忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
265   264   263   262   261   260   259   258   257   256   255  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気もよく、南風だったので、

そうだ、飛行機を見に行こう

と思いつき、行って来ました暁埠頭公園


場所はこのリンクで探してね。

仕事から帰ってすぐにシャワーを浴び、夕方散歩までの間に行くという強行軍。

ホントは城南島京浜島に行きたかったんだけど、台場からの海底トンネルが大渋滞していたので急遽暁埠頭公園にしたんです。

城南島や京浜島と比べると羽田空港から離れているのであまりいい写真は撮れないかなーなんて思っていましたが、なかなか良かったです。

ちなみに羽田はこんな感じ。


あ、ここの公園は散歩するにはちょっと狭いです。

ではさっそく暁埠頭での写真を。





ANA B747-400D

お父ちゃんの好きなB747。

この400Dはハイテクジャンボと呼ばれるB747でも新しい機体です。

Dは国内線仕様(Domestic)の意味です。


JAL B747-400D

同じB747-400Dですが、お父ちゃん的にはJALカラーの方が好き。

この写真の機体(JA8904)はJAL50周年記念でピンク色のディズニーペイントをしていたこともあります。


JAL B767-300

国内線で数多く見ることのできるB767-300。

お父ちゃん、いまだにB767とエアバスA300の区別がつきません・・・


JAL A300-600R

これがA300。

主翼の端にウィングチップという小さな羽根が付いているのでかろうじて見分けられます。(今回は拡大画像で機体番号から調べました^^;)


スカイマーク B767-300ER

先ほどのB767と同じ型ですが、塗装が違うとこんなにイメージが違うんですよね。


ANA A320-200

エアバスのA320もボーイングのB737と見分けつきません^^;

主脚(車輪)がボディに完全に隠れるのがA320、ボディに車輪の入る穴が開いてるのがB737です。

本当は同じA320のスターフライヤーを撮影したかったんですけどね。

スターフライヤーは黒いボディでかっこいいんです。

なーんて、犬ブログで飛行機ばかりなまぬけ日記。(あ、忍者だからこれもありか)

おいらが飛行機にうつつを抜かしている間、レオスタは退屈だったようで。


暇やねーん!!
退屈ー!!

いつの間にかレオスタバトルが始まっていました。

それに飽きるとあへあへタイム。


あへあへあへー



あへあへあへー

もう少し写真撮ってから散歩行くから待っててねー


あかん、お父ちゃんうわの空や
お父ちゃん置いて帰ろうか

はいはい。

それじゃそろそろ切り上げていつもの公園へ行こうか。

ってことで、続きはまた明日ー
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飛行機が一杯だ~
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!ね
こんなに綺麗に見られるんだ~
ANAが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきな私です。。。

レオスタ君
飽きちゃった??
バトルもΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!もやり尽くしたか、、
この後は待望のお散歩だね♪
暑かったでしょ??
2007-06-13 Wed 22:03
拓ママ
Re:無題
こんばんはー
飛行機たくさん♪
城南島や京浜島に比べたら羽田から遠いんだけど、十分大きく見えるでしょ?
拓ママさんはANA好きなのね♪
飛行機っていろんなデザインがあって好きなんですよねー
レオスタはおいらが撮影ばかりしてたので不機嫌でしたw
2007-06-18 Mon 22:42
この場所は
ここは、散歩のためではなく、なんさんの
趣味の為なのですね。
レオスタ君、ちゃんと楽しい公園散歩が待ってますよ。ちょっと付き合ってあげてね。
2007-06-14 Thu 00:21
エメラルド
Re:この場所は
こんばんはー
はい、城南島もここもおいらの趣味ですw
でもちゃんと散歩も行きましたよ♪
ワンと一緒に飛行機も見れるなんていい場所だーw
2007-06-18 Mon 22:43
おはようございます~
うわ~かっちょいい!!!!!
こんな穴場的なスポットもあるんですね~♪
MAPしっかりチェックしましたよー
お天気がいい日は私も飛行機を見に~なんていう環境でありたいのですが
昨日は道路、混んでませんでした?
こちらの下道もなんだか混んでいたな~。
いつも車に乗るとラジオで交通情報は聞いています。

レオスタくん、シロツメクサの蜜でカラダバリバリになりませんでした??

でも今日雨みたいなのでいっぱい遊べてよかったですね~
2007-06-14 Thu 07:58
えこりん♪
Re:おはようございます~
こんばんはー
えこりんさんも飛行機好きだもんね♪
また城南島いかなくちゃね♪
ここは狭くて遊べるほどではないけど、人も少ないし駐車場も無料なのでちょっと飛行機見ながらワンのトイレ休憩なんかにはいいかも。
台場からも近いしね。
あ、道路はすごい混んでました^^;
ここのシロツメグサはベタベタじゃなかったですよ。
いつもの公園のはすごいけど・・・
2007-06-18 Mon 22:45
無題
B747と767はたしかのったことありますねぇ。あとは777と737かな~。
飛行機綺麗ですよね~。
実家が空港の近くでいつも頭の上を飛行機が飛んでいたので、飛行機見ると懐かしくなります≧∇≦
こんないい公園あるんですね~。
MAPチェックしちゃった~
2007-06-14 Thu 09:36
みかん
Re:無題
こんばんはー
おいらはB747、B767、B777、MD90、アメリカでB757に乗りました。
いろんなのに乗りたいんだけど飛行機怖いんですよね^^;
あ、みかんさんのご実家は宮崎空港の方ですね。
海もきれいだしいいロケーションですよね。
あ、ここの公園は狭いですよw
遊ぶなら城南島の方がいいですね。
2007-06-18 Mon 22:47
そちらは
海が近い空港ばかりだから綺麗♪
福岡空港は町の中にありますから…
海は臨めないし…普通です(爆)
でも飛行機、こうやって改めて写真で拝見すると
楽しいですねww
スターフライヤー同じ福岡でも北九州空港なので、
なかなかお目にかかれませんが、あの黒い色は素敵ですよねw

レオン君とスタン君はあへあへタイムでしたか(笑)
2007-06-14 Thu 11:35
saya☆
Re:そちらは
こんばんはー
羽田は海が近いけど汚いですからね^^;
北九州空港なら海もきれいでいいですよね。
スターフライヤー、一度乗ってみたいなー
そのときはsaya☆さんに会いに行けるといいなー♪
2007-06-18 Mon 22:49
無題
家の近くに、すてきな散歩コースがいっぱいあっていいですね。
ちょっと遠いですが、八景島なんてのもありますが・・・(うちの近所です)
2007-06-14 Thu 13:41
こば
Re:無題
こんばんはー
近くといえば近くですが、所詮おいらは千葉県民ですからw
八景島もいいですよねー
あ、こばさん横須賀と言っても近い方なんですね。
今度は城南島あたりでいかがですか?
2007-06-18 Mon 22:50
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ