忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
143   142   141   140   139   138   137   136   135   134   133  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、寛平師匠のギャグをかましてみましたが、あーめーまーではなく、雨のお話。

今日は全国的に大荒れのようで。


お父ちゃん、雨降ってるよ

実は今日、NutsRoomのみかんさん&なっつちゃんとドッグランで遊ぶ予定だったんです。

以前、辰巳ドッグランでプチオフ会をやったときに一度お会いしたんですが、少し前にみかんさんが近場へお引越ししてきたので、また遊びましょーって言ってたんです。

が、朝起きてみたらすでに一雨降った後。

これではドッグランもどろどろなので中止にしました。

残念(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、雨は止んでいたので、レオスタを連れていつもの公園へ散歩だけは行ってみた。


ボールやるー

幸い公園と堤防は地面が乾いていたのでお散歩できました。

堤防に来るとボール遊びの催促が。

雨が降って夕方散歩もできなくなるからいっぱい運動しておかなくちゃね。

ってことで、スタンは今日もばびゅーん!


ばびゅーーーん!

三日連続で同じネタもどうかと・・・

ボール投げをしているうちに、ぽつぽつと雨が降ってきた。

堤防から公園の駐車場まではちょっと距離があるので、たくさん降ってくる前に戻らなくちゃ!


あかん、雨降って来たで!

少し早足で堤防を戻りますが、雨はどんどん降ってきます。


早よ帰らな!濡れてまう!

濡れるの嫌いなレオン。

どんどんスピードが上がります。

あまり早すぎると泥はねしちゃうよ。


ゆっくりしてたらびちょびちょになるやん!

で、公園の入り口に戻ってきた頃には、レオンの頭はべちょべちょ。


ほら見てみい、こないなったで

あちゃー、結構濡れちゃったね^^;

結局30分くらいしか散歩できなかったけど、うんぴもしたしとりあえずいっか。

夕方は大荒れみたいだから散歩無理だねー

今晩中に雨が止むといいんだけどなー

(19:40追記)

忍者にお引越ししてペット専用ブログではなくなったので、ワンネタ以外も書いてみようかと。

いやほら、さすがに毎日更新を2年1200回超だとネタがないんです^^;

ということで、Wiiネタなんて。

今日からWiiショッピングにて、『みんなで投票チャンネル』というのが公開されました。

これは、簡単なアンケートで、あなたはどっち?って感じでMiiを使って投票ができるんです。

地域ごとの回答を見たり、回答を予想することができます。

今回の投票では、そばとうどんどっちが好き?という投票がありました。

簡単だけど、結果が気になる・・・

Wiiはこれまで、お天気チャンネルニュースチャンネルインターネットチャンネルなどを公開していますが、WiiConnect24という常時接続を利用した便利な機能ばかりです。

ゲームだけでなく、こういった利用が手軽にできるのがWiiのいいところですね。

そういやゲームは1ヶ月以上やってないや^^;

Wiiをお持ちの方は、是非こういった便利な機能を利用してみてはいかがでしょうか。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
せっかくのランの約束、残念でしたね~
ビバの室内砂地ランなんていかが??
寒いか(笑)

レオンくん、赤系のお洋服似合いますよねー
あ、でも紺系もいいかも!
どちらかというと赤系多くない?なんさんのご趣味かしら~??

スタンくん、ちょっとでもお散歩行けてよかったね#%D
2007-02-14 Wed 16:44
えこりん♪
>えこりん♪さんへ
こんばんはー
いやー、天気調べずお誘いしたのが間違いでした^^;
えこりん♪さんも近くだったら一緒に遊べるのにー
って、えこりん♪さんの行動力ならここまで来ますねw
ビバのラン、粉だらけになりません?

あ、レオスタの服、赤系多いでしょ?
おいらの趣味ですw
なんかレオスタには赤ってイメージがあるんですよね。
2007-02-15 Thu 21:59
無題
今日は残念でした○| ̄|_
また雨降ってきましたね・・・。
明日お会いできると良いのですが。
んーレオスタ君に会いたいよ~!!!!

なっつもちょこっと散歩に行きましたが
家を出て5分で雨に降られて戻ってきました。
ものすごい不機嫌です。
2007-02-14 Wed 19:28
みかん
>みかんさんへ
こんばんはー
昨日は残念でした。
すごい雨でしたよねー
なっつちゃんも雨に降られたのね。
でも冬場の雨はすぐ路面乾くのが助かるよねー
2007-02-15 Thu 22:00
残念でしたね
折角のプチオフ残念でしたね~

またの機会があることを祈ってマス

レオンちゃんビチャビチャになちゃったね♪
其の後はシャンプーしたのかな??
2007-02-14 Wed 20:34
拓ママ
>拓ママさんへ
こんばんはー
せっかく会えると思ったのに天気が最悪でした・・・
ちゃんと天気予報見ておかなくちゃね。
いつか拓ママと拓美ちゃんにも会いたいなー
やっぱ舎人公園あたり?

雨に降られてレオスタびちょびちょ・・・
でもシャンプーなしでエアコン乾燥でした^^;
2007-02-15 Thu 22:02
無題
こんにちは~くろこです。
せっかく会える時に限って雨だなんて!
残念でしたね~。遊んだ後の泥んこワンコを洗う手間を考えると…(^^;)
雨の日のお散歩はみんな短め(笑)ヒメも短めです!
レオン君は雨に濡れて「無造作ヘア」ですわ☆彡
スタン君がばびゅーんしてる時の耳って、ダンボみたいで可愛い♪
2007-02-14 Wed 22:43
くろこ
>くろこさんへ
こんばんはー
休みだーと思ってお誘いしたのはよかったんですが、天気予報をチェックしてませんでした・・・
さすがに泥んこランはいやですからね・・・
雨の散歩はいやですよね。
あら、レオンのボサボサも無造作ヘアって言い換えればおしゃれに見えるw
2007-02-15 Thu 22:04
残念でしたね
なっつちゃんも残念がっていましたよ!
でも、お近くになったなら又チャンスは
ありますね。
これから暖かくなったらきっと会えますね。
今日はどこも天気が悪かったようですね。
こちらも夕方の散歩は雨でした。
2007-02-14 Wed 23:27
エメラルド
>エメラルドさんへ
こんばんはー
残念でした・・・
でも実は・・・♪

みかんさんちはウチからそんなに遠くないのでまたいつでも遊べますからね。

全国的に大荒れだったみたいですね。
八甲田でなだれというニュースがやってましたが、青森もすごかったんですね。
今年は変な天気ばかりですよね。
2007-02-15 Thu 22:07
プチオフ
残念でしたねぇ~…
雨が降ると室外ドッグランは無理ですものねぇ~…
レオン君濡れるのが嫌なら尚更ね…。
でも雨って少量でも結構ワンにとっては濡れてるんですよねぇ~!
私も慌てて雨が降ってきたから家に連れて帰りますが、
連れて帰った時には頭部分がビショビショだったり(笑)

そしてWii欲しいのですが売ってません。
先日、姉夫婦が買っていたのでさせてもらったら、康と私ハマル×2(笑)
いつかゲットしたいのですが…。
2007-02-15 Thu 13:39
saya☆
>saya☆さんへ
こんばんはー
せっかくの約束なのに天気をチェックしてませんでした・・・
ドッグランも泥だらけですからねー
レオンもいやがるし、何よりもおいらがいやかもw
レオンは脚が短いので泥はねがすごいんですよ。
スタンは脚しか濡れなくても、レオンはお腹べっちょり・・・

Wii、ゲームよりもそれ以外の機能が便利ですw
結構おもしろいでしょw
もう少ししたら品薄も解消されると思うんだけどなー
2007-02-15 Thu 22:10
懐かしい~
なんさん、あーめーまー!懐かしいですわ(笑)
昨日はうちの方は小雨が降った程度だったんですよ~
太平洋側が凄かったのかな...?
なっつさんとのプチオフ残念でしたね~
なんさんちの近くにお引越しされてきたんだ~
これからもチャンスがいっぱいありますね^^
プチオフの様子楽しみにしてます。

濡れるの嫌いなレオン君の頭...
ちょっとかっこいいスタイルになってるかも(笑)
濡れた感じっていいわ♡
2007-02-15 Thu 17:21
梅香.
>梅香.さんへ
こんばんはー
あーめーまー、わかってくれましたね♪
相変わらずくだらないまぬけ日記ですw

そちらはあまり降らなかったんですねー
こちらは大雨に風ですごかったですよ。
なっつちゃんとは会えなかったのは残念でした・・・
そうそう、ウチから車で15分くらいのところなんですよ。
ちょこちょこ遊べそう♪

レオンの頭、無造作ヘアというらしいですw
そういうとかっこよく見える?
2007-02-15 Thu 22:14
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ