忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
270   269   268   267   266   265   264   263   262   261   260  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が強かったからか、お友達少なかったねー

といっても、ダックスはレオン含め12頭いたわけですがw

いつものお友達とたまにしか会わないお友達と合わせると、ダックスだけで40~50頭はいるかもしれない・・・

さすがダックス軍団!

これはシュナも負けてられないぞ!


と思ったら、今日のシュナはスタンとジャックだけw

最近よく見るようになったとはいえ、やっぱダックスに比べたら少数派だねー

それにしてもジャック、しっかりとカメラ目線だなw


ジャックはまだまだ遊びたい盛り。

ボールを追いかけて走り回ってます。

体はスタンよりも大きいけど、ママに甘えたりしてまだまだおこちゃま♪

顔もあどけなくてかわいいです。

そうそう、最近のジャックはスタン恐怖症がなくなったみたい。

今まではスタンが近くに来るだけでぴゅーって逃げちゃってたのにw


今ではスタンのおしりをくんくんしたり、目の前を通過したりします。

スタンもガウガウしなくなったしね。

これならあんずとジャックとスタンで集合写真も撮れるかな?

って、残念ながら今日はあんず欠席。

昨日の写真で我慢しましょう。


うーん、やっぱかわいい♪

それにしても、ジャックもあんずもシュナらしくてかわいいのに、なぜスタンはシュナらしくないんだろう・・・

おいらがいたずらカットするからというのもありますが、やっぱスタンはシュナっぽくないよなー



結局本日のシュナはジャックとスタンだけ。

これではダックス軍団に対抗できないねw



そうそう、今日はこんなお友達も来てました。


ノーフォークテリアのベル&ピヨちゃん!

レオスタのお友達で唯一のノーフォークテリア。

おしりふりふり、しっぽぴこぴこでかわいいんですよー♪

いつもなでてーって来てくれるのでお父ちゃんデレデレですw

動きもユーモラスで、モルモットみたいw


スタンもベルピヨちゃんが好きみたい。

っていうか、スタンは女の子みんな好きだよな・・・



ってな感じで、今日はシュナ&テリアでお送りしましたー




さて、昨日コンデジを買ったわけですが。

結局FUJIのF31fdという機種を買いました。

今回このカメラを買うまでに、いろいろ情報を集めました。

で、行き着いたのがF31fdというわけ。

2006年11月発売で最新機種ではないんですが、このカメラ、個人的な意見ですがコンデジ最強と言える機種と思ってます。

今回カメラを選ぶのにさまざまなポイントを考えました。

もちろん目的はレオスタを撮るためですが。

そのポイントをあげてみましょう。


・画素数は500~600万画素で十分(ブログやA4までの印刷ならこれで十分)

・高感度に強い(最近は高感度が売りのコンデジも増えましたが、ノイズが少なくキレイなのはFUJI)

・フラッシュ撮影でも不自然にならない(昨日も書いたけど、iフラッシュは自然な感じでキレイ)

・薄すぎたり小さすぎるのはイヤ(小さすぎて撮影しづらいと本末転倒)

・マニュアル撮影もできる(コンデジではマニュアル撮影できないものも多い)

ここらのポイントが当てはまったのはF31fdとF40fdのみ。

パナソニックは最近高感度を売りにしていますが、感度は高いけどノイズが多いというのが欠点でしょうか。

FUJIはフィルムメーカーですので、画質に関してはこだわりがありとてもきれいだと思います。

家電メーカーのカメラは、スペック重視で画質は不自然なものが多い気がします(あくまでも主観)。

実際使ってみても、画質が自然でいい感じです(きれいに写ってないのはおいらの腕のせいです^^;)


が、画質以外では不満な点もあります。

・ズームがレバーではなくボタン式(F40fdはレバーだった)

・単三型電池が使えない(専用充電池の割りに本体もでかい)

・メモリカードがxDピクチャーカード(やっぱSDが使えないと。F40fdはSDも対応)

・デザインが地味(これはFUJI共通か・・・)

どちらかといえばF40fdの方がいい点も多かったのに、なぜF31fdを買ったかというと、F31fdの方が上位機種ともとれる機能が多いから。

マニュアル撮影ができるのはF31fdの強み。

高感度もF31fdの方が上ですし、総合的な画質もF31fdの方がいいです。

量販店でF40fdが35000円程度で売られているのがF31fdは25000円程度。(実際は下取りとポイントを使ったので18000円くらいで買った)

性能がいい方が安いんですからこれは買わない手はないかと。

あ、他社と比べても圧倒的に安いです。

で、何よりもさまざまなところでのF31fdの評判のよさに影響されたというのが一番かもw

たかがコンデジなんだから細かいことは・・・なんて以前は思っていましたが、ブログを続けていて画質に不満がありましたからね。

画質がいいのがよければイチデジにすればいいんですが、やはり手軽にいつでも撮影できるコンデジがおいらには必要でした。

ズーム機は飛行機撮るときとか出かけるときに使えばいいし、コンデジはいつでも使う用ということで。

ま、いつかはイチデジも買いたいですが、それはおいらの腕が上がってからということでw



ということで、つまらない話を二日続けて失礼しましたー

最後にF31fdの練習ショット。




ちょっと前に辰巳プチオフ会のときに会った『Eコッカー♪マーブル♪成長記』のまーママさんから頂いたアロマ犬です。

背中に蚊取りアロマ線香を刺して使うんですが、かわいいので飾ってました♪

同じ室内で蛍光灯下での撮影ですが、上はフラッシュなし、下はフラッシュあり。

フラッシュなしでもきれいに撮れてるし、フラッシュありでも不自然じゃないでしょ?

これもFUJIのおかげ~♪

って、すっかりFUJIのまわし者になってしまいましたw
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シュナ軍団ガンバ!
ダックス軍団って本当に軍団って感じですね。スタン君はじめ、シュナ軍団もぜひ
がんばってほしいわ!同じシュナでもあんずちゃん、スタン君、ジャック君とみんな
違いますよね。色々いて楽しいですね。
今度仲間に入るシュナちゃんはどんな感じなんでしょう。
画質にこだわるなんさんの意気込みが感じられる今日のブログですね!
これからも素敵な写真どんどん撮ってください。
2007-06-18 Mon 23:51
エメラルド
Re:シュナ軍団ガンバ!
こんばんはー
ダックス軍団、勢ぞろいしたらすごいでしょうね。
まあ、いつものお友達は集まっても20頭いかないくらいなんですけどね。
シュナ軍団、最近増えてきたとはいえダックスには勝てませんねー

>画質にこだわるなんさん・・・
いえいえ、所詮ブログで使う320×240の画像ですから画質もなにもないんですけどね。
なんてったっておいらカメラ素人ですからw
2007-06-21 Thu 21:04
すごっ!
こんにちは~くろこです。
公園内にダックスが4・50頭って凄すぎw
そんなにいたら立ち向かえないわ!
でも皆仲良しだから遊ぶの楽しそう♪
ノーフォークテリアも可愛いのよね!
私の会社の子が飼ってま~す。1歳の男の子#%E
カメラも新しくなってバシバシ撮れる!
なんさんの写真って躍動感があるから見てて飽きないんですよん♪
2007-06-19 Tue 14:59
くろこ
Re:すごっ!
こんばんはー
いえいえ^^;
おいらの知ってるダックスが4・50頭ってことで、いつもは10~15、多くて20くらいってことです^^;
ダックスの集団意識は強いので他のワンが来たら一斉にワンワンしますよー ←迷惑^^;
ノーフォークテリア、かわいいよねー
足短くてダックスと目線が同じなのにテリアの動きでなんともかわいい♪
お友達が飼ってるんですね!
ノーフォークテリアは少ないからもしかしてベルピヨの親戚かも?
2007-06-21 Thu 21:13
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ