忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
149   148   147   146   145   144   143   142   141   140   139  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日からお父ちゃんの風邪がどーのこーの書いておりますが、いまだ治っておりません。

っていうか、悪化してます・・・

なぜ悪化してるかというと、

・病院が嫌いで行かない ←嫌なものは嫌!
・喉が痛いのに辛口カレーを食べる ←これはやめた方がよかった・・・
・風邪を引いてるのに長風呂に入る ←寒気対策は入浴&即厚着
・仕事に行く ←行きたくないけど・・・
・消化機能が低下しているのに食欲があるからどんどん食べる ←胸ヤケ悪化
・散歩に行く ←これだけはやめられない

こーんなことばかりしてるから。

あ、でも痰が出始めたのでもうすぐ治るかも・・・




ということで、結局今日も散歩へ。

仕事は手早く片付けてちょっとだけ早く帰ったので、家でちょっと横になってから出発。

今日も堤防コースだったんですが、やはり途中で歩けなくなる・・・

うーむ・・・

しばらく座って休憩がてら、スタンのボール遊びに付き合う。


暑いー

意外と外は暖かかったので、ボール遊びをしたスタンは舌が出ています。

おいらはダルマみたいに着込んでいるのにちっとも暑くならない・・・

今日は少し早めに帰った方が良さそうかな。

それにしてもスタン、頭がどんどんとがってきたね・・・

ボール遊びも程ほどに、お友達のところへ移動を始める。


無理はあかんよ

そうだよねー

少し遊んだら帰ろうね。

で、お友達のところへ行き、少し遊んでいるとこんなかわいい子が遊びに来ました。


コンニチハー

何度か会ったことはあるんですが、まぬけ日記では初めての登場。

ミニシュナのチビくんです。

まだ6ヶ月のチビくん、名前どおりかなり小さめのシュナです。

成犬になってもスタンよりも小さいんじゃないかな・・・

顔がちゃんと写ってないんですが、ものすごくかわいいです。

レオスタにガウガウされても動じない大物感、人間もワンも平気です。

なによりもこのチビくんのすごいところは、毛がきれい!

白い部分が純白!

汚れとか退色とかじゃなく、地毛の白さがすごいんです。

かわいすぎー!!

ああ・・・あんずママとジャックママにも見せたかった・・・

ま、最近たまに会うので、いつかご対面できるかな。

こーんなチビシュナが欲しいー ←また病気




さて、最近我が家の近くで見かけるワンがいます。


迷子犬のようです。

首輪をつけているので野良ではないんでしょうが、かなり汚れています。

吠えたりすることもなくおとなしそうなんですが、おいらが近づこうとすると離れていってしまいます。

これくらいの距離まで近づくのがやっと。

で、いつの間にかどこかへ消えてしまいます。

うーん、保護してあげたいけどウチでは無理・・・

ということで、せめてもと迷子犬情報をチェックしてみたのですが、該当する情報がありません。

人にも慣れてそうですし、吠えたり凶暴ということもなさそうなので、捨てたとは考えにくいんですが・・・

引き続き近隣で情報収集をしてみたいと思います。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃ
なんさん
お風呂に仕事にお散歩。。。
尚且つ病院へ行かない。。。
/(-_-)\ コマッタァ・・・

仕方ない食欲があるなら
しっ下ロ栄養取って
早めに休養してください

それにしてもチビ君綺麗なシュナちゃんですね
純白ですか??
みてみたいコントラスいいんだろうな~

迷子ちゃん上手く保護できるといいんだすが。。。
飼い主さん心配してるだろうな~
2007-02-19 Mon 21:13
拓ママ
>拓ママさんへ
こんばんはー
いやー、自業自得な感じでしょw
食べて寝るでなんとか治りました。
ありがとうございます♪

チビくんかわいいでしょー?
最近毎日会うんですよ。
何度見ても惚れ惚れしちゃう。
白い部分がこんなに真っ白な子って初めて見たかも。

迷子ちゃん、昨日ジャーキーをくわえて歩いてるのを目撃。
やっぱ飼われてるのかな?
それとも犬の散歩してる人があげたのかな・・・
2007-02-21 Wed 20:41
お大事に
やっぱり病院には行ってないんですね。
仕事をしてると、いく機会をなくしちゃいますね。
まぁ、散歩以外は、しっかり休んでくださいね。
悪化したら、散歩も出来なくなりますから。
綺麗なシュナ君ですね~。色合いもそれぞれ違っていて
なんさん、ついつい欲しい病になっちゃいますね。
迷子ちゃんでしょうか?案外自由?に散歩してたりして(ならいいけど)
とにかく、飼い主さん、気がついて探していればいいですね。
2007-02-19 Mon 21:55
エメラルド
>エメラルドさんへ
こんばんはー
いやー、病院ダメなんですよね。
とりあえず食べて寝て、それでも治らなかったら行こうと思ってたんですが、なんとか治ってきました。
ご心配ありがとうございました。

チビくん、かわいいでしょー
きれいな毛ですよね。
チビくんを見た後スタンをみると薄汚れてる・・・

なんか迷子なのか自由に散歩なのかよくわからないんですよ。
でも汚れてるし自由に歩きすぎだし、やっぱ迷子かなー
2007-02-21 Wed 20:44
お大事に…
あらら…。
無理しちゃダメですよ。
病院は行かなくてもいいけど、体を温めて、消化の良い物食べてゆっくりして下さい!
長風呂は体力消耗するからやめた方がいいかも~。

チビくん可愛いですね☆
足長いな~!
手も足もお髭も眉毛もハッキリ白で羨ましい!!!
こんな可愛い子みたら欲しくなる気持ちもわかるわ♪

迷子犬ちゃん??
もしかしたら、近所で放し飼いにしてるだけかも?
ウチの実家のすぐ目の前の家のワンコはそうですよ~。
自分で勝手にお散歩してます。
まぁ、とってもイイコだし、近所じゃ知らない人はいない子だから誰も文句言わないんですけどね。
むしろ姿を見かけないと心配するって言うか…(笑)
田舎ならではって感じです。
2007-02-19 Mon 22:25
ルナマグまま
>ルナマグままさんへ
こんばんはー
せっかくおやすみで二月ももう終わりそうだからルナマグちゃんに会いに行きたかったのに、風邪がひどくてお誘いができませんでした・・・
とりあえず食欲だけはあったので、たくさん食べてたくさん寝ました。
そうそう、長風呂って良くないんですよね。
PSPをジップロックに入れてお風呂でWEBブラウズしているので長風呂になっちゃうんですよね^^;

チビくん、かわいいですよー
ルナちゃんもちっちゃいんですよね。
きっとチビくんはルナちゃんと同じくらいにしかならないのかも。
この子見たらシュナっ子が欲しくなりました^^;

やっぱ放し飼いだと思います?
でも今まで見たことなかったんですよね。
この子も吠えたり喧嘩したりはしなさそうなので大丈夫だとは思いますが、いったいどこの子だろう・・・
事故にあったりしないか心配です。
2007-02-21 Wed 20:48
無題
無理は禁物ですよ~。
お風呂は短めの方がいいかも~。
あとは暖かい飲み物、消化の良い食べ物をたべてくださいね。
激辛カレーは直ってからにしましょう~。

チビシュナちゃんかわいい~
手足も長い~
体型がなっつに似てる気がします≧∇≦
なっつはこんなに可愛くないけど(´・ω・`)
シュナもいいな~。ひげ顔好きなんですよ~。

迷子犬ちゃん、餌とかおやつでつっても無理かしら?
鑑識票とか迷子札の確認ができれば
飼い主さんすぐ見つかると思うんですが・・・。
放浪癖があるとか自由に散歩させてるにしても気になりますよね。
事故など合わなければ良いのですが・・・。
2007-02-20 Tue 11:41
みかん
>みかんさんへ
こんばんはー
ありがとうございます。
あ、暖かいお茶をずっと飲んでました♪
激辛カレーは普通食べないですよね・・・
なぜか風邪をひくと刺激物を食べちゃうんですよね・・・

チビくん、かわいいでしょー
吠えもしないに怖がりもしない、愛想が良くてイケメンなんてうらやましー
そうそう、手足が長くてなっつちゃんみたいでしたよ!
おいらもひげ顔好きです♪

迷子ちゃん、ジャーキーくわえて歩いてたんですよ!
飼い主さんにもらったのか、散歩している人にもらったのか・・・
ってことはおやつでつれるかも。
首輪はしていますが、鑑札と迷子札はついてないようです。
2007-02-21 Wed 20:54
なんさん
もうすぐ風邪治りそうですか???
無理はいけませんよ!!って無理しないと息子達は満足してくれないかしら?
シュナのチビ君可愛いですねぇ~!
白い部分がホント綺麗♪
そして小さい!まだパピーだから?
そして迷子ちゃんなのかしら?
こういう放浪しているワンちゃんって人慣れしていないと放置されている
可能性って高いと思いませんか?
私が以前、見つけた迷子ちゃんは人慣れしていて、陸と一緒に歩く事が
出来るぐらいでしたが、そのこはホントに迷子ちゃんだったのです。
が、少し警戒や近づこうとすると離れる子ってどうしても放置されてるって子が
多いみたいなんですよね…。
飼い主さんちゃんと見つかりますように。
2007-02-20 Tue 14:22
saya☆
>saya☆さんへ
こんばんはー
もう8割くらい治ってきました!
そうそう、散歩とかしてる場合じゃないですよね^^;
今晩きっちり寝れば治ると思います♪

チビくん、すごくかわいかったんですよー
こんなにきれいな色ははじめてみました。
6ヶ月にしてもちょっと小さい感じです。
おそらく成犬になってもスタンよりひとまわりは小さそう。

迷子ちゃん、自由に飼われてるのか迷子なのか・・・
でも最近になって見るようになったので迷子だと思うんですよね。
犬の散歩している人たちもあまり気にしていないみたいなので買われてるのかな・・・
2007-02-21 Wed 20:57
ご訪問遅くなりました~。
はよ、病院行ってくだされ~~
なんなら私がひきずって行っちゃうよ~~(笑)
今はインフルエンザも流行っていますからね~

うわ~6ヶ月のシュナちゃん!可愛いですね!
来夢と1ヶ月しか変わらないんだ~#%D

迷子ちゃん、無事に里親さんが見つかりますように・・。
2007-02-20 Tue 16:13
えこりん♪
>えこりん♪さんへ
こんばんはー
また病院行かないと駄々こねてみましたw
えこりんさんにはいつも病院行けーって言われてる気がw
症状はインフルエンザといってもおかしくない感じでしたし、それくらい辛かったんですが、なんとか治ってきました。

チビくんかわいいでしょー
これがまた賢そうだし愛想もいいし、絶対人気出ると思う。
ライちゃんと変わらないんだよね。
あー、おいらもライちゃんに会いたいー!
2007-02-21 Wed 21:00
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ