。
駐車場は時間にならないと開きませんね。
他にも停められる場所があるのでそこに停めています。
2007-04-06 Fri 21:16
無題
春の嵐って感じですね~。こちらも
昨日は雪は降りました。
ホント、変な天気でした。
スタン君、パパと追いかけっこしたいのでしょうか?
振り向いて、ここまでおいで~って感じで可愛いですね。
レオン君,アホ走りだなんてヒドイわね~。
きっかけってなんでしょうね。
わがやも、急にスイッチ入って喧嘩します。
これには参りますね。
せっかくお友達にもあったのに、ゆっくり遊べずちょっと
残念でしたね。
2007-04-05 Thu 08:43
エメラルド
エメラルドさんへ
こんばんはー
ホント春の嵐でした。
ついさっきまでいい天気だったのに、あっという間に真っ黒な雲が。
そちらは雪だったんですね。

スタンはおいらをからかって遊んでるんでしょうね。
どうせ追いつけないと思ってるんでしょう。
ま、その通りですが^^;
レオンの走り方ってなんかあほっぽいんですよ。
普通に走るんじゃなくて、腰を丸めて必死で走ります。
その姿が変なんですよw
何がきっかけで始まるのか、いまだに謎ですね・・・
2007-04-06 Fri 21:22
無題
みかんさんと、また会えなかったみたいですね。残念残念。

昨日の天気はほんとにびっくりしました。今朝はピーカンなのにね。
2007-04-05 Thu 10:17
こば
こばさんへ
こんばんはー
またまたニアミスだったみたいです。
おいらも用事がなければもう少しいたんですけどね。
そちらもみぞれ降りました?
こばさんもまた来られるんですよね?
楽しみにしてます♪
2007-04-06 Fri 21:23
スタンちゃんのおちょくり(笑)
可愛いおちょくりですね~
すっかりおとーちゃんいぢられてるわ(笑)
なんでレオンちゃんはあほ走りゆうの?
なんかアホの坂田思い出すわぁ。

昨日はなんさんちの方も物凄いお天気だったのね。
うちの方は朝から曇りでお昼過ぎ真っ暗になりました。
2007-04-05 Thu 15:57
梅香.
梅香.さんへ
こんばんはー
おちょくられてしまいました^^;
レオンのあほ走りはですね、走り方が変なんですよ。
普通走るときって体伸ばしてのびのび走るでしょ?
あほ走りのときは腰を丸めて必死に走るんですよw
だいたいいたずらして逃げるときとかがこの走り方です。
あほの坂田w
キャラかぶってそうw

こちらはみぞれと雷、大雨でしたよ。
暗黒の雲でしたよね。
ちょっと怖かったです。
2007-04-06 Fri 21:30
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ