忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日散歩から帰ったら、母がご機嫌だったのでどうしたのか聞いてみると、

『鶏肉6円で買っちゃった!』

だと。

何のことかと冷蔵庫を覗いてみると、


ん?確かに6円だ。

で、よく見てみると、


なるほど、100gあたり単価が4円になってるから、158gで6円というわけね。

値札を貼る際、単価設定を間違えたんでしょう。

母が精肉担当の人に『これ本当はいくら?』と聞くと、『あらー、誰が間違えたのかしら・・・こちらのミスだからこのままでいいわよ』と言われたらしい。

いやー、こりゃ得したねw

でも精肉担当のおばちゃん、それでいいのか?




さて、昨日はおいらがダラダラしてたのと、突然の雨であまり遊べなかったスタン。

今日はおいらも休みだったので、朝夕たっぷり散歩しました。


わーいヽ(´ー`)ノ

この岸壁部分、往復で約1.6kmあるんですが、ボール遊びは帰りの800mで遊びます。

進行方向ではなく、後ろに投げてそれをスタンが取りに行くんです。

ってことは、スタンは800mの間行ったり来たりしているわけで、歩き800m(行き)+全力疾走1600m(帰り道ボールを取りに往復)の運動をしていることに。

なんだ、結構運動してるじゃん。

あまり運動しすぎるとまた筋肉とスタミナがついて大変なんだけど・・・

ちなみにレオンとおいらは往復の1600mを歩くだけ。

だから太るんだな・・・

あ、駐車場から岸壁部分までは往復1600mあるので、スタンは2400m歩き+1600m全力疾走で計4000m、レオンとおいらは3200m歩き。

でも、我が家は公園まで車だから、岸壁と合わせてもこれだけなんだけど、お友達は歩きで来るからもっと歩いてるんだよね。

ブロンディなんて岸壁散歩なしだけど往復約4400m歩いてるし!

だからスリムなんだよねー

やはりダイエットには運動が一番だと納得してしまった。




朝からたくさん遊んだのでスタンも満足したようで、ちゃんとお昼寝してくれました。

で、その間においらはマクドナルドへ。

最近おいらがはまっているのがコレ。


マックフルーリー!

ソフトクリームにネスレクランチかオレオが入ってるだけなんですが、コレがおいしい!

実はおいら、アイスが大好物。

甘いものは普段食べないんですが、アイスだけは別。

マックのソフトクリームは濃厚でおいしいんです。

今日はネスレクランチを食べたんですが、おいしかったですよー

オレオも先日食べました。

どっちもおいしいですよー

って、こうやって食べてばかりだから太るんだってば!




せっかくの休みもマックフルーリーを食べた後は昼寝。

気づいたらもう夕方散歩の時間に。


岸壁の土手で遊ぶレオスタ。

結局夕方散歩も朝と同じだけ遊んだので、今日はスタンが4800m歩き+3200m全力疾走で計8000m、レオンとおいらが6400m歩きとなりました。

今日はいつもより少し歩いたね。

毎日これくらい散歩できればいいんだけどなー
PR

めいっぱい落ち込んでるレオスタ。

いったいどうしたのかと言うと、


散歩中に突然の雨。

今日雨降るって言ってたっけ?


また濡れてもうた・・・

レオンは雨に濡れてがっかりモード。

レオンって濡れるの嫌いだよねー

公園から車に戻るときもすごい早足だったし。

でも少し濡れて犬臭いのがまたたまらない♪

レオンの頭の匂いを何度も嗅いじゃった♪ ←マニア?



もちろんスタンもがっかりモード。


もっと遊びたかったのにー(#゚Д゚) プンスコ!

スタンは濡れたことよりも遊べなかったことでがっかり。

でもね、遊べなかった本当の理由は、お父ちゃんが家でダラダラしすぎて散歩行く時間が遅くなったからなんだよ(  ̄ノ∇ ̄)コショコショ

ちょっと疲れちゃったもんで・・・

遅くなったから岸壁歩きもボール遊びもできなかったもんね。

ごめんねー

明日はたっぷり遊んであげるからね。
今日はジャポネへ行ってきましたー

いや、こないだレオンがジャポネ行きたいって言ってたからさ。

代わりに食べて来たんです♪  ←鬼

先日ハナパパとジャポネに行ったとき、ハナパパが頼んだ明太子を一口もらったんだけど、これが結構うまかったので、今回は明太子ジャンボに挑戦♪

いやー、んまかった!

明太子もなかなかですねー

が、最後の方はちょっと大変でした。

インディアン(カレー)と違って汁気がないので、最後の方は喉が渇いてちょっと重くなりました。

明太子はレギュラーの方がいいかも。

今度はひさびさにジャポネを食べようかなー

しょうゆが香ばしくておいしいんですよ♪

ま、しょうゆ味だとほとんど焼きうどんみたいですがw





さて、今日は午後から荒天とのこと。

いつもより早めに公園へ行きました。

が、公園へ向かう途中から雨がポツポツ降ってきた。

たいして降ってないので散歩はできるだろうとそのまま公園へ。


ふぬっ!(゚皿゚;)
うーーーーん・・・

なぜか揃ってうんぴをはじめる。

一緒に拾えるから楽でいいんだけどね。


風強いがな・・・

雨が一旦止んで晴れ間も見えてきましたが、風が強くてレオンのおしりが全開になってます。

早くもレオン、帰りたいモードになってます。


わーいヽ(´ー`)ノ♪

風の子スタンはもちろん大喜びで遊んでます。

何度も坂を登ったり下りたりしてました。

が、遊んでいるうちにまた雨が降ってきたので散歩中止。

車に戻るよーと歩き始めると、


早よ帰ろ♪

途端に軽やかになるレオン。

向かい風でキツネみたいになってますw


ちぇーっ もう帰るのー?

まだまだ遊びたいスタンはちょっとご不満。

風で顔がオールバックになってますw

お友達とは遊べなかったけど、雨の前に散歩できてよかったよかった。

帰り道で雨がまた止んだので、途中でまた30分くらい歩いてから帰宅。

帰ったと同時に大雨が降ってきました。

明日はお友達と遊べるといいね。
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ