忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
165   164   163   162   161   160   159   158   157   156   155  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日散歩から帰ったら、母がご機嫌だったのでどうしたのか聞いてみると、

『鶏肉6円で買っちゃった!』

だと。

何のことかと冷蔵庫を覗いてみると、


ん?確かに6円だ。

で、よく見てみると、


なるほど、100gあたり単価が4円になってるから、158gで6円というわけね。

値札を貼る際、単価設定を間違えたんでしょう。

母が精肉担当の人に『これ本当はいくら?』と聞くと、『あらー、誰が間違えたのかしら・・・こちらのミスだからこのままでいいわよ』と言われたらしい。

いやー、こりゃ得したねw

でも精肉担当のおばちゃん、それでいいのか?




さて、昨日はおいらがダラダラしてたのと、突然の雨であまり遊べなかったスタン。

今日はおいらも休みだったので、朝夕たっぷり散歩しました。


わーいヽ(´ー`)ノ

この岸壁部分、往復で約1.6kmあるんですが、ボール遊びは帰りの800mで遊びます。

進行方向ではなく、後ろに投げてそれをスタンが取りに行くんです。

ってことは、スタンは800mの間行ったり来たりしているわけで、歩き800m(行き)+全力疾走1600m(帰り道ボールを取りに往復)の運動をしていることに。

なんだ、結構運動してるじゃん。

あまり運動しすぎるとまた筋肉とスタミナがついて大変なんだけど・・・

ちなみにレオンとおいらは往復の1600mを歩くだけ。

だから太るんだな・・・

あ、駐車場から岸壁部分までは往復1600mあるので、スタンは2400m歩き+1600m全力疾走で計4000m、レオンとおいらは3200m歩き。

でも、我が家は公園まで車だから、岸壁と合わせてもこれだけなんだけど、お友達は歩きで来るからもっと歩いてるんだよね。

ブロンディなんて岸壁散歩なしだけど往復約4400m歩いてるし!

だからスリムなんだよねー

やはりダイエットには運動が一番だと納得してしまった。




朝からたくさん遊んだのでスタンも満足したようで、ちゃんとお昼寝してくれました。

で、その間においらはマクドナルドへ。

最近おいらがはまっているのがコレ。


マックフルーリー!

ソフトクリームにネスレクランチかオレオが入ってるだけなんですが、コレがおいしい!

実はおいら、アイスが大好物。

甘いものは普段食べないんですが、アイスだけは別。

マックのソフトクリームは濃厚でおいしいんです。

今日はネスレクランチを食べたんですが、おいしかったですよー

オレオも先日食べました。

どっちもおいしいですよー

って、こうやって食べてばかりだから太るんだってば!




せっかくの休みもマックフルーリーを食べた後は昼寝。

気づいたらもう夕方散歩の時間に。


岸壁の土手で遊ぶレオスタ。

結局夕方散歩も朝と同じだけ遊んだので、今日はスタンが4800m歩き+3200m全力疾走で計8000m、レオンとおいらが6400m歩きとなりました。

今日はいつもより少し歩いたね。

毎日これくらい散歩できればいいんだけどなー
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
なんさん昨日の分まで
頑張ったのね~

レオンちゃんとなんさん
5.4km
スタン君8kmって

距離考えただけで。。。
目眩、、クラクラ~

ワンコ飼うにも体力必要だよね~・・・

ッて人事みたに、、、

体力ない拓ママ拓美でよかったかも。。
2007-03-07 Wed 21:17
拓ママ
拓ママさんへ
こんばんはー
昨日の分をとりかえすべくたくさん歩きましたー
って、以前はこれ以上歩いてたんですけどね^^;
最近疲れちゃって短くしてたんです。
以前は家からここまで歩いたこともありました。
レオンだけならこんなに歩かなくてもいいんだけどねー
2007-03-08 Thu 20:26
あー
今日同じ所に行ってたんですね~。
多分30分くらいかぶってます。

レオスタ君も相当歩いてますね~!
なんさんも!アイス分くらいは消費してますよ!
マックフルーリーめっちゃ食べたいんですけど、まだ食べてないんですよね。
明日はお友達と食事だからカロリーオーバーになりそうなので、
後日かなヽ(;・ー・)ノ

そうそう私は岸壁の下側を二往復半?くらい歩いてました。
うろうろ景色見ながら行ったり来たりしてたので、正確にわかんないですが。
そこから駐車場まで+ボール遊び+家から駐車場までを遠回り・・・
なっつはいったい何キロ歩いたんだろうヽ(;・ー・)ノ
ワンコと一緒だと運動量増えますよね~。

ここ、とっても良い公園ですね≧∇≦
また伺いたいと思います~!
2007-03-08 Thu 00:27
みかん
みかんさんへ
こんばんはー
同じ時間にいたのにー
おいらが違う道行かなければ会えたのになー
あ、いつもは岸壁の下でなく上の遊歩道から堤防を歩いてます。
なっつちゃん、3時間ってことはものすごく歩いたのね!
みかんさん、相当歩いてますよw
おそらくスタンの倍くらいは・・・
また遊びに来てくださいねー!
メールいただければ探します!

マックフルーリー、おいしいですよー!
オレオもネスレクランチもおいしかったです。
2007-03-08 Thu 20:29
安い
お母さん、得しましたね!
今時6円で肉が買えるはずもないし
そこのスーパーの方も太っ腹ですね。
レオスタ君、いつもいっぱい散歩してますよね~。
これだけ散歩したら痩せるわね~飼い主のなんさんも(笑)
マックいろいろ発売されていますよね。
なかなか出かける機会も無く,食べてないわ~。
アイス美味しそう!私も冷蔵庫には必ず入っていますよ。
2007-03-08 Thu 23:02
エメラルド
エメラルドさんへ
こんばんはー
6円なんてお得でしょ♪
多分裏方さんが値段設定間違えたんでしょうね。
でもそのままの値段でいいだなんて太っ腹な店ですよね。

普段留守番ばかりなので、散歩だけは長めにしようと思ってるんですが、おいらの方が疲れちゃって^^;
おいらはその分食べてるのでなかなか痩せませんw

マックのデザート、結構おいしいですよー
2007-03-09 Fri 19:54
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ