忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
195   194   193   192   191   190   189   188   187   186   185  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日草を食べまくったレオスタ。

絶対吐くぞーと思っていたんですが、朝になっても吐く気配なし。

こりゃうんぴが草だらけだなーなんて思いながら朝散歩へ。

すると、予想に反して真っ黒い立派なうんぴが・・・

こいつらの胃袋は鉄の胃袋か?

夕方散歩のときなんて、レオンが真っ黒な硬いうんぴ。

スタンはなんと三回も真っ黒いうんぴ。

おいらの予想以上にレオスタは丈夫なようで。

さて、スタンが二回目のうんぴをしているとき、あんずママに会いました。

まだお友達も来ていなかったし、レオスタも岸壁散歩をしていなかったので一緒に岸壁散歩をしました。

せっかくあんずと一緒に散歩なんだから、スタンも一緒に走ってきな。

スタンがなかなか走らないのでうにボールを出して投げてみると、あんずが先にくわえてたw

どうもスタンは他の子にボールを取られると取り返せないみたい。

以前なっつちゃんに取られたときもすぐ諦めてたし。

喧嘩ばかりする割には気弱なところもあるスタンです。

あ、あんずは大好きなフリスビーで遊んでいたんですが、あんずママが堤防下に落としてしまいましたw

あんずママちょっとおまぬけw

なので、岸壁の端まで行ってから帰りは堤防下を歩いてフリスビー回収。

これであんずも一安心♪

で、いつもの場所に戻りお友達と合流。

するとあんずママがスタンを捕獲。

スタンの爪を切ってくれるとのこと。

そう、スタンは狼爪の持ち主。

関節は繋がっていないんですが、ちゃんと後ろ足の5本目の指と爪が残ってるんです。

その狼爪の爪が巻き爪になっているのが気になっていたらしく、切ってくれるって。

爪切りをするときの抱き方とか切り方を見ていましたが、さすがあんずママ。

お勉強しているだけあってすごくうまい。

パチンパチンとすばやく爪を切り、やすりをかけています。

すっげー!

おいら爪切り怖いんです・・・

だってどこまで切っていいかわからないし、キャンとか言われたら怖いんだもん。

やすりをかけるとスタンが大暴れします。

どうやらやすりの振動がいやみたい。

スタンをあやしながら抱きかかえて爪切りを続けるあんずママ。

思わず頭によぎったのが、

『ママ~の手~は~魔法の手~♪』というメロディ。

みなさんご存知?

ママ~の手~は~魔法の手~♪
何でもできちゃう不思議な手~♪
どうして上手にでき~るのかな♪
ママ、ママ
マ~マの手は~
魔法の手~♪


確かケンちゃんシリーズの途中に流れるCMで、ヤマサ味噌のCMだったような・・・

小学生のとき、土曜日半日で帰るとケンちゃんシリーズの再放送がやっていて、その合間によく見ていました。

あんずママはまさに魔法の手の持ち主。

って、きっとあんずママは知らないだろう・・・

以前カットもしてもらったし、爪まで切ってもらってありがたやー

あんずママありがとー!

ちゃんとお返ししなくちゃね!

お散歩で一回300円とかで爪切りやって商売できると思うんだけど、あんずママどう?


これはりんが切ってもらってるところ。

りんはちゃるママに抱っこされて切ってます。

レオンも切ってもらおうとしたんですが、ありえないほど怒って切らせてくれませんでした。

まるで怪獣みたいな唸り声で嫌がるレオン。

普段はそんなに嫌がらないんだけどな・・・

どうやら爪切りされ嫌がるスタンの姿を見て『こらあかん!ワイもやられるで!』と思ったらしい。

くっそー、次は無理矢理切ってもらわなくちゃ!





さて、あんずママはスタンのあと、ふーちゃん、りん、クッキーの爪切りをしてくれていたんですが、その間あんずはママと遊べないわけで。

ってことであんずと一緒に遊びました。

もちろんあんずの大好きなフリスビー。


ちょっとブレてますが^^;

フリスビーを見つめるあんずの目はキラキラしています。

楽しいんだねー


投げて♪

フリスビーを投げるのを待つあんず。

あんず、こうしてフリスビーを投げるのをじらすと、早く投げてーとおもしろい行動をとります。


早く投げてー!

キャンキャン鳴きながらなぜか後ろに下がるあんず。

うーんかわいい♪

今日はたっぷりあんずと遊ばせてもらいました♪





あ、またレオスタの写真忘れた・・・
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~
スタン君
あんずママさんに爪切りしてもらったのね♪
良かったね
是でモット歩きやすくなるよ♪

レオンちゃんはイヤイヤ&quot;o(&gt;&lt;;)o o(;&gt;&lt;)o&quot;イヤイヤ o(&gt;_&lt;)o ☆
だったのか。。

爪切りは確かに怖いよね~
こっちが怖いと思うと余計に嫌がるんだよね・・

あんずちゃん♪か♪わ♪い♪い~♪な~
早く早くが伝わってくるわ~
なんさん娘ちゃんも欲しくなったんじゃないの??
2007-04-06 Fri 21:41
拓ママ
拓ママさんへ
こんにちはー
おいらが巻き爪切るの怖くてほっといたらあんずママが切ってくれました♪
すごく上手なんですよ!
レオンは尋常じゃない嫌がり方でした。
今まで爪きりのときこんな風になったことないのに・・・
爪きりってどこまで切っていいかわからないんですよね。
キャンとか言われたらもう怖くて爪きりできません^^;

あんずはなぜか遊んでーのとき、どんどん後ろに下がりますw
あんずを見てると女の子欲しくなりますよー
2007-04-09 Mon 12:38
私も・・・
あんずママさん、我が家のサラも爪伸びてますよ~
300円でいいんですか~お願いしますm(_ _)mって
近くならお願いしたいところです。
あんずちゃん、ホント可愛いですね。
遊んでる時、笑顔ですものね。
スタン君はサスケと同じね。おもちゃ取り返す事できないものね。
って手が出せないほど、女の子って迫力あるのでしょうね!
2007-04-07 Sat 00:16
エメラルド
エメラルドさんへ
こんにちはー
サラちゃんも伸びてます?
大丈夫、あんずママなら無料でやってくれますよ♪
あんずちゃん、いつも笑顔なんですよ。
カットのせいかと思ってましたが、やっぱり楽しくて笑顔になってるんでしょうね。
そうそう、スタンは取り返せないんですよ。
ガウされたら逃げてくるしw
人間もワンも女性には勝てないようです^^;
2007-04-09 Mon 12:40
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ