忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
148   147   146   145   144   143   142   141   140   139   138  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( >д<)、;'.・ ブェーックショイッ!!



風邪が全く治っていません・・・

昨日よりひどくなってる・・・




さて、昨夜からの雨が朝も降り続いており、朝からどしゃ降り。

こらあかん、散歩行けへんわ~

なんて関西弁でレオンに言ってみたりする。

風邪も治ってないので無理しないようギリギリまで布団で横になり、レオスタにごはんだけあげて仕事へ。

とりあえず仕事を追え帰って来る頃には雨はほぼ止んでました。

が、道路はびちょびちょなので、夜遅くに散歩することにして、ちょっと休もうかと思ったんですが、朝散歩に行ってないレオスタは外へ出たくて仕方がない。

トイレもしたいんだろうし・・・

ということで、帰宅後すぐにレオスタを連れて公園へ。

堤防を歩いていると、いつものようにスタンが目をキラキラさせながら、


お父ちゃんボールはー?

きょ、今日は勘弁してください・・・

お父ちゃん歩くので精一杯ですから・・・


ちぇー、つまんないのー

ぶーたれ顔になるスタン。

ごめんねー

元気になったらいっぱい遊んであげるから^^;

ボール遊びできないのでひとりで走り回るスタン。


こーんなちっちゃくなるほど遠くまで走ってました。

で、レオンはというと、


ここなら濡れへん

今日も堤防歩き。

ここなら濡れないからいいね。

レオンの堤防歩きのメリットは雨の日に有り!

で、今日は高い堤防の上も歩きました。


げっ!高っ!

落ちるなよー

後ろの釣り人の小ささを見れば高さがわかるかと思いますが、地面まで4メートルはあります。

岸壁コースを半分ほど行ったところで、お父ちゃん体が重くなる。

ご、ごめん、もう歩けまへん・・・

体がだるくて座り込んでしまいました。

仕方なくちょっとだけ休んで車へ戻ることに。

朝散歩もできなかったのにごめんねー

お父ちゃんへろへろっすよ。


ワイにまかしとき!引っ張ったるさかい!
まかしときー!

レオスタに引っ張ってもらいました^^;

リードの引き癖がこんな形で役に立つとはw

が、駐車場へ向かう途中、スタンが立ち止まり、


ちょっとだけ泥んこ遊びしていい?

シャンプーできる自信ないからやめて・・・

結局歩いただけでお散歩は終わり。

といっても3キロは歩いたから気分転換にはなったかな?

朝できなかったうんぴもしっかり出したしね。

やっとの思いで車に戻り、早々に公園から退散。

家に帰ってまいりました。

で、玄関に着いたら、日が射してきた・・・


もっかい行く?

ごめんなさい・・・行けません・・・

今日はレオスタに謝りっぱなしのお父ちゃんでした。





昨日からおいらの様子がおかしいのがわかるのか、レオンがやたらと甘えてきます。

おいらがロフトベッドに上がると、下でずっとヒンヒン鳴いてました。

おかげでベッドで寝ることができず、コタツでレオンを抱っこして寝ました。

今日も仕事の準備をしているとヒンヒン。

帰ってきてからもヒンヒン。

キミはいつまで経っても甘えん坊なのね・・・
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
辛そうですね~
今回の風邪は辛そうですね~。
花粉症の人はこの時期風邪をひきやすいようです。
(粘膜が傷ついているから!?)
レオンくんは、なんさんの体調を心配しているんでしょうね。
そんな時、次男坊のスタンくんはどうしてるのかなぁ?
今夜も温かくしてお休みください。
お大事に!!

そういえば、『花粉鼻でブロック』の効き目を教えてください。
私も買おうか買うまいか迷っているので・・・。
2007-02-18 Sun 20:59
Kaiママ
>Kaiママさんへ
こんばんはー
いやー、結構辛いです^^;
どうも花粉症で鼻がつまり、口で息をしているうちに喉が荒れて風邪に発展したような・・・

>レオンくんは、なんさんの体調を心配しているんでしょうね。
↑いや、きっと早く帰ってごはんが食べたいだけかとw

スタンは帰りたくなくてときどき座り込んでましたw

>お大事に!!
>
>そういえば、『花粉鼻でブロック』の効き目を教えてください。
>私も買おうか買うまいか迷っているので・・・。
2007-02-19 Mon 21:16
お大事に!
うわぁ・・・インフルエンザではないですか?
ご無理なさらないでくださいね。

レオン君は「なんかおかしい!」って気がついてるんでしょうね~。
ワンコ湯たんぽ暖かいですよね~。
でもおこたで寝ると身体冷やしますから気をつけてくださいね。

早く風邪が治りますように。
2007-02-18 Sun 23:04
みかん
>みかんさんへ
こんばんはー
インフルエンザではないと信じたいですねー
病院行ってそう診断されたらきっと寝込んじゃうかもw
知らないからこそ動けますw

レオンはこのところずっとおかしいんですよ。
風邪ひき始めくらいからかな。
レオンを抱っこしてると暖かいですよー
コタツ、ホントはいけないんだけど、レオンを寝かしつけるまでと思ってたらそのまま寝ちゃいました^^;
2007-02-19 Mon 21:18
熱もあるのでは?
なんさん、大丈夫ですか?
今の風邪って結構長引くようですよ。
それに、表情はインフルエンザっぽいし・・。
こたつはよく無いですね。
でもね~甘えん坊さんがいると、放っておけないし・・・。
でも、早く治していっぱい遊ぶには
ベットで寝たほうがいいですね。
暖かくしてお休みください。
2007-02-18 Sun 23:41
エメラルド
>エメラルドさんへ
こんばんはー
どんどん悪化しています^^;
インフルエンザかなー
熱を計ったり病院で診断されるとその気になって具合悪くなっちゃうんですよねー
知らぬが仏というか^^;
コタツは風邪ひきますからね。
つい朝までそのまま寝ちゃいました^^;
レオンをベッドに入れればいいんだけど、ロフトベッドですから落ちたら大怪我ですからね。
2007-02-19 Mon 21:20
ありゃりゃ・・
(ーΩー )ウゥーン
皆さんがおっしゃっているように
インフルエンザのような気が、、、
症状が出てから3日以降だとインフルエンザが風邪か
見分けがつきにくいですから。
早めに病院行ってください・・

いくらレオンちゃんだっこしててもコタツの中で寝るのは
いかがかと。。。
早く良くなってね~
2007-02-19 Mon 09:33
拓ママ
>拓ママさんへ
こんばんはー
えー、やっぱりインフルエンザ?
もう5日目くらいかなー
仕事も散歩も行かないで寝るのが一番なんですけどね。

いやー、コタツ寝は失敗でした^^;
寝かしつけるつもりが朝までそのまま。
これが悪化の原因かと・・・
2007-02-19 Mon 21:22
大丈夫ですか?
風邪はつらいです…
私が風邪引くと家の事はなるべく家族に頼みます。
息子達の散歩も誰かに行ってもらいます(爆)
なんさんはさすが!
風邪で身体がキツイ時でもちゃーんとレオスタ君の散歩へ
行ってしかも3キロも歩くなんて!!
スゴ過ぎですよ!!
あまりご無理なさらず…
レオン君の甘えた姿、想像しただけで可愛いですねぇ~☆
2007-02-19 Mon 14:29
saya☆
>saya☆さんへ
こんばんはー
そそ、誰かに頼めばいいんですけどね。
母では散歩無理なので結局おいらが行くことになるんですよね。
でも無理して散歩行くから風邪が悪化する一方・・・
早く元気になってちゃんと散歩できるようにならなくちゃ!
2007-02-19 Mon 21:23
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ