忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
147   146   145   144   143   142   141   140   139   138   137  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( >д<)、;'.・ ィクシッ


          ( >д<)、;'.・ ブシィッ


                    ( >д<)、;'.・ エックショイッ




いやー、一昨日から花粉がすごいですよ。

目はカイカイ、鼻水ダラダラくしゃみ連発。

いやな季節になりましたねー

なんて思ってたら、昨日から喉は痛いわ寒気はするわ。

あれ?花粉症と思ってたら風邪までひいてた・・・

これが辛いの何の。

鼻の奥が痛くて喉も痛い。

が、食欲がなくならないのがおいらです。

喉が痛いのに激辛カレー食べたりモズク酢食べたりで余計喉が痛いです。

風邪をひいてもワンは散歩に行きたいわけで。

朝からがんばってドッグランへ行ってきました。

が、ボーっとしていたせいか、カメラを忘れる始末・・・

ま、レオスタは元気に遊んでくれてました。

途中、ボステリちゃんが遊びに来たんですが、レオスタ揃ってガウガウ・・・

レオンは鼻が短い子(パグやシーズー、ブルドッグ)が苦手で、ワンワン大騒ぎ。

レオンが大騒ぎするもんだから、スタンも一緒になってガウガウ・・・

あわや大喧嘩?ってとこまでいったんですが、そのボステリちゃん、めちゃめちゃ足が速かった!

スタンを挑発しては逃げ回る。

スタンはイライラの頂点で激怒してボステリちゃんを追いかけてるんですが、それをひらりひらりとかわすボステリちゃん。

終始からかわれてましたw

おかげでスタンもいい運動になりましたw

飼い主さん曰く、足は速いがスタミナがないとのこと。

シュナがボステリに負けるとは思わなかった・・・

で、ドッグランから帰ってきてから、おいらはそのままコタツで寝込む。

いやー、休みでよかった・・・

結局14時くらいまで動けず寝込んでました。

が、その時間になると、散歩行こーとスタンが催促するわけで・・・

結局夕方散歩も行くことに。

厚着をした上にネックウォーマーで顔を半分隠して重装備。

傍から見たら不審者のようでした・・・

ふらふらと歩きながらもスタンはボール遊びの催促。


投げてー!

うぅ・・・この瞳には勝てない・・・

結局堤防の端までボールを投げさせられました。

レオンはというと、


ワイはひとりでお散歩するからええで

そう言って土手を下りていきました。


ほな行ってきま!

へっぴりで土手を下りるレオン。

すっかり土手の上り下りを好き勝手にやるようになってしまいました。

ま、手がかからなくていいんだけどね。

手がかかるのはスタン。

ボール遊びをしていると、時々わざとボールを土手の下に落とすんです。


あーあ、落っこっちゃった

っていうか、おまえわざとだろ・・・

わざわざ下り坂のところまで来てボールをポイするんです。

そのたびに土手下まで取りに行かされる・・・

スタン、かわいいフリして悪いやつです。


ワーイヽ(´ー`)ノ

その後もボール投げをひたすらやるスタン。

お父ちゃん疲れたよ・・・

でもおかげで体が温まって少し汗をかくことができました。



ということで、明日は仕事なので意地でも今晩中に治さなくちゃ!

今日はダルマみたいに厚着して寝ます。






おまけ

風邪が治っても結局花粉症は治るわけでもないので、きっとカイカイになるんだろうなー

で、最近CMで気になってる薬を買いました。


花粉鼻でブロックのCMでおなじみのアレルシャット。

鼻の中に塗る薬です。

試しに小さいの買おうと思ったら、三日分で600円くらい。

一ヶ月分が1500円だったので、一ヶ月分の5グラムのを買いました。

とりあえず風邪が治ったら使ってみます!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に~
花粉症の上に風邪ですか!大丈夫ですか?
でも朝はラン、夕方は堤防とお散歩にはしっかりいくなんさん。
飼い主の鏡ですね~。
スタン君、ボステリちゃんにからかわれちゃったの?
良い運動になったかしら?
夕方もうにボールであそべて楽しかったですね~。

今日は暖かくして休んで、風邪早めに治してくださいね!
2007-02-17 Sat 20:55
みかん
>みかんさんへ
こんばんはー
ダブルパンチですよー
散歩は仕方ないですね。
トイレもしなくちゃいけないし、何よりもおいらが行きたいw
でも近所とかにしといた方がいいんですけどね。

ボステリくん、すごい運動能力でした!
まさかスタンが追いつけないなんてw
おかげでいい運動でしたw
2007-02-19 Mon 21:04
インフルエンザ?
なんさん、体は痛くないですか?
熱は出てないですか?
顔がボーッとしてないですか?
インフルエンザじゃないといいけど。
とにかく暖かくして寝ましょうね。
明日お仕事ですか?
大丈夫かな?
レオン君アンカで暖めてもらったら?
2007-02-17 Sat 21:58
エメラルド
>エメラルドさんへ
こんばんはー
体は背中が痛くなってきました・・・
熱は計って数字を見たら具合悪くなるので計ってません^^;
一応額を触った感じでは微熱のようです。
なによりも喉が痛いですね。
これでもかというくらい厚着してますw
休みの日に具合悪ければよかったんですが、長引いて連日仕事です・・・
2007-02-19 Mon 21:06
あちゃー
花粉症に+風邪。。。
かわいそう~

なんさんこの雨の中お仕事行ったのかしら??

そんなW――==≡≡≪〈〈〈《(-_-)=○》≫≫()゜O゜)バキ!!
なのに
朝晩のお散歩
そしてブログのUP
まさにワンブロガーの鏡ですね

くれぐれも無理なさらい様気を付けてくださいね~
2007-02-18 Sun 08:50
拓ママ
>拓ママさんへ
こんばんはー
花粉症かと思ったら風邪までひいてしまった・・・
ひさびさに辛いです・・・
雨の中仕事行きましたよー
お散歩は日課になっているのではずせませんでしたが、公園まで行かず近所にしておけばよかった・・・
ブログも更新だけはしなくちゃと頑張りましたが、レスは一日遅れです^^;
2007-02-19 Mon 21:08
プチショック(笑)
レオンちゃん、お鼻の短い子嫌いなの(;_;)
なんでかなぁ?
寧々ちんプチショック(T_T)

って気を取り直して!
なんさん花粉症+風邪ですか?!
そりゃ辛いでしょ。
今日も午前中は雨だったけど、午後になり晴天よ~
こんな日が一番花粉が飛ぶのよね。

お大事にして下さいね。
2007-02-18 Sun 15:46
梅香.
>梅香.さんへ
こんばんはー
梅香.さんプチショックッ!!
いやー、狆さんはどうだろう・・・
レオスタ狆さんとのご対面は直接ないんですよねー
でも狆さんに似ているお友達のチベタンスパニエルは大丈夫なのできっと寧々ちんも大丈夫かと。
ま、レオンの場合はガウガウしない犬種の方が少ないんですけどね^^;
あ、スタンは女の子と確認すればガウガウしません^^;
どうも呼吸の音が苦手みたいで、パグちゃんとかが『ブフーッ』とかいうとガウガウするような・・・
あ、でもお友達のパグは平気だし・・・
どうも基準があいまいみたいです^^;

花粉症を忘れるくらい風邪がひどいです。
インフルエンザ?って思っちゃうくらい。
そちらは晴れたの早かったんですね。
2007-02-19 Mon 21:14
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ