忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨。

しかも風もすごかったです。

おかげで朝散歩もなかったわけですが、天気予報では昼くらいであがるといっていたので、『帰ったら散歩行こうね』となだめすかして仕事へ。

が。午後になっても雨は止まず・・・

レオンは留守番中にうんぴもしっこもしてスッキリですが、スタンはどちらもしていませんでした。

しかたなく、家の前の電柱にしっこだけさせてすぐ戻る。

夕方雨が止んだら歩こうねーなんて言ってたんですが、うかつにもおいら寝てしまった・・・

起きたら20時!

あらー、ごはんも食べさせてないし!

ってことで、急いでレオスタを連れて夜散歩へ。


じょーっ

たまったしっこを一気に出す。

道路は少し濡れていたけど汚れるほどではなかったのでちょっと長めの散歩に変更。


スタコラスタコラ

一日留守番だったのでスタンはテンションあがってます。

匂いを嗅いだりしっこしたり、忙しく散歩してました。


ごはんー

散歩よりごはんのレオンにもちゃんと散歩につきあってもらいました。

帰ったらたっぷりあげるからね。

昨日今日とゆっくり散歩できなかったから、明日こそちゃんと散歩しなくちゃね。




今日は寝てしまったのでネタがなかった・・・^^;
PR
空が真っ暗、今にも雨が降りそう。

こりゃ早く散歩に行かなくちゃ!

レオンもスタンも早く車乗って!


どーんどーん♪

こらこら、そんなところでおしりアタックしてないで早く乗って!

移動中もどんどん暗くなる空。

公園に着いて急いで散歩を始める。


ウーン・・・

そうそう、早くうんぴして。


こら急いで食べなあかん!

そうそう、急いでタンポポ食べて・・・って!

食べてないでさっさとうんぴするっ!

公園に着いて5分ほど。

なんとかレオンもうんぴを済ませたところで雨が降り始めた。

しかも大雨!

こら急いで帰らなあかん!

ってことで大急ぎで車に戻る。


びしょびしょやーん

ちょっと濡れちゃったね。

レオンの頭、濡れてハリセンボンみたいになってますw

とりあえず濡れたのは頭だけで、体はあまり濡れなかったからよかったー


もっと遊びたかったのにぃー(#゚Д゚) プンスコ!

結局10分くらいしか公園にいなかったもんね。

これなら家の周り歩いた方が長く散歩できたね。

っていうか、おいらがお昼ごはん食べなければもう少し遊べたんだよね。

雨降りそうだったんだからごはんなんか食べてないで散歩行ってあげればよかったなー

明日も朝散歩は無理だろうし。

明日雨が上がったらたくさん歩こうね。
今日は天気が良かったですね!

昼間なんて暑いくらいでした。

散歩のときはちょっと寒くなってきたけど、天気が良かったので気持ちよく散歩できました♪

で、天気がいいとカメラの出番。

今日も無駄に撮ってみました。


スタンの後頭部w

うまい具合にボカシが効いてちょっと気に入ってます♪

くりくり坊主頭でかわいいっしょ?


レオンはなんだかぽけーっとしてました。

正面顔がなんかおもしろいw


天気がいいと、空をバックに撮りたくなります。

ちょっとりりしい顔のスタン。

風で耳が立ってます。


変な生物に見えるレオン。

ちょっと角度失敗しちゃったw

ま、これもレオンらしくてお気に入り写真♪





さて、皆さんは『2時っチャオ!』という番組をご存知ですか?

TBS系列で午後2時から放送している情報番組です。

お父ちゃん、最近この番組が気に入ってます。

で、昨日なんですが、東貴博(Take2)のコーナーでダメ犬のしつけをやっていました。

大型犬だったんですが、ピンポンの音に反応して吠えているのを、レモン汁を薄めた液をスプレーすることでしつけていました。

吠えると嫌な匂いがするっていうしつけ方。

今までも似たようなしつけがあり、お酢をつかったり、プチアボアストップを使ったりとおいらも挑戦していました。

が、お酢はワンや部屋が臭くなるし、アボアストップはレオンには全く効かなかったんです。

で、今回のはお手軽にできそうだったので、ちょっと試してみることに。

あ、別に我が家ではピンポンに吠えるのを直す気はないのですが、お散歩中に他の犬に喧嘩売ったりするのを少しでも押さえられたらと思い、それに使うことに。

で、さっそく買ってきました。


これはポッカレモン

濃縮還元果汁100%のレモン汁。

調理用ですが、これを水で薄めて吹き付けます。

入れ物はコレ。


アトマイザー。

化粧水などを入れておくものですが、100均で買ってきました。

ちなみにコレは真空式で、入れ物の中に管がなく、逆さにしても噴霧できます。

こんなのも100均にあるんだね。


コレは普通のアトマイザー。

真空式ではなく、一般的なノズル式。

コレも100円。


そしてコレはディズニーのキャラ入りアトマイザーでやっぱり100円。

これもノズル式です。

さっそく真空式に水を入れ、レモン汁を混ぜて散歩に行ってみました。

ワンとすれ違いガウガウしそうなときに頭の上でシュッとひと吹き。

一応シュッて音と香りに反応して吠えるのをためらいました。

これ、ちょっと続ければ効果が出てくるかも。

しばらくは散歩のときに持参してみようかな。

あ、ちなみにレモンの匂いと味はレオンには意味なし。

レモン汁原液でも喜んで舐めてましたから。

でも、噴霧するとびっくりするのと不快感で一応少しは効果有。

屋外だと匂いも拡散しちゃうからね。

ま、ゆっくり練習してみます。

ピンポンに吠えて困ってるかたはちょっと試してみるのもいいかも。

アトマイザー100円、ポッカレモン150円で買えますから、250円で無駄吠えが収まればラッキーですよね。

テレビの大型犬(ラブのミックス?)は効果覿面でした。

あ、一応効果は犬の個体差がありますので保証はできませんけど・・・
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ