忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても我慢できない・・・

今日は休みだし、行ってみるか・・・


東西線に乗って



武蔵野線に乗って



常磐線に乗って


で、ここに行っちゃいました!


弥生軒!

もしかしたら以前も書いたかも。

ここは駅麺フリークには有名な、常磐線我孫子駅の弥生軒。

かの山下清(裸の大将)が働いていたという駅弁屋がやってる立ち食いそば屋です。

昨日からここの唐揚げうどんが食べたくて仕方がなかったんです。

実はここ、唐揚げそばが有名なお店なんです。

なんで有名かというと・・・

まずはこの写真をご覧ください。


唐揚げうどん(2個)380円

おいらうどんの方が好みなので唐揚げうどん。

この唐揚げが巨大なんです。

こぶしよりちょっと小さいくらいかな?


見よ!この厚み!

唐揚げというよりフライドチキンと言った方がいいんじゃないか?

これ、かなりお腹いっぱいになります。

唐揚げ1個入りでも300円なのでそちらでも十分かも。

もちろんおいらは唐揚げ2個入りをたいらげました。

ちょ、ちょっと苦しかったけど・・・

で、もちろん食後は千葉県名物のコレ。


Maxコーヒー

お父ちゃん大満足♪
PR
今日はお天気だったのに寒かったー

リードを持つ手がかじかんでしまいました。

さて、今日は早く帰ってきたので、久々に総合公園へ行きました。

いつも岸壁の写真ばかりでつまらないので広場で遊ぶ写真を撮るぞー!

とはりきってみたんですが、ズーム機を玄関に置いてきた・・・orz

ということで、今日は携帯写真です。




せっかく広場に来たのに、スタンはボールをあぐあぐしてばかりで全然走りません。


あぐあぐあぐ・・・

ボールを投げると取りに行くんですが、


もぉー(#゚Д゚) プンスコ! 投げちゃだめー!

どうも今日は乗り気じゃないみたい。

何度投げてもすぐにフセをしてあぐあぐしてます。


あぐあぐあぐ・・・

なんかお父ちゃんさびしい・・・

で、レオンは何をしていたかというと、


あぐあぐあぐ・・・

クローバーをあぐあぐしてました・・・

鼻がこんなに曲がるほど一生懸命クローバーを食べてます。

根っこまでぶちぶちいって食べてる・・・

こらー!食べちゃダメー!


えろぅすんまへん

なーんて、謝ったふりをするレオン。

全然反省なんてしていません。

ひっくり返って謝ったふりをしながら顔を横に向けてクローバーをガツガツ食べてます・・・

結局広場へ来てもボールをあぐあぐしたのとクローバーをがつがつ食べただけでした。

これなら岸壁散歩の方がよかった・・・
今日はいい天気でした!

が、風が強かったですねー

こんな日は花粉がばんばか飛んでますが、お父ちゃんはアレルシャットで鼻をほじっていたので保護していたので、鼻水もでず快適でした♪

どうやらおいらには合ってるみたい。

その代わり、目はカイカイでした・・・

目薬も買ってこなくちゃ!

さて、こんな晴れた日は写真を撮るぞー!とズーム機を持って散歩に行ったのですが、まずは撮った写真をご覧ください。



ぶれる



逆光



ピントが合ってない



えー・・・

ヘタクソですな・・・

逆光に関しては、スタンが脱走するのでこの向きでしか取れないから仕方ないとしても(フラッシュは嫌い)、ぶれとピントずれは腕がない証拠。

こんな腕で一眼欲しいなんて100万年早いわ!と自分に突っ込んでみる。

写真撮るのは好きなんですが、腕がないとねー

いわゆる『下手の横好き』ってやつで・・・

ちなみに、順光だとこんな写真も撮れます。


レオンは脱走の心配がないので順光でゆっくり撮れます。

それに動かないから被写体ブレも少ないしw

が、ちょっと離れて撮ると、


ほーら、ピントがずれてる・・・

こりゃカメラの勉強しなくちゃなー

先日ご紹介した、『With Clair&Sarah』のClairmamさんや、『ミニシュナバロンの日記』のコロピさんみたいに、一眼を使いこなせるようになりたいなー



あ、でもお気に入りの一枚が撮れました。


逆光だけどなんか気に入りました♪


やっぱ腕がないお父ちゃんは、数打ってあたりを探すしかないかなー
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ