忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
261   260   259   258   257   256   255   254   253   252   251  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問題です。

これはなんだかわかりますか?


はい、これは服についてるサイズシールですね。

昨日散歩から帰ってまったりしているとき、胸の辺り付いているのを見つけました。

新しいTシャツを着て散歩にいったんですが、サイズシーツをはがすのを忘れ、そのまま散歩に行ってしまったんですね。

シーツをつけたままへらへらしていたかと思うと恥ずかしー

XLサイズってアピールして歩いてたのね・・・

ワン友さんやみかんさんにばれなかったかしら・・・




さて、最近のスタンは口が臭い。

いや、以前から臭いんだけどね。

カラー生活をしていると、ヨダレがカラーについて、カラーの中がヨダレ臭いんです。

スタンの口はレオンと違って磨きにくく、ひげが口に入るのでヨダレ臭がすごいんです。

まあ、こまめに歯を磨いてあげればいいんですがこのところサボってたしなー

で、口を開けてみたら歯石もたっぷり。

ってことで、急遽歯石取りしちゃいました。

スケラーを使ってカリカリカリカリ・・・

おもしろいようにはがれます。

嫌がるスタンを羽交い絞めにし、歯石をカリカリ。

たんまり取れました♪

ちなみにこれは歯石を取る前の歯。


矢印の先の歯が黄ばみ&黒ずんでるのがわかります?

これをカリカリやると・・・


こーんな感じにきれいになります。

歯石がパリッて割れるのがおもしろいんですよねー

下の奥歯はスケラーだと危ないので取りませんが、上の奥歯なら自宅でもできますので、是非お試しあれ。

ただし、ワンが暴れるとスケラーで目を指したり口を切ったりしてしまうので気をつけてください。

スケラーを持つ手に力を入れないのがポイント。

ワンが動いたらスケラーを落とすくらいの力でないと危ないです。

ちなみに、おいらは頑固な歯石には彫刻刀(丸刀)も使います。

これは危ないので真似しないでください。

平型のスケラーの方が安全です。

スケラーでも彫刻刀でも、歯を傷つけないようにしましょう。

あくまでも歯石のみ削ります。



で、歯石を取ってきれいになったんですが、このままではまた歯石が付いてしまうので、口に入るひげをカットしました。


短くなってるのわかる?

ちょっとパピー顔になりました。

ギザギザなのは気にしてはいけません!

こっちの写真の方がわかるかな?


はなせー!!

あごの下も短くなってます。

あ、この写真、スタンがシーズン中のすずにしつこかったので捕獲してお仕置き中なんですw

おいらの足の間に挟んでます。


すずのとこにいくー!

ええいやかましい!

ひげが短くなったので、ごはんやヨダレがすぐ拭けるから少しは臭くならないかな?

っていうか、もっとマメにハミガキしなくちゃね。







おまけ

テンプレいじりも落ち着いてきました。

プラグインの折りたたみなども設置してみましたが、あまり良くないのではずしちゃいました。

その代わり、各記事の最後にまぬけ日記バナーが表示されるようにしました。

あ、あとRSSアイコンも作ってみました。







こういうアイコンとかバナー作るの好きなんですよね。

Photoshop Elementsを使って作りました。

忍者ブログではデフォルトのRSSはテキストなんですよ。

どうせならオリジナルのRSSアイコンにしてみるかと作ってみました。

ちょっとしたアクセントにはなるでしょ?

作りたいけど面倒~って方は、こんなサイトもありますよ。

RSS-ICON

web上でアイコンが作れます。

みなさまもお試しあれー
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おオッ!!
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!ね
スタン君前歯スケラーで歯垢はがせるんだ、、
尊敬!!
綺麗になるね~
うちも今の内から歯磨きクセつけなきゃな~

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそうこのロゴ気になっていたのよね
まの字が赤黒に変わってカッコいいぞ

アイコン情報*::::*☆ありがとう☆*::::*
さすがなんさん芸が細かくいてやっぱ
尊敬だわ
2007-06-09 Sat 21:18
拓ママ
Re:おオッ!!
こんにちはー
スケラーは便利ですよねー
ウチのは先がとがってるのでちょっと危ないんです。
スタンも嫌がって暴れるのでけっこう時間かかります^^;
やっぱりハミガキは慣れさせておいた方がいいですねー
あ、バナー自作してみましたw
シンプルすぎて物足りないので点滅させました♪
アイコンとか作るの好きなんですよ。
ドットちまちまと打って書いてます。
面倒なときはこんなHPも役立ちますよね。
2007-06-11 Mon 12:22
まぬけだったかな?
なんさん、今日最高のお間抜けぶりでした?
XLってLLの次くらい?おおきい方なんですね。サスケも歯石が(´ぅω・`)でも取らせてくれない・・恐いです。ハミガキジェルで人差し指にサックをつけてたまにやるけど、効果見えないし・・。
バナー変わっているな~って思っていました。色々いじれて羨ましいです。
2007-06-10 Sun 00:13
エメラルド
Re:まぬけだったかな?
こんにちはー
またまたやってしまいました。
以前はファスナー開けっ放しで散歩したりしましたが、今回はサイズ表示しながら歩いてました^^;
Tシャツは『g.u.』っていうユニクロ系のブランドなので、ユニクロと同じくXLはLの次でLLですね。
大きい方というよりは痩せてない方と思ってくださいw
歯石取り、結構怖いですよー
スケラー刺しそうになるし・・・
スタンはおいらにはガウガウしないのでまだいいですが、レオンは途中でキレるので危ないです。
バナー、実はすごく簡単なんですよ。
おいらのブログいじり、実は高度なワザはほとんど使ってないんですよ。
2007-06-11 Mon 12:27
無題
いろいろいじってますね~。
XL気がつかすでした≧∇≦
目が悪いからかしら?
NutsSRoomもそろそろアイコン作らなきゃ~とおもいつつそのままでしたねぇ~。
こんど作ってみようかしら?
2007-06-10 Sun 09:44
みかん
Re:無題
こんにちはー
XL気づきませんでしたか。
よかったー
ってここでバラしてたら意味ないですね・・・
アイコンやバナー作るのっておもしろいですよ。
アニメーションGIFも簡単に作れるし。
是非お試しあれー
2007-06-11 Mon 12:30
無題
師匠、またまたすごい感じですね。
不肖の弟子はどこらへんがすごいのかまだわからないんですけど・・・(T_T)
いつかきっと、なんさんと専門用語が飛び交う会話をしてみたいです

スケラーって犬用のを使ってるんですか?
今わたしがほしいのは、耳毛抜き用のカンシです。
2007-06-10 Sun 18:41
こば
Re:無題
こんにちはー
いやいや、師匠というほど高度なワザは使ってません^^;
誰でもできるワザですよー
おいらも知識浅いので難しい会話はできませんw
スケラーは100均で買った人間用を使ってます。
カンシも100均で買ったピンセットを使ってるw
2007-06-11 Mon 12:32
無題
こんばんはー。お久しぶりです。
いろいろ変わっていて驚きました。
私もGAPで服買うと、たまにシールそのままで
来てしまったりします。

スケラーって初めて聞きました。
キレイに取れるものなんですねぇ。
2007-06-10 Sun 19:03
ぼん
Re:無題
こんにちはー
ご無沙汰してます。
以前はしょっちゅうテンプレ変えてたんですが、今回はひさびさなんですよ。
シールそのままで着ちゃったりしますか。
気づいたときすごいショックですよねw
スケラー、マツキヨとかにも売ってますよ。
ウチのは100均ですがw
歯石を削ってはがします。
便利なのでお試しください。
ダックスなら口が大きく開くのでやりやすいですよ。
2007-06-11 Mon 12:34
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ