忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
152   151   150   149   148   147   146   145   144   143   142  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


むはぁ~ よく寝たで~

昨日のこと。

パソコンに向かっていると、いつものようにレオンがひざに乗せろだのなでろだのとやかましかったんです。

が、おいらちょっと資料を作っていたので相手ができないので、おいらのロフトベッドにレオンを放り込んでいたんです。

で、パソコンに向かって一時間後。

やっと終わってひとやすみってところでレオンを乗せたのを思い出す。

ベッドを見てみるとこの通り。

レオンったらうまい具合に布団の中に入って顔だけ枕に乗せて寝ていました。


ぬくぬくやったで

おとなしく寝ていてくれたので資料作りもスムーズでした。

そういえば今シーズンはレオスタとベッドで寝てないなー

いや、やっぱりロフトベッドだといつか落っこちそうで怖くって。

よく去年は一緒に寝てたよな・・・




さーて、今年は花粉が飛ぶのが早いですねー

先週からぐしゅぐしゅいってます。

途中で風邪ひいたから花粉だかなんだかわからなくなったけど。

先日ご紹介した『アレルシャット』。

風邪も治ったので使ってみました。

塗るときは付属の綿棒を使ったんですが、CMのように指で塗った方がちゃんと塗れると思う。

ま、見た目は鼻ほじってるみたいだけどw

で、効果ですが・・・

花粉、鼻でブロックされてます!

鼻水が出ないしくしゃみも出ない!

まったく痒くもないんです!

こ、こりゃいいぞ!

が、欠点もあります。

4時間ごとに塗りなおさないといけないのと、鼻は守られるのですが、目のかゆみは防げません。 ←そりゃそうだ

なので、目だけカイカイでした。

が、鼻が楽なのはいいですねー

薬飲むのが好きではないので、今シーズンはこれで行こうと思います。

そうそう、花粉対策ですが、散歩のときはワンに服を着せておいた方がいいです。

ワンにも花粉が付着しているので、ハダカで散歩させると抱っこしたときやブルブルしたときに鼻がぐしゅぐしゅに・・・

あー、ホントこの時期っていやですねー
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花粉・・・
レオンくんホントに寝起きって感じ!
ワンコって上手に枕使いますよねぇ~。

アレルシャットいいですか♪
嬉しい知らせだわ~!!
私も花粉症ヒドイのよね。
鼻かむおかげで鼻がカサカサ(涙)
お散歩にはホントにいいお天気なんだけどなぁ~。
2007-02-22 Thu 22:16
ルナマグまま
>ルナマグままさんへ
こんばんはー
なんかお寝坊さんが起きてきたみたいでしょw
そうそう、ちゃんと枕にあご乗せて寝てるんですよね。

アレルシャット、おいらには合ってるみたいで、鼻も痒くならずすっきりでした!
その分目のかゆみが気になりましたが・・・
一度試してみてはいかがですか?
ルナマグママさんも花粉症ひどいんだー
そうそう、鼻の皮剥けちゃいますよねw
マスクしないでいいのは助かりますよー
後は目ぐすり持って歩くしかないかなー
2007-02-23 Fri 20:17
花粉症…
#%V
この時期…ありんこは死んでます…そうあれです!
花粉症(T=T)すでに鼻くしゅくしゅで目カイカイです。最悪
うまい具合にデイジーが
今、シーズン中なのでお散歩はもっぱらベランダで(笑)
外に出たくない病ですよ~花粉症つらいですよね~
ありんこも例のぶつ!買って試してみようかな^^;
レオン君の寝起き~~~#%V
かわいいいいいい
(((((/ ̄ 3 ̄)/チュッ☆
この寝起きの顔に惚れました(笑)
2007-02-22 Thu 23:02
ありんこ
>ありんこさんへ
こんばんはー
ありんこさんも花粉症!
ワン飼いに花粉症はきついですよね。
散歩に行くとぐしゅぐしゅになりますもん。
いろいろ薬とか試したけど、アレルシャットは手軽でいいですよー
デイジーちゃん、ヒート中なのね。
ありんこさん、花粉吸わなくて助かりますね♪
アレルシャット、お手軽ですからお試ししてみては?
あ、目のかゆみには効きませんw

レオンの寝起き、変顔でしょw
寝起きはイノシシみたいにブサイクですw
2007-02-23 Fri 20:21
まあ♪
明日は雨らしいので、レオスタ君には辛いけど、なんさんには吉報かなぁ
レオン君上手に枕使えましたね!偉い!

いい子で寝てたのね~
気持ちよさそうだわぁ
2007-02-23 Fri 04:34
みかん
>みかんさんへ
こんばんはー
今日は雨だったので花粉もなくてバッチリ!
って思ってたら、どうやら上着についていたみたいで目がカイカイでした・・・
レオン、布団で熟睡してたみたいw
いびきも聞こえてたしw
2007-02-23 Fri 20:23
良かったわね
レオン君、まったり寝れたようですね。
こちらも昨日は花粉が飛んだようです!
いつもより早いようで、花粉症対策のために
ダイレクトメール(お知らせハガキ)を出さないうちに患者さんが
来ちゃいました(´ぅω・`)
これが桜の花が咲くまで続くようで、花粉症の方は
大変そう!なんさんも、目、ショボショボしているんですね~。
鼻水が止まるだけでも違うのでしょう。
2007-02-23 Fri 05:46
エメラルド
>エメラルドさんへ
こんばんはー
そちらも花粉でしたか!
今年は早いですよねー
患者さんが増えて忙しくなるかもしれませんね。
まだまだしばらく続くと思うと気が重いです・・・
鼻水は薬で止まってますが、目がすごく痒いんです(T△T)アーウ
2007-02-23 Fri 20:26
花粉。。。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
今年は花粉が舞うのが早かった~らしい、、、

まだ花粉症を知らない拓ママです、

ワンにもお洋服着せて玄関前で払った方がいいのか
“φ( ̄ ̄*) メモメモ

レオンちゃん気持ち良くベットでネンネだったのね~
今起きました!!ってお顔がいいですね~

今日は朝から雨
レオンちゃんスタン君お散歩はないかな~
なんさんには恵みの雨ですね~
2007-02-23 Fri 07:02
拓ママ
>拓ママさんへ
こんばんはー
今年は早いんですよー
鼻水がでるのですぐわかりますw
拓ママは花粉症知らずなんだー
これは知らない方がいいですよー!
そうそう、ワンに花粉がついてるみたいで、横でブルブルされるとなんだか目が痒くなりますw

レオン、おいらのベッドで熟睡してたみたいw
寝ぼけ顔でしょw
2007-02-23 Fri 20:28
ご訪問遅くなりました~。
花粉&偏頭痛大丈夫でしょうか??
この時期は辛いでしょうね~

うわ~レオンくん、可愛い!
私もチャッピーを湯たんぽ代わりに抱っこして寝ます。
気持ちいいですよね~
レオンくん、今は毛も抜けないし、ばっちりだね♪
2007-02-23 Fri 16:45
えこりん♪
>えこりん♪さんへ
こんばんはー
頭痛は平気ですが、花粉にやられてますw
鼻栓して歩きたいくらいですよw

チャッピーちゃんと一緒に寝てるのね。
いいなー
ベッドが低ければおいらもレオスタと寝るんだけど・・・
あ、でもスタンはすぐ布団から出ちゃうんです。
やっぱりひとりがいいみたい・・・
2007-02-23 Fri 20:35
趣のあるお顔
レオンちゃんおはよ~
突撃寝起きシリーズかぁ?
人の寝起きと変わらない表情ですね。
ほーんとよく寝た~って満足げな顔に趣きが感じられます。

花粉...
毎年闘って負けてる気がする。
今日は雨もそうそう降らなくて恨めしいお天気でしたわ。
2007-02-23 Fri 17:55
梅香.
>梅香.さんへ
こんばんはー
レオンの寝起きですw
寝ぼけ顔でしょーw
たっぷり寝て大満足みたいw
花粉、嫌ですよねー
うんうん、勝てる気がしない・・・
鼻と目玉を顔からとって水洗いしたいです・・・
2007-02-23 Fri 20:42
ありがとう!
なんさん、ありがとう!
今日『花粉鼻でブロック』を買いました。
早速ヌリヌリ・・・
あれだけツルツル出ていた鼻水が、ピタッと止まったのです。
ついでに目薬も購入。
この目薬が結構しみるの・・・。
でも効きました!!
鼻と目はこれでバッチリ!
でもね、耳の中と喉まで痒くなるんだけど、これらに効く薬ってないよね~。
2007-02-23 Fri 21:01
Kaiママ
>Kaiママさんへ
お返事遅くなりました^^;
アレルシャット買いましたか!
結構効果ありますよね!
薬飲むよりおいらには合ってる気がします。
目薬染みるんですね。
でもこれで花粉症のカイカイから解放されますね♪
えっ?
耳の中もカイカイになるんですか?
アレルシャットを耳に塗ってもだめだよね^^;
2007-02-27 Tue 21:00
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ