忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
251   250   249   248   247   246   245   244   243   242   241  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みだったんですが、雨の予報が出ていたので5時に起きて雨降り前に散歩行ってきました。

帰宅後雨が降ったんですが、その間おいらは二度寝。

で、お昼過ぎ、一旦雨が止んで道路も乾いたのでもう一度散歩へ。

またまた帰宅後は雨。

とりあえず散歩行けてよかったー



さて、先日虫刺されにあったスタン。

腫れはひいたものの、傷口が気になりペロペロしていたために皮がむけてしまいました。

これはいけないとエリザベスカラーをすることに。

が、近所のショップに行っても売っていなかったので、ベルぱぱにベルの使っていたものを借りることになりました。

で、それまでの間はお父ちゃんお手製のカラーを使っていました。

カレンダーを加工して作ったものですが、とりあえず一晩はそれで過ごしてもらいました。

で、今日ベルぱぱにカラーを借りてきたのでさっそく装着。


・・・

付けるなり固まってしまいました。

このカラー、透明なので周りが見えるので結構いいかも。


邪魔だよー

透明なのでスタンにはカラーの大きさが把握できず、そこらにぶつかってますw

動きづらいわ足を舐められないわでちょっと不機嫌なスタン。

恨みがましそうな目でおいらを見てます。


お水も飲めないや

水のみ器はトイレのケージにつけているので、そこから水を飲もうとするとカラーが引っかかって飲めません。

なので定期的においらが水のみ器をカラーの中へ入れます。


動きづらいので一日中寝てばかり。

動くのが面倒らしく、座布団から足がずり落ちてもそのままです。


もうやだー!取ってー!

傷口が治るまでダメー!

しばらくはカラー生活ですね。

さすがにストレスがたまるようですが、散歩の時ははずします。

散歩のときは歩いていれば足を舐めないので。

明日も雨みたいだからちょっとストレスたまるかなー





おまけ

せっかくカラーを借りたので、レオンにもつけてみた。


落ち込んでいるように見えますが、このあと大暴れ。

部屋中走り回ってぶつかりまくってました。

カラーの淵でスタンが怪我をするといけないのでいたずら中止。

スタンは固まるのにレオンは大暴れとは・・・

レオンがカラーしなくちゃいけなくなったら隔離しないとな・・・
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら、、
エリザベス生活に入ってしまったのね
スタン君アンヨ直るまでの辛抱だ
我慢してね~
これ付けるとフリーズする子が多いですよね
お水飲むのも大変だね~
お父ちゃんがお仕事の間はお水も我慢。。。
可愛そうだ、、、

レオンちゃんカラー付けると暴れるの??
其れはそれですごいよね・・

早く良くなるといいね~
2007-05-30 Wed 21:30
拓ママ
Re:あらら、、
こんばんはー
さすがに舐めすぎて皮がむけてしまったのでカラーを借りてきました。 ←買えよ^^;
最初のうちはいろいろぶつかったりしてましたけど、少し慣れたようで水を飲んだりレオンを脅かしたりしてますw
レオンは狂ったように暴れてましたw
2007-06-02 Sat 22:17
こんばんは!
傷口の具合はいかがですか~??
私も数日前にエリカラの記事を書きましたが
やはり2匹いるとエリカラつけてないワンコが被害に遭うケースが
あるようですね~。飼い主含め・・。

私も以前チャッピーが爪をよく噛んで炎症が起きていたときに
エリカラつけると治りが早いと言われたものの、チャッピーは
水も飲めないし、ちっこもしないんです。
だから可哀想でお薬に頼ってしまいました~(^^;)ダメな飼い主!
でも来夢が来て以来、パタっとその爪カミカミなくなったわ・・(←どいうこと?)

スタンくんも早く治るといいですね~
2007-05-30 Wed 22:14
えこりん♪
Re:こんばんは!
こんばんはー
傷口は広がりました・・・
舐めすぎて皮むけましたから・・・
そうそう、多頭飼いだとカラーつけてない方が被害にあいますよねw
レオンも何度も激突されて怒ってますw
カラーはストレスたまってかわいそうなんですが、傷を治すためにも我慢しなくちゃいけないですよね。
ま、スタンもだんだん慣れてきてうまい具合に水飲んだりできるようになりましたw
2007-06-02 Sat 22:21
気になるのね
スタン君、よっぽど
刺された所が気になっていたんですね~。
うちは刺されたとき歩きませんでした(汗)
だから病院で注射してもらって薬飲んで
やっと意識しなくなって無事散歩できたけど。
スタン君、カラー嫌よね。サスケもカラー生活は
大変でしたね。とにかくぶつかるのが
見てて可哀想で(汗)早く取れるといいですね。
きっとレオン君のようになるのはサラだわ(笑)
2007-05-31 Thu 02:19
エメラルド
Re:気になるのね
こんばんはー
傷口が痒いみたいですねー
ずーっと舐めてて傷口が真っ黒になりました^^;
カラーだといろんなものにぶつかるのがかわいそうですよね。
外を歩いてても地面のにおいを嗅ごうとすると地面に刺さるし。
あ、サラちゃんはレオンと同じでキレますかw
2007-06-02 Sat 22:24
無題
あららとうとうカラー生活ですか。
早く直ると良いですね~。
虫さされも怖いけど、そのあと舐めて衛生的に悪くなるのがさらにしんぱいですよね。
早く良くなりますように
2007-05-31 Thu 05:36
みかん
Re:無題
こんばんはー
とうとうパラボラになりましたw
皮がむけてしまったのでバイキンが入ると怖いですからね。
カラーのおかげでかさぶたができてきました。
このままきれいに治るといいなー
2007-06-02 Sat 22:30
カラー
スタン君、カラー嫌だよね。
我が家は永遠が器用にカラー生活を送ってくれていました。
どちらかというと風の方が面倒!!って感じでしたねぇ~。
虫さされ…一体何の虫なんでしょう?
いつの間にか虫刺してますからねぇ~…。
早く治りますように。
じゃないとスタン君がストレス溜まっちゃうものね。
2007-05-31 Thu 15:14
saya☆
Re:カラー
こんばんはー
永遠ちゃんはカラー生活上手だったんだー
スタンはまだ慣れてなくて外では地面に突き刺さってますw
多分虫刺されだと思うんですけどね・・・
足先なのでハチではないと思うんだけど・・・
2007-06-02 Sat 22:32
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ