忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
258   257   256   255   254   253   252   251   250   249   248  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の散歩帰りの車の中。

助手席に座るスタンの頭をいじくってたらこんな顔に。


あへー・・・

スタン、恍惚の表情ですw

そうそう、スタンの足の傷ですが、散歩から帰っておいらが食事をする間カラーをつけ忘れてしまい、その間に思い切り舐めたらしく足が血まみれになってました・・・

カラー生活が少し伸びそうです・・・




それにしても、最近コンデジがないおかげで写真を撮ることが少なくなりました。

ズーム機ではポケットに入らないので気軽に撮るってワケにはいきません。

なのでネタ作りに困ってます。

いまでもカメラ探しをしているんですが、これがなかなか決まらないんですね。

安いコンデジだからこだわることないんですが、犬を撮るとなるといろいろこだわる必要もありまして。

室内撮りでもきれいに撮れるように高感度性能は重視したいし、できればシャッタースピード優先AEなんかも欲しくなるわけで。

性能が良くなれば値段も高くなるので悩みどころです。

で、今候補にあがっているのは富士フィルムの機種。

高感度を売りにしているカメラは増えているんですが、高感度での画質では富士がずば抜けてきれいなんです。

ということで、候補にあがっているのが、F31fdF40fdA800の3機種。

F31fdはコンデジではかなりの評価を得ている機種で、値段も手ごろ。

高感度もノイズが少なく、価格.comでもかなり評判の機種。(価格.comのF31fdのページ

が、記録メディアがXDピクチャーカードというのがネック。

ウチにはSDカードやminiSDカード、microSDカードがあまっているので、できればSDカード対応機種がいいんです。

そこで候補にあがったのがF40fd

F31fdの1ランク下の機種ですが、対応メモリーがXDピクチャーカードとSDカードに対応。

性能的にはF31fdにはかないませんが、こちらも他社に比べたら高感度がきれい。

また、顔キレイナビという顔検出機能が素晴らしく、最速0.05秒で認識可能!

さらに、同時に10人までの顔検出ができます。

これも他社と比べて一番ではないでしょうか。

今一番惹かれているのはこの機種。(価格.comのF40fdのページ

が、ウィークポイントが・・・

F31fdと同じく、F40fdは専用充電池なんです。

デジカメは単三型というのがおいらのこだわり。

いつでもどこでも手に入る単三型というのは非常に魅力的。

我が家には単三型充電池が多数あり、デジカメの他に犬バリカンやマウス、Wiiリモコンなどに使っています。

専用充電池もいいんだけど、やはり気軽に使える単三型も捨てがたい・・・

ってことで、もうひとつの候補がA800

こちらはXDピクチャーカードとSDカードが使えるうえに、単三型なんです。

ただ、単三型だと専用充電池式と比べると本体が大きくなってしまい、ポケットが膨らんでしまいます。

それに、機能的にはF31fd、F40fdと比べると数段落ちます。

が、同価格の他社製品と比べるとやはりいい。

性能が落ちる分、価格もかなり安いです。(価格.comのA800のページ

もしこれにするとしても、今買うのはタイミングが悪い。

A800の後継機、A900が発表されたんです。

ってことは、型落ちになるA800の価格はこれから下がるということで。

A900は光学4倍ズームが魅力ですが、テレ端が暗いという欠点もあり、A800と比べるとイマイチな感じ。



ということで、まだまだ悩んでおります。

安いデジカメ買うのにこんなに悩む必要はないんですが、この悩んでいるのが楽しかったりもするんですw

毎日価格.comITmedia+Dを見ながら悩むのが楽しくなってます♪

さてさて、我が家のコンデジはどれになるのやら、いつ買うのやら・・・







今回、サムネイル表示のチェックのため、サムネイル付きリンクを多用していますので多少ページが重くなってるかもしれません。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんさん、お風邪の具合はいかがですか~?!
先日はお会いできずに残念でしたが
またの機会に是非遊んでくださいね~♪
スタン君のあんよも早く治るといいですね~!!
デジタルな話に疎い私は
顔キレイナビって凄く不思議なんですよね~!!
色や形で判別しているのかな?と思うのですが
そしたら黒人さんも判別できるのか?!
かなり個性的な作り(?)の顔はどうなのか?
犬の顔は判別するのか??
とか余計なことを色々考えちゃいます(笑)
おニューのコンデジで可愛いレオスタ君の
写真がアップされるのを楽しみにしていま~す♪♪
2007-06-06 Wed 21:25
まーママ
Re:無題
こんにちはー
まーママさん、先日は参加できなくてすみませんでした。
咳は出ますが元気です!
マーブルくんのおんぶが見たかったのにー
また機会があったら是非お会いしましょう♪

最近のデジカメはすごいですよね。
多分顔検出機能って、目と鼻の顔の輪郭をセンサーで『顔』と判断しているんでしょうね。
犬の顔でも検出できます。
その代わり横顔とかだと反応しなかったり。
早く新機種が出て型落ちが安くならないかと毎日価格.comを見ていますw
2007-06-08 Fri 15:22
悩むべきですよ
安易に機械関係を買ってしまうと、
長年御世話になるものですからね…
後悔しちゃいますから!!
なんさんのようにじっくり悩まれてが大正解だと思いますww

スタン君、いじられて顔が大変なことに(笑)
カラー生活はちょっと延長?!
血まみれって大丈夫でしたか?
傷とかって治りかけが一番悪化しやすいですからね…
お大事に。
2007-06-06 Wed 21:28
saya☆
Re:悩むべきですよ
こんにちはー
一眼を悩むならともかく、格安コンデジで悩むあたりがケチなおいらですw
こういうガジェットとか好きなので、買う前に悩むのが楽しいんですよねー
いざ買ってしまうとテンション落ちますもんw

スタンは頭をカリカリされるのが好きで、こーんな顔になっちゃうんですw
カラーは傷が完全に治るまで続けなくちゃダメですね。
足の先が真っ赤に染まっててちょっとビビリました^^;
2007-06-08 Fri 15:25
無題
あれ~、スタン君たらずいぶんヤバイお顔になってますねぇ。よっぽど気持ちよかったのね。

機械オンチなので(カメラは機械じゃないか)よくわかりませんが、オプションが充実してると結局重くなっちゃうんでは?屋外で取ることを重視するなら、やっぱり軽くて小ぶりなほうが便利なような気がします。
2007-06-06 Wed 23:07
こば
Re:無題
こんにちはー
恍惚の表情でしょw
ホントにあへあへ言ってますw

そうそう、コンデジはポケットサイズが一番のポイントですからね。
ある程度割り切らなくちゃいけないですね。
室内できれいに撮れる機種(高感度)で選ぶとどうしても富士フィルムがきれいなんですよ。
ほぼ買うものは決まってますが、もう少し悩んで楽しもうかと思いますw
2007-06-08 Fri 15:26
どれにしようか
スタン君、今日も遊ばれちゃったね(*&gt;ω&lt;*)
足、血だらけですか?やっぱりまだ、完治はしてなかったんですね。カラー生活、もうすぐ終わりかなって思っていたのに、残念だったね。
デジカメも色々あって、それぞれに長所、短所があって、全部、クリアするのは難しいでしょうね。こうして買う前に悩んで居る時の楽しみってあるのでしょう。手に入れるまでの過程が一番ワクワクするのね。
さて、結果は?確かに電池の方がラクですね。充電面倒。
2007-06-07 Thu 05:11
エメラルド
Re:どれにしようか
こんにちはー
またまたスタンで遊んでしまいましたw

びっくりしましたよー
部屋に戻ったらスタンの足が真っ赤でしたから。
スタンにもちゃんと赤い血が流れているんだなーなんて感心してしまいましたw
カラー生活は延長ですね。

デジカメも携帯もそうですが、すべてにおいて満足する機種ってないんですよね。
どこか割り切らなければならないんです。
まあ、撮る対象が犬と決まってますから自ずと買うものは決まるんですけどね。
やっぱ買う前に悩むのが楽しい♪
買ったらテンションさがっちゃうもんw
そうそう、単三型って便利なんですよねー
2007-06-08 Fri 15:29
無題
スタンくん足大変な事になっちゃったんですね!
ペロペロ癖ってやっぱり危険よね。
なんさん風邪こじらせてないですか?
ふたりとも本当にお大事にしてください。

コンデジ私もほし~。
単三のを今使ってるけど、結構場所とるのがねぇ。
今かなり薄いのとか出てるけど、それだとバキっとやりそうだし(汗)
室内での撮影を考えると機能も色々欲しくなりますもんねぇ。
早い動きにも対応してもらわなくちゃだし。
選ぶの大変~。
2007-06-07 Thu 10:23
ルナマグまま
Re:無題
こんにちはー
最初はただの虫刺されだったんですが、舐めすぎて皮がむけて血まみれになりました^^;
痒くて気になるんだろうけど、舐めてたら治らないからねー
あ、おいらは風邪大丈夫です。
まだ咳は治ってないけど体は元気です♪
お気遣いありがとうございます♪

コンデジはやっぱり一台は必要ですね。
単三型の方がなにかと便利なんですよね。
専用電池は代用が効かないですから。
そうそう、薄型だとポケットに入れたままバキッてやりそうw
室内撮りと犬を撮ることを考えたらやっぱり富士のカメラかなー
もう少し悩んでみます。
2007-06-08 Fri 18:40
無題
風邪の具合はいかがですか?
スタン君のあんよ心配ですね~。
舐めすぎちゃダメだよ~。

コンデジも今は進化してるので悩みますよね~。
私もそろそろデジカメ買い替えたいのですが、なかなか悩みどころで。
ずっとcanonをつかってるので、候補はやはりcanonですけどね~。
FUJIもいいですよね~。さすがにフィルムメーカーだけありますよね。
手に入れるまでの過程がけっこう楽しかったりしますから、なやんでください≧∇≦
2007-06-07 Thu 16:15
みかん
Re:無題
こんにちはー
風邪といっても咳がひどいだけであとは元気ですよ!
それよりもスタンの足ですね。
なかなか治りません・・・

コンデジは数多く出ているので選ぶのも大変です。
あまり高いコンデジも意味がないし、画素数だけ多くてもダメだしね。
みかんさんも買い替え?
キヤノンだとIXY 900ISがいいみたいですよ。
FUJIは高感度に強いのがいいんですよ。
それにiフラッシュは不自然な写りにならないのでいいですよ。
フラッシュ撮影って白飛びしたり背景が真っ暗になるでしょ?
FUJIのiフラッシュはそこらへんが自然でいいんです。
とりあえずもう少し悩んで楽しみますw
2007-06-08 Fri 18:44
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ