忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
170   169   168   167   166   165   164   163   162   161   160  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からいい天気♪

おやすみだったので、張り切って公園まで散歩に行きました!

でも空気が冷たくてちょっと寒かったかな。


ずででででででっ!

珍しく走り回るレオン。


わははははははっ!

どうしたの?

やけにテンションが高いレオン。


ぶももももももっ!

は、鼻の穴が広がってますが・・・

まるでイノシシのように突進してくるレオン。

天気がいいと嬉しくなっちゃうんだよね。


ムニャムニャムニャ・・・

こちらは珍しくテンションが低いスタン。

眠そうに目を閉じて座り込んでます。


ふあぁぁぁ・・・

こーんな大あくびしちゃって。

まだ眠いのかな?


ペロリ・・・ムニャムニャムニャ・・・

なんかいつものレオスタと正反対。

たまにはこんなのもおもしろいね♪

さて、こんなにいい天気だったので、散歩から帰ったあと、レオスタを置いてお父ちゃんひとりで近所を散歩してみました。




あまりに天気がいいので、カメラを持って近所を散歩。

ちょっとカメラマン気分になってみました。


・・・何の花?

わからないけど撮ってみた^^;


・・・何の花?

知識もないのにとりあえず咲いてるもの撮ってみました・・・


これはわかる!

菜の花です。

だって千葉県の花だもん♪

『なのはな体操』だって知ってるもん♪

テクテク歩いて野鳥観察舎にも行ってみました。


居眠りするハト。

やっぱ暖かいから?


昼寝してたニワトリを起してしまった^^;

ちょっと目つきが怖い・・・


保護されているオオタカ。

やっぱ猛禽類はかっこいいねー


こちらも保護されているフクロウ。

フェンス越しなのでフェンスが写り込んじゃってます。


こちらも保護されているコミミズク。

ちょっと目つきが怖いんですが・・・


目つきが怖いと言えばコイツ。

ドバトのくせに迫力ありすぎ!


他にもたくさんの保護鳥や飛来しているカモなどがいます。

休日には干潟の方が開放されるので、一度写真撮りに行ってみようかなー

あ、別に鳥が好きなわけじゃないんだけど・・・

ここには鳥以外にもこんなのもいます。


なんとタヌキです!

市内で保護されたらしいんですが、どうやら飼われていたものが保護されたみたいです。

噛み付くので近づかないでと書いてあった。

今日初めて知ったんだけど、タヌキって英語で『ラクーンドッグ(Raccoon Dog)』って言うのね。

知らなかったー

直訳したら『アライグマ犬』じゃんw

ちなみに、タヌキはイヌ科の動物ですが、アライグマはアライグマ科です。

似て非なる動物なんですよね。

アライグマに似たイヌってことでラクーンドッグの名がついているんでしょうかね。

こんな感じでお散歩終了。

たまにはレオスタ抜きでゆったりと散歩するのもいいなー

レオスタと一緒だと拾い食いしないかとか他の犬はいないかとかいろいろ気にしてないといけないからね。

写真もゆっくり撮れないし。

とはいえ、やっぱり一人で歩いているとちょっぴりさびしい。

ってことで、夕方もたっぷりレオスタと散歩してきました♪


で、今日のトリは・・・


お昼寝ビーニー♪

ハナパパに抱っこされながら居眠りしてました♪

チョーカワイー♡→ܫ←♡
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コーギーみたい
レオン君風になびいた耳が大きくてコーギーの
ようですね。
今日は走りたい気分だったのね。
暖かいから気持ちよかったでしょう。
スタン君は寝不足ですか?!
珍しく笑いながら走ってる姿がないですね。
やっぱり立派なカメラで撮ると美しいですね。
花も鳥のタヌキも生き生きしています。
ビーニーちゃん、超可愛い(*&gt;ω&lt;*)
2007-03-13 Tue 01:58
エメラルド
エメラルドさんへ
こんばんはー
ホントだ、コーギーみたいw
そういやレオンって大きいからコーギーみたいかもw
レオンも暖かいと元気に走ってくれます。
スタンは珍しくテンション低かったですね。
おいらがコタツで一緒に寝てたから寝不足になったのかも・・・

いえいえ、立派なカメラじゃないですよ^^;
29800円のお買い得カメラなのでw
やっぱり一眼みたいにきれいには撮れません。
2007-03-14 Wed 20:29
お散歩は。。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
レオンちゃんとスタン君
2人共性格入れ変わったような姿。。

レオンちゃんはしりまわりたい気分だったのね~
スタン君まだまだネムネムだったのかしら??

こぶしの花が咲きましたか
やっぱブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブルとはいえ
春ですね~

猛禽類に狸。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
動物園みたいなお散歩ですね。。

一人のんびりお散歩楽しまれたかしら??

ヤッパリお散歩は3人一緒が楽しいですか??
2007-03-13 Tue 06:27
拓ママ
拓ママさんへ
こんばんはー
いつもと正反対なレオスタ。
たまにはこんなのもあるんですね。
レオンが走ってくれるのはうれしいけど、スタンがおとなしいのは心配になります。
具合悪かったのかな?

あ、この花はこぶしって言うんですね^^;
おいら植物には疎くて・・・
写真撮るなら花だよなーって撮ってみましたが、なんの花やらわからず撮りまくってたw

以前からタカとかハヤブサとかがいるのは知ってたんですが、タヌキが保護されているのは知らなかったんです。
母に聞いたら数年前からいたそうな・・・

たまにはひとりの散歩もゆっくりできていいですね。
でも、やっぱりレオスタと一緒が一番楽しいかな♪
2007-03-14 Wed 20:34
花も動物も映える!
こんにちは~くろこです。
珍し~く正反対な行動のレオスタ君ですね!
特攻してくるレオン君が違う犬種になってるのが笑えますわ♪
たまにはまったりスタン君でも可愛いわね~(^▽^)

一人のお散歩もゆっくり写真撮れていいけれど、やっぱり2匹いないと
傍らが寂しいですよね。物足りない感じ?!w
ビーニーちゃ~ん☆ 微笑みながら寝ちゃって可愛い!
2007-03-13 Tue 14:09
くろこ
くろこさんへ
こんばんはー
レオスタが入れ替わったみたいでおもしろかったですw
レオンは走ると違う犬になりますよね。
ちょっと鼻が広がってイノシシにもなってますがw

ひとり散歩、ゆっくりできておもしろかったですよ。
でもレオスタがいないとちょっとつまらないなー
2007-03-14 Wed 20:36
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ