忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝散歩のこと。

今朝はいつもより早く起きたので、少し長めのコースでのんびり散歩しました。

地面の匂いを嗅いだり、草むらに入って遊んだり。

たっぷり遊んでから帰宅。

玄関の前で足を拭こうとスタンを見てみると・・・


なに?

スタン!その顔どうしたの?!

ひげのあっちこっちに何かの種がたくさん付いてる!

草むらで遊んだときに付いてきたんだな・・・

ひとつずつ取ろうとしたんですが、毛に絡まってうまく取れません。

顔についてた20個あまりの種をすべて取り、足を拭こうとしたら、


なんと足にも種がびっしり・・・

ちょっと見づらいかな?


これもちょっとボケてて見えない?

足には50個以上付いてました・・・

ひとつひとつ種を取っていたら、あっという間に仕事に行く時間。

あーん、せっかくゆっくり朝ごはん食べようと思ってたのにー

朝の散歩で草むらに入ったのが間違いだった・・・
PR

キツネに変身中のハナ。

ハナは今シーズン中。

それを嗅ぎつけたララちゃんが追いかけてきます。

ハナはそれがおもしろくて逃げてます。

ハナがシーズン中ってことは、さぞやスタンがやかましかろうとお思いでしょうが・・・

なんとものすごく静かです。


ハナの匂いを嗅いではみるものの、すぐに離れます。

実はスタン、一度ハナの匂いを嗅いで怒られたことがあるんですが、どうやらそれを引きずっているらしく、ハナにはしつこくできないんです。

他の子には怒られてもしつこく行くのにね。


失礼しちゃうワン!

ハナは怒っても怖くないのにね。

ワン友の女の子の中では一番付き合いが長いのがハナちゃんなので、スタンも兄弟みたいに思ってるのかな?

どうもスタンの中では、ハナ>スタンってなってるみたい。

シーズン中の女の子がいるのにスタンがおとなしいなんて、おいら楽チン♪
今日はビーニーがブロママに抱っこされてお散歩に登場しました。

もう何度か抱っこ散歩には来ていますが、いつも大人気♪

まだ地面を歩くことはできないけど、いつもたくさんの人とワンに囲まれているから、きっと人にも犬にも大丈夫な子になるね。

ビーニーは人に触られても、ワンが近づいてきても全く動じません。

鳴くわけでもなく逃げようとするわけでもなく、マイペースで見つめてるだけ。

こりゃきっと大物になるぞー


さて、こちらはブロママに抱っこされておねむなビーニー。

実は今日、さっそくビーニーの大物ぶりが発揮されました。

パピーということで大人気なビーニー。

飼い主さんがかわりばんこにビーニーを抱っこします。

が、途中からビーニーが抱っこから逃れようとしはじめました。

そして、滅多に鳴かないのにぴーぴー言いはじめる。

で、ベルパパが抱っこしているときのこと。

しばらく抱っこしていたベルパパが急にひとこと。

『ビーニーがおもらしした!』

ベルパパのジャンバーの中でしっこをしてしまったんです。

そう、ビーニーが落ち着きなかったりぴーぴー言ってたのは、おしっこがしたかったからなんです。

ちゃんとしっこのアピールしてたんですね。

ビーニーえらい!

なんとビーニー、家でもちゃんとトイレでできるんですって。

たまには失敗もあるけど、ちゃんと自分でトイレに行ってじょーっとするみたい。

まだ2ヶ月半くらいなのにえらいよね。

レオンなんて8ヶ月くらいでも失敗してたけどなー

ビーニーの妹、ろく(旧華子)はオスワリとマテができるらしいし。

ブロすずの子達はもしかしてみんな大物?

それにしてもベルパパ、ちょっとうらやましいぞー

おいらもビーニーにおもらしされたい! ←変?
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ