忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝5時半ころ。

ごそごそとレオンが起きだしてトイレに入ったり出たり。

何かと思ったら、大量のうんぴ・・・

お散歩まで我慢できなかったのね。

とりあえずうんぴを片付けて再び寝入るおいら。

その後、30分ほどすると、今度はベランダへの窓をカリカリ。

これはしっこの合図。

窓を開けレオンをベランダへ出す。

レオンが一旦ベランダへ出て、すぐに部屋に入ってきた。

しっこしたんだろうなーと思い、窓を閉め更に寝入る。

8時過ぎ、またもやレオン、部屋の中をそわそわ歩き出す。

散歩行きたいのかなー

今日は休みだったので寝坊しようと思ったんだけど、結局起きて散歩へ行くことに。

車に乗って海の公園へ。

いつものように岸壁を歩いていると、レオンがゆるゆるうんぴ。

あー、お腹の調子が悪かったのね。

じゃあ散歩は早めに終わらせて帰ろうか。

なんて歩いていると、今度はレオンがケロケロと吐きはじめる。

しかも2回!

出てきたのは胃液と雑草・・・


ゲーしてもうた・・・

うんぴといい、ゲーといい、体調不良の原因はなんだ?

って考えてみたら、思い当たることが次々に出てくる。



・草の食べすぎ

このところ、新芽が生えてきて毎日のようにおいしく雑草を食べるレオン。

消化せず吐き戻してるんだから食べなければいいのに・・・


・タンポポの食べすぎ

タンポポの花大好きなレオン。

このところタンポポが咲き始めたので、毎日ぷちぷちとタンポポの花を食べています。

これが原因?と思ったが、うんぴにも吐出物にもタンポポの痕跡はなく、すべて消化している。


・寝冷え

昨日コタツで寝てしまったおいら。

寒くて夜中何度もコタツの中でもぞもぞ動いていたので、レオスタが寝られなくてコタツの端に移動して寝てたみたい。

そのせいで寝冷えしたかも。



結局どれが原因なんだか・・・

ま、無理は禁物ってことで、岸壁の端まで歩いて引き返す。


ゲーしたら腹減ったで

早く帰って朝ごはん食べようか。

でも、調子悪いんだから少し少なめにしなくちゃね。


スタンはというと、


ムシャムシャムシャ



ピューッ

草を食べて逃げるスタン。

おまえも明日ゲーしても知らないぞー
PR

モスラ~や♪モスラ~♪

えーっと、我が家にはイモムシを飼った覚えはないんだけど。

正面から見たらモスラの幼虫顔なレオン。

いつかサナギになって成虫になるのかしら?

って今日もおばかなまぬけ日記。

先月4歳になったレオン。

レオンも脂ののった中年になったわけで、白髪が目立ってきました。


口の周りが牛乳飲んだあとみたい。

レオンもどんどん歳をとっていくね。

ずっとずっと長生きして欲しいなー

でも、いつまで経っても甘えん坊なのはどういうことか・・・

抱っこしないと怒るし、なでないと文句言うし。

ちょっとは大人になれよーなんて思ったりもしますが、いつまでもこのままでいて欲しかったりもする。

中年になっても爺さんになってもレオンはレオン、おいらの子だもんね。

もちろんスタンだって。

でも、スタンにはもっと甘えて欲しいなー

家では甘えてくることほとんどないんだもん。

たまにはレオンばかりじゃなくスタンにも甘えさせてあげないとね。

よーし、明日は大サービスデー!

レオスタを一日甘えさせちゃうぞー!!
ストレスーが♪

地球をダメにすーる♪


なんて唄がありましたね(『ストレス』森高千里)

お父ちゃん、むかーし森高千里のファンだった時期がありました(〃 ̄ー ̄〃)

ストレスといえば、最近タバコ復活してます。

お年玉の2箱の後は吸ってなかったんですが、3月に入ってからちょっと吸ってます。

ストレスで過食もしてます。

気持ち悪くなるくらい食べちゃいます。

ああ、ストレスがおいらの体を蝕む・・・




なーんてのは嘘で、ただタバコ吸いたかっただけだし、食欲がありすぎて食べてるだけ。

でも、そろそろまた禁煙してダイエットもしなくちゃ。

今日健康診断で高血圧と言われたしー

禁煙はストレスにならずにできるからいいんだけど、ダイエットはストレスたまるなー

┐(´∀`)┌ヤレヤレ




さて、今日は健康診断に行く前、レオスタをドッグランへ連れて行きました。

レオスタもいつもリード付きの散歩じゃストレスたまっちゃうからね。

たまにはドッグランで好きなように遊んでもらわなくちゃ。


ワイストレスだらけやで

朝からドッグランへ連れてきたことがすでにストレスだそうな・・・

普通犬は喜ぶはずなんだけど・・・


わーい!ヽ(´ー`)ノ

こちらは朝からドッグランで喜ぶスタン。

どうやらスタンは正しい犬のようです。

さて、ドッグランといえばレオスタバトル。

今日も激しくやってました。


レオンのばーか!
またんかーいっ!



ここまでおいでー♪
ぶひーっ!



どーん!
あだだだっ



反撃!
いてっ!


今日も激しいバトルでした。

といっても、わずか1分くらいだけなんですけどね。


はぁー スッキリした♪

スタンはストレス発散できてスッキリ。

満足したようです。


ぼーぜん

スタンにおちょくられて呆然とするレオン。

やっぱレオンにドッグランはストレスだけのようで。


帰りの車の中で、レオンがちょっと拗ねていたのでひざの上に乗せてご機嫌とり。

家に着く頃には機嫌もなおってました。

やっぱレオンはドッグランより抱っこの方がストレス発散になるんだよね♪
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ