忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
154   153   152   151   150   149   148   147   146   145   144  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいい天気でした!

が、風が強かったですねー

こんな日は花粉がばんばか飛んでますが、お父ちゃんはアレルシャットで鼻をほじっていたので保護していたので、鼻水もでず快適でした♪

どうやらおいらには合ってるみたい。

その代わり、目はカイカイでした・・・

目薬も買ってこなくちゃ!

さて、こんな晴れた日は写真を撮るぞー!とズーム機を持って散歩に行ったのですが、まずは撮った写真をご覧ください。



ぶれる



逆光



ピントが合ってない



えー・・・

ヘタクソですな・・・

逆光に関しては、スタンが脱走するのでこの向きでしか取れないから仕方ないとしても(フラッシュは嫌い)、ぶれとピントずれは腕がない証拠。

こんな腕で一眼欲しいなんて100万年早いわ!と自分に突っ込んでみる。

写真撮るのは好きなんですが、腕がないとねー

いわゆる『下手の横好き』ってやつで・・・

ちなみに、順光だとこんな写真も撮れます。


レオンは脱走の心配がないので順光でゆっくり撮れます。

それに動かないから被写体ブレも少ないしw

が、ちょっと離れて撮ると、


ほーら、ピントがずれてる・・・

こりゃカメラの勉強しなくちゃなー

先日ご紹介した、『With Clair&Sarah』のClairmamさんや、『ミニシュナバロンの日記』のコロピさんみたいに、一眼を使いこなせるようになりたいなー



あ、でもお気に入りの一枚が撮れました。


逆光だけどなんか気に入りました♪


やっぱ腕がないお父ちゃんは、数打ってあたりを探すしかないかなー
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキな一枚・・・
うわっ、写真を褒めて頂けて嬉しいです♪
最後の一枚、とってもステキ!
逆光がとっても良いスパイスになってる。
なんさんのお宅にイチデジがやって来る日も
きっと近いかな~~♪
2007-02-24 Sat 23:47
Clair mama
>Clairmamaさんへ
お返事遅くなりました^^;
Clairmamaさんの写真、いつもきれいでお気に入りです♪
クレサラちゃんのアフレコもかわいいし♪
真似しようにも、おいらの写真の腕がへっぴりなのと、レオスタのお笑いキャラでどうしても違う路線になってしまいます^^;
イチデジ、欲しいんですけどねー
最初はKiss子にでもしてみたいんですけどね。
ヨドバシとかいって展示機をいじくりまわしてますw
2007-02-27 Tue 21:16
きゃぁ~!!
Clairmamaさんと一緒に紹介だなんて・・・
それはいくらなんでも無理があります。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
ワタシも今日の夕方、バロンのダッシュ写真を撮って全滅でした(泣)
逆光も難しいですよね~でも最後のレオン君の写真、スゴイ綺麗♪
尻尾がキラキラしててゴージャスで、レオン君がまたイイ顔してる^^
そうそう、なんさんのワンコを下から見上げて撮る写真、いつもとっても綺麗で
ワタシも挑戦したいと思いつつ、見切れた写真ばかりを量産してます。。。
2007-02-24 Sat 23:57
コロピ
>コロピさんへ
お返事遅くなりましたー
コロピさんの写真もいつも素敵ですよ♪
バロンくん、いつもかっこよく写ってますし♪
コロピさんで全滅だなんて、おいらにはまだまだイチデジは遠い存在かも・・
空に向かって見上げた写真ってきれいに見えるんですよね。
背景が空だとワンがくっきり写るから好きなんです♪
2007-02-27 Tue 21:19
ごぶさた~
復活しました(*^^)v
心配おかけしました。
ありがとうです。

いやいや!
なんさん、上手だわよー
いつもいい表情撮ってます^^
あたしはすでに諦めモードに…
ていうか、腕の悪さをカバーするために
一眼レフ欲しいかも…笑
2007-02-25 Sun 02:06
ちょここ
>ちょここさんへ
お返事遅くなりました^^;
ちょここさん復活!
お忙しそうですね。
あまり無理しないでくださいねー

いえいえ、おいらの撮った写真ってどこか違うんですよねー
表情はレオスタが勝手にしてくれるので助かりますがw

>腕の悪さをカバー
あ、そういう考えもあるかw
おいらもイチデジ買ったら少しはいい写真が撮れるかな?
2007-02-27 Tue 21:21
好きこそものの・・・
好きこそ物の上手なれというではありませんか!!
カメラマンだって、山ほど写真撮ってその中から
何枚かいい物が見つかるわけだし。
レオスタ君の写真にはなんさんの
愛情が感じられるし、暖かい写真です。
お気に入りのレオン君の一枚、凛々しさの中に優しい
感じがして、とても素敵ですよ。
2007-02-25 Sun 05:17
エメラルド
>エメラルドさんへ
こんばんはー
>好きこそ物の上手なれというではありませんか!!
うーん、おいらの場合、ヘタの横好きって方かもw
デジカメのおかげで捨て打ちができるから何とかなってますが、普通のカメラだったらフィルムがいくらあっても足りないかも・・・
レオスタがアホなことやってくれるからネタ写真は助かりますがw
なんか逆光のレオンが気に入っちゃいました♪
背景に何も写ってなければもっとよかったのになー
2007-02-27 Tue 21:24
愛が感じる
なんさんの撮る写真って
被写体への愛がある
是はどんな高性能のイチデジでも
敵わない~
やっぱスタン君は動きが速いものね~
レオンちゃんモデル向きなのね~
カッコよく撮れてるわよ♪
2007-02-25 Sun 07:36
拓ママ
>拓ママさんへ
こんばんはー
愛があるかはわかりませんが、写真撮らせろオーラが映し出されてるかもw
シャッターチャンスはたくさんあるんですが、腕がついていかないんですよねー
そそ、スタンは特に動きが早いのでいい写真って撮りにくいんですよね。
こういう明るいところじゃないとシャッタースピード早くできません。
レオンは固まってるから撮りやすいですよw
2007-02-27 Tue 21:26
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ