忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
254   253   252   251   250   249   248   247   246   245   244  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタンがエリザベスカラーをつけはじめて三日目。

最初はいろんなところにぶつかったりおやつも食べられなかったりで大変でしたが、さすがに慣れてきたようで。

おやつをあげたら上手に食べてました。


最初は床に置いてあるガムを取ることさえできなかったんですが、今ではちゃんと拾えます。

いつもなら前足を使ってガムを持ってかじるのですが、カラーがあるとそれは無理。

ってことで、カラーの中にガムを置いて食べてますw

スタン、知恵使うようになったなw


カラーの中からガムを落とさないように上手に食べてます。

お水も上手に飲めるようになりました。

もうしばらくカラー生活だからいろいろ慣れておいたほうが便利だね。




さて、しばらくテンプレいじりとかサボっておりましたが、まぬけ日記徐々にリニューアル中です。

さっそく梅香.さんにバレてたけどw

先日まで、ブログピープルを設置して皆さんのブログの更新チェックをしていたんですが、ペログーなどは更新が反映されなかったり、その他のサイトでもスタイルシートによっては更新チェックできなかったんです。

更新チェックがされないなら設置してても意味ないのでちょっとはずして見ました。

その方が軽くなるしね。

で、A8の楽天商品紹介の自動表示パーツもちょっと使っていたんですが、これまたサイトが非常に重くなるので撤去。

随分軽くなったはずなんだけどなー

が、軽くなった分調子に乗ってまた新しい機能を入れてしまいました・・・

他サイトへのリンクのサムネイル画像を表示できるようにしました。

 ←このマークがついているリンクはサムネイルの表示ができるようにしました。

試しに下のリンクにマウスを合わせてみてください。

Yahoo!

いかがですか?

Yahoo!のページが小さく表示されましたか?

空白が出たら更新ボタンを押して少し待つと表示されると思います。

ちょっと不具合があるらしく、目当てのサイトと違うものが表示されたりもするんだけど・・・

ま、リンク先のサイトがわかるって便利じゃないですか?

昨夜はこれを設置するのに苦労して、気づいたら夜中の2時過ぎ!

おかげで今日は寝不足になっちゃいました・・・

まだまだいろいろ変えていこうと思ってます。

じわじわとリニューアルしていきますのでよろしくー♪





追記(20:43)

ブラウザにFirefoxをお使いの方。

まぬけ日記のサイトの表示がおかしくないですか?

トップ画像のレオスタが縦横にリピートされてたり・・・

おいらはSleipnirをブラウザに使っているため気づかなかったのですが、どうもFirefoxだとデザインが崩れてしまうようです。

とりあえず対処できませんので、100%の状態のまぬけ日記をご覧になりたい場合は、InternetExplorerかSleipnir、LunascapeなどのIEエンジンのブラウザでご覧になることをオススメします。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーーー、師匠、なにをおっしゃっているのかさっぱりわかりません。リンクのところにカーソルを持っていくと、私のブログがちょっぴり見えるってことでよろしいのでしょうか?残念な感じの弟子です。

スタン君の怪我の具合はいかがですか?ほんとにかわいそう。
みかんさんのブログでカラーなしのスタン君見ました。
はやくとれるといいね。
2007-06-02 Sat 21:55
こば
Re:無題
こんばんはー
師匠だなんて^^;
おいらも素人ですよー
そうそう、リンクにカーソルを合わせる(CSSでいうa hover)でサムネイル(小さい画像)を表示されるようにしたんです。
実はおいらもブログ始めるまでCSSもHTMLもさっぱりわからなかったんですよ。
少しずついじるうちになんとなく覚えた感じです。
なので難しいことはわかりませんw

スタンは少しずつ良くなってるみたい。
でもまだ傷口を気にしてるのでカラーがはずせませんね。
散歩のときはそんなに気にしなくなったんではずしてますが。
2007-06-04 Mon 19:13
無題
こんばんわ~くろこです。
スタン君の虫刺され痕は良くなりました??
カラー姿も可愛いんだけど、やっぱり動きにくそう(^^;)
このまま器用になってカラーの内側に色んな物を貯めこみ始めたりして!?w
早く取れるといいですね~。

サムネイル表示すっご~い!!
面白い機能があって、いじりがいがあるわぁ♪
あっ私のところのも表示されてる~わ~い#%E
2007-06-03 Sun 00:04
くろこ
Re:無題
こんばんはー!
スタンの傷はかさぶたになりました。
が、それが痒いらしく舐めたがります・・・
カラーは見ているだけならおもしろいんだけど、やっぱストレスたまるみたいでかわいそうですね。
あ、こないだ公園でカラーしたまま水道で水飲ませたら、カラーの中に水がたまって下を向いたときザバーって出てきましたw

サムネイル、なかなかいいでしょ?
たまに関係ないサイトが表示されるのが欠点ですが結構気に入ってます♪
もちろんくろこさんのところも表示されますよ♪
2007-06-04 Mon 19:16
なんでも学習ですね
スタン君、だいぶ慣れたね。
慣れないとおやつも食べられないものね。
好きこそ物の上手なれというものね。
散歩の時、カラーが外せるから
思い切り散歩も楽しめてるようだし。
あとどのくらいかな?待ち遠しいね。
ペログー、自分のブログが開かなくて
全然更新できないでいます。
今アセラで日記を書いています。
暫くペログーはお休みする事になりました。
投稿ページが開かないし、せっかく書いて
くれたコメントもなかなか運がよくなければ
見られないので。
2007-06-03 Sun 01:52
エメラルド
Re:なんでも学習ですね
こんばんはー
ずいぶんと学習したようで、足を舐める以外のことはできるようになったみたいw
カラーを使ってレオンに襲い掛かるまでになりましたw
散歩のときはいつもに増して走り回ってますね。
やっぱストレス発散ですかね。

そうそう、ペログー更新されてないなーと思ったら、アセラにお引越ししてたのね。
サムネイル表示にしてエメラルドさんのコメント見たら画面のデザインが変わってたので気づきました。
おいらもペログーやめたときは重くて閲覧も書き込みもしづらかったので引越ししました。
アセラも使いやすいので頑張ってねー
2007-06-04 Mon 19:19
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
スタン君日々学習してるのね
そうねエリザベス生活に慣れておいたほうが
なにかと便利よね~

なんさんもヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
まぬけ日記日々進化していってるんだ~
リニュ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
2007-06-03 Sun 08:44
拓ママ
Re:ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
こんばんはー
なんだか日々新しいことができるようになるスタンをみて関心しちゃいますw
足を舐めるのとかゆいところを掻く以外はできるようになりましたw

ひさびさにテンプレいじってます。
開閉スクリプトが難しくて悩んでます・・・
2007-06-04 Mon 19:21
無題
スタン君エリザベス生活慣れてきましたね~。
だいぶコツをつかんだかしら?

まぬけ日記も進化してますね~。
うちもそろそろテンフレ変えようかしら???
2007-06-03 Sun 10:39
みかん
Re:無題
こんばんはー
カラー生活随分慣れましたよ♪
ぶつかることも少なくなって部屋が静かになりましたw

まぬけ日記、しばらくいじってなかったのでちょっとリニューアルを。
でもちょっと壁にぶつかってます・・・
2007-06-04 Mon 19:22
うわ~ぉ
さすがなんさん♪
すばらしいわ~
どんどん進化されるまうけ日記!!
いや~、ちょここもテンプレくらい、いい加減変えなくては^_^;

スタンくん、カラー使ってガム?
頭いいわねぇ~笑
2007-06-03 Sun 18:29
ちょここ
Re:うわ~ぉ
こんばんはー
なかなかおもしろい機能がついたでしょw
いえいえ、おいらは知識ないので他のサイトを参考にしていじってます^^;
ちょここさんほど知識ないんだもん・・・

スタンはカラーの中におやつを入れたりおもちゃをいれてますw
変なところでかしこくなりましたw
2007-06-04 Mon 19:24
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ