忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、やっと体調が良くなってきました。

まだ全快には程遠いですが、胸ヤケも治まり体も軽くなってきました。

痰がからんで喉が痛いですが、大分痰が出てきたのであと一息かと。

お見舞いコメントもいただきましてありがとうございました。




で、今日は朝から天気が悪く、朝散歩直後から小雨が降り始め、一日中降ったり止んだりでした。

今日も仕事を早めに終えて帰ったのですが、夕方散歩の頃に雨が降りそうだったので、早めに近場を散歩することに。

道路が少し濡れているけど泥はねするほどでもないので今がチャンス。

普段は人通りの多いところは散歩しないんですが、今日は大通り沿いを歩いてみた。


あかー

信号待ちをするスタン。

そうそう、赤は停まれだからね!

大通りから御猟場脇の散歩道へ入ると、レオスタのペースが上がります。


わははははははは

ここは木が多いので気持ちよく散歩できます。

レオンはわざわざ歩道脇の段にのぼりすたこら歩く。

すぐ横は川なんですが、堤防歩きもそうだけどレオンって落ちそうな場所を歩くのが好きみたい。


お父ちゃんボールは?

今日は歩くだけだよ。

お父ちゃんの具合がよくなって天気もよくなったらたくさん遊ぼうね。

さて、散歩道をどんどん進むと野鳥観察舎に出ます。

ここでは保護された鳥のほかにも、鴨などの渡り鳥がたくさんやってきます。


たくさんいるでしょ?

湿原の方にも何千という鴨がいます。

写真に写っているのはほとんどが野生の鴨です。

保護された鳥は白鳥と鵜だけかな?

たくさんの鴨を見て『おいしそう・・・』と思うおいら。

いけね、ここは鳥獣保護区でしたw

もちろんこれだけたくさんの鳥がこんなに近くにいてレオスタが黙っているわけがない。


捕まえるー!

と大騒ぎするスタン。

今にも飛び降りて捕まえそう・・・


今日は鴨鍋やね

レオンはおいらと同じく食べ物にしか見えないようで・・・
PR
先日からお父ちゃんの風邪がどーのこーの書いておりますが、いまだ治っておりません。

っていうか、悪化してます・・・

なぜ悪化してるかというと、

・病院が嫌いで行かない ←嫌なものは嫌!
・喉が痛いのに辛口カレーを食べる ←これはやめた方がよかった・・・
・風邪を引いてるのに長風呂に入る ←寒気対策は入浴&即厚着
・仕事に行く ←行きたくないけど・・・
・消化機能が低下しているのに食欲があるからどんどん食べる ←胸ヤケ悪化
・散歩に行く ←これだけはやめられない

こーんなことばかりしてるから。

あ、でも痰が出始めたのでもうすぐ治るかも・・・




ということで、結局今日も散歩へ。

仕事は手早く片付けてちょっとだけ早く帰ったので、家でちょっと横になってから出発。

今日も堤防コースだったんですが、やはり途中で歩けなくなる・・・

うーむ・・・

しばらく座って休憩がてら、スタンのボール遊びに付き合う。


暑いー

意外と外は暖かかったので、ボール遊びをしたスタンは舌が出ています。

おいらはダルマみたいに着込んでいるのにちっとも暑くならない・・・

今日は少し早めに帰った方が良さそうかな。

それにしてもスタン、頭がどんどんとがってきたね・・・

ボール遊びも程ほどに、お友達のところへ移動を始める。


無理はあかんよ

そうだよねー

少し遊んだら帰ろうね。

で、お友達のところへ行き、少し遊んでいるとこんなかわいい子が遊びに来ました。


コンニチハー

何度か会ったことはあるんですが、まぬけ日記では初めての登場。

ミニシュナのチビくんです。

まだ6ヶ月のチビくん、名前どおりかなり小さめのシュナです。

成犬になってもスタンよりも小さいんじゃないかな・・・

顔がちゃんと写ってないんですが、ものすごくかわいいです。

レオスタにガウガウされても動じない大物感、人間もワンも平気です。

なによりもこのチビくんのすごいところは、毛がきれい!

白い部分が純白!

汚れとか退色とかじゃなく、地毛の白さがすごいんです。

かわいすぎー!!

ああ・・・あんずママとジャックママにも見せたかった・・・

ま、最近たまに会うので、いつかご対面できるかな。

こーんなチビシュナが欲しいー ←また病気
( >д<)、;'.・ ブェーックショイッ!!



風邪が全く治っていません・・・

昨日よりひどくなってる・・・




さて、昨夜からの雨が朝も降り続いており、朝からどしゃ降り。

こらあかん、散歩行けへんわ~

なんて関西弁でレオンに言ってみたりする。

風邪も治ってないので無理しないようギリギリまで布団で横になり、レオスタにごはんだけあげて仕事へ。

とりあえず仕事を追え帰って来る頃には雨はほぼ止んでました。

が、道路はびちょびちょなので、夜遅くに散歩することにして、ちょっと休もうかと思ったんですが、朝散歩に行ってないレオスタは外へ出たくて仕方がない。

トイレもしたいんだろうし・・・

ということで、帰宅後すぐにレオスタを連れて公園へ。

堤防を歩いていると、いつものようにスタンが目をキラキラさせながら、


お父ちゃんボールはー?

きょ、今日は勘弁してください・・・

お父ちゃん歩くので精一杯ですから・・・


ちぇー、つまんないのー

ぶーたれ顔になるスタン。

ごめんねー

元気になったらいっぱい遊んであげるから^^;

ボール遊びできないのでひとりで走り回るスタン。


こーんなちっちゃくなるほど遠くまで走ってました。

で、レオンはというと、


ここなら濡れへん

今日も堤防歩き。

ここなら濡れないからいいね。

レオンの堤防歩きのメリットは雨の日に有り!

で、今日は高い堤防の上も歩きました。


げっ!高っ!

落ちるなよー

後ろの釣り人の小ささを見れば高さがわかるかと思いますが、地面まで4メートルはあります。

岸壁コースを半分ほど行ったところで、お父ちゃん体が重くなる。

ご、ごめん、もう歩けまへん・・・

体がだるくて座り込んでしまいました。

仕方なくちょっとだけ休んで車へ戻ることに。

朝散歩もできなかったのにごめんねー

お父ちゃんへろへろっすよ。


ワイにまかしとき!引っ張ったるさかい!
まかしときー!

レオスタに引っ張ってもらいました^^;

リードの引き癖がこんな形で役に立つとはw

が、駐車場へ向かう途中、スタンが立ち止まり、


ちょっとだけ泥んこ遊びしていい?

シャンプーできる自信ないからやめて・・・

結局歩いただけでお散歩は終わり。

といっても3キロは歩いたから気分転換にはなったかな?

朝できなかったうんぴもしっかり出したしね。

やっとの思いで車に戻り、早々に公園から退散。

家に帰ってまいりました。

で、玄関に着いたら、日が射してきた・・・


もっかい行く?

ごめんなさい・・・行けません・・・

今日はレオスタに謝りっぱなしのお父ちゃんでした。





昨日からおいらの様子がおかしいのがわかるのか、レオンがやたらと甘えてきます。

おいらがロフトベッドに上がると、下でずっとヒンヒン鳴いてました。

おかげでベッドで寝ることができず、コタツでレオンを抱っこして寝ました。

今日も仕事の準備をしているとヒンヒン。

帰ってきてからもヒンヒン。

キミはいつまで経っても甘えん坊なのね・・・
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ