忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
150   149   148   147   146   145   144   143   142   141   140  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、やっと体調が良くなってきました。

まだ全快には程遠いですが、胸ヤケも治まり体も軽くなってきました。

痰がからんで喉が痛いですが、大分痰が出てきたのであと一息かと。

お見舞いコメントもいただきましてありがとうございました。




で、今日は朝から天気が悪く、朝散歩直後から小雨が降り始め、一日中降ったり止んだりでした。

今日も仕事を早めに終えて帰ったのですが、夕方散歩の頃に雨が降りそうだったので、早めに近場を散歩することに。

道路が少し濡れているけど泥はねするほどでもないので今がチャンス。

普段は人通りの多いところは散歩しないんですが、今日は大通り沿いを歩いてみた。


あかー

信号待ちをするスタン。

そうそう、赤は停まれだからね!

大通りから御猟場脇の散歩道へ入ると、レオスタのペースが上がります。


わははははははは

ここは木が多いので気持ちよく散歩できます。

レオンはわざわざ歩道脇の段にのぼりすたこら歩く。

すぐ横は川なんですが、堤防歩きもそうだけどレオンって落ちそうな場所を歩くのが好きみたい。


お父ちゃんボールは?

今日は歩くだけだよ。

お父ちゃんの具合がよくなって天気もよくなったらたくさん遊ぼうね。

さて、散歩道をどんどん進むと野鳥観察舎に出ます。

ここでは保護された鳥のほかにも、鴨などの渡り鳥がたくさんやってきます。


たくさんいるでしょ?

湿原の方にも何千という鴨がいます。

写真に写っているのはほとんどが野生の鴨です。

保護された鳥は白鳥と鵜だけかな?

たくさんの鴨を見て『おいしそう・・・』と思うおいら。

いけね、ここは鳥獣保護区でしたw

もちろんこれだけたくさんの鳥がこんなに近くにいてレオスタが黙っているわけがない。


捕まえるー!

と大騒ぎするスタン。

今にも飛び降りて捕まえそう・・・


今日は鴨鍋やね

レオンはおいらと同じく食べ物にしか見えないようで・・・




さて、レオスタに妹ができました!

その名も『ホタテ』!





なーんて、別に犬を飼い始めたわけじゃないんですけどね。

これがホタテです!


ポストペットのクマですw

おいらプロバイダーがso-netなんですが、そのアカウントでポストペットのWebメールが使えるんです。

で、そのペットをブログパーツにできるというのでつけてみました。(右サイドバー)

ブログペットほど機能はついていないんですけどね。

とりあえずカーソルを使ってなでたりたたいたりつまんだりできますw

どうぞご自由にいじくってくださいw

飽きるまで貼って置こーっと。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だいぶよくなったんですね
なんさん、ちょっとずつ風邪も
治ってきているようですね。
体を休める暇がなくて長引いてしまいましたね。
レオスタ君、今日も元気ね。
ちゃんと#%E
鴨食べたいのね#%E
お腹いっぱいになっちゃうね#%E
2007-02-20 Tue 22:47
エメラルド
>エメラルドさんへ
こんばんはー
はい、随分楽になりました。
休みの間も寝ていたんですが、仕事が入ってたのに無理して行ったのも悪かったかも。
雨の日にバイク乗ってたし・・・

おいらが風邪でもレオスタは元気でしたよー
鳥がたくさんいてレオスタは興奮してましたw
スタンなんて飛び降りそうでしたからw
2007-02-21 Wed 21:02
鴨鍋
なんさんやっと直ってきたんですね~
無理は禁物ですよ!!

鴨、こんなにいたらなっつは間違いなく飛び込んでます≧∇≦
あはは、狩猟の血が騒ぐようで。
みかんも「鴨鍋・・・」と思うことでしょう≧∇≦

明日はボール遊びできるといいね!スタン君!
2007-02-21 Wed 00:32
みかん
>みかんさんへ
こんばんはー
やっと元気になってきました!
明日くらいには全快かも♪

鴨、すごいでしょw
いつかみかんさんが行ったかも苑の近くですよ。
なっつちゃんも飛び込んじゃう?w
鴨鍋、おいしいよねー
今度かも苑でも行きますかw
2007-02-21 Wed 21:04
良かった~
なんさん身体のほう少しづつ良くなってきてるのですね♪

治り際が1番大事無理なさらないでね~

へー野鳥が沢山、、お家の近くにこんな場所があるなんて
羨ましいわ~

鴨~
スタン君捕まえるなら青首にしてね♪
鴨鍋温まるからお父ちゃんの風邪スグよくなるわよ~


アララ懐かしのモモちゃんだ~
ODNはメールペットぷーさんなんですよ~
ぷーさんに引かれてODNにした覚えが。。。
2007-02-21 Wed 07:02
拓ママ
>拓ママさんへ
こんばんはー
随分良くなってきましたよ!
そうそう、またぶり返さないようにしないとね。
安心するのはまだ早い!

ウチの裏が宮内庁のお狩り場なんですよ。
で、野鳥保護区でこういう施設もあるんです。
普段はレオスタが騒ぐからここは散歩しないんですけどね。
鴨、食べたくなったw
いつも母が捕まえて鍋にしたらうまいのにねーと言ってますw

ポスペ、懐かしいですよね。
懐かしすぎて思わず登録しちゃったw
思う存分こづいてくださいw
2007-02-21 Wed 21:09
無題
こんにちは~くろこです。
風邪が治ってきて良かったですね!
ぶり返さないように気をつけてくださいませ。
レオスタ君もなんさんが完全復活するまで待ってますよ(^-^)

ヒメはハトとカラスに飛びかかるけれど、
鴨を狙うスタン君の方がお利口さん♪
だって捕まえても食べれるし(笑)
あっホタテちゃん!懐かしくてつい叩きまくってしまいましたw
2007-02-21 Wed 17:15
くろこ
>くろこさんへ
こんばんはー
おかげさまで元気になってきました!
安心してお腹出して寝ないようにしなくちゃ^^;

ヒメちゃんも鳥に夢中になっちゃうのね。
スタンはこのまえキジにもガウガウしてましたw
今度夜中こっそり狩りに行こうかなw

ポスペ、懐かしいですよねw
そうそう、思う存分叩いてーw
2007-02-21 Wed 21:12
油断は禁物よ。
なんさん、無理しちゃダメですよ~
あったかくして睡眠は充分に摂ってくださいね。

スタンちゃん、信号待ちができるんだ~
レオンちゃんは?

スタスタ歩きのレオンちゃんはまるで堤防歩きしてるみたい^^

ホタテちゃん、初めまして~♪
私も以前ポスペメール使ってたことあります。
ももちゃん懐かしいわぁ。

飽きるまで・・・ってとこが同感。
2007-02-21 Wed 19:48
梅香.
>梅香.さんへ
こんばんはー
おかげさまで元気になってきましたー
やっぱ睡眠は大切ですね^^;

スタン、信号待ちできるというかなんというか^^;
ちゃんと座ってくれればもっといいんですけどね。
あ、レオンは道路に飛び出そうとしますw
レオンはこういうギリギリのところが好きみたいw

ポスペのホタテですw
名前の由来は、ちょうどホタテが食べたかったからw
元々はメーラーだったんですよね。
おいらも使ってましたが、すぐ飽きたw
2007-02-21 Wed 21:19
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ