忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
262   261   260   259   258   257   256   255   254   253   252  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、生徒諸君のロケに遭遇したと書きました。

有名どころでは堀北なんとかもロケに来てたんだろうねなんてことを書きましたが、みかんさんのコメントによるとすれ違っていたようです。

うーん、やっぱりお父ちゃんおっちゃんだからこんな有名なコが歩いてても気づかないんだな・・・





さて、今朝のこと。

おいらが顔を洗いに行って部屋に戻ってみると、ラグの上にゆるゆるうんぴがごっそりと。

うーん、色、質、匂いからすると・・・これはスタンだな。

で、スタンのおしりをチェックすると痕跡有。

スタンが部屋でうんぴすること自体が珍しいんですが、トイレ以外にするというのもあり得ない。

どうやらスタン、お腹を壊して我慢できなかったみたい。

そういえばここ数日うんぴゆるいんだよなー

最初は寝冷えかなーなんて思っていたんですが、もしかしたらカラー生活のストレス?なんて思ったり。

部屋の隅でしょんぼりしているスタン。


ごめんしてけろ

いいのいいの。

具合悪いんだもんね。

うんぴを片付けたものの、ゆるゆるうんぴだったのでラグは使用不能に。

ま、暑くなってきたからもういらないか。

ストレスがたまっているスタンのためにも今日の朝散歩はちょっと遠出してみました。




で、やってきたのは城南島海浜公園


羽田空港のとなりで飛行機の離発着が見られる広い公園です。

以前、“e”~なチャッピーのえこりん♪さん&チャッピーちゃんと遊んだ場所です。


こんな感じで離陸する飛行機が見られます。



離陸した飛行機が目の前を上昇していきます。

ムービーもどうぞー



今日は風向きの関係で離陸していく飛行機しか近くで見れませんでしたが、横風の時などはもっと近くで着陸する飛行機が見れます。


城南島海浜公園の目の前にある滑走路22(横風用)の進入灯。

こんな近くなのでこの滑走路に着陸するときはかなりの迫力で見ることができます。

ちなみにこれは羽田空港の上面図。


城南島は羽田空港の北側にあるので、34Rからの離陸(今日と同じ)、16Lへの着陸、22への着陸を見ることができます。

なので、いつ行っても離着陸のどちらかを間近に見れるということです。

なんておいらが飛行機ばかり撮影している間、レオスタは近くの原っぱで休憩。


なにしとんねん
はやくあそぼー

レオスタに怒られたので公園を散歩。

と思ったら雨が降り始めてしまった。

駐車場から離れたところにいたので急いで戻ることに。

が、雨はどんどん強くなり、大粒になってきました。


お父ちゃんがボケーっとしてるからや
お父ちゃんのばかー!

なんとか車に戻ったものの、少し濡れてしまいました。

そうそう、城南島海浜公園に新しくドッグランがオープンしていました。

つばさドッグランというそうです。

こんなんあったっけ?

随分キレイだなーなんて思っていたら、2007年6月2日オープンだって!

できたばっかじゃん♪

芝生敷きでいい感じでしたよ。

こりゃ人気スポットになりそうです。

ランは登録制で、鑑札と狂犬病予防注射接種証明証のコピーが必要で、登録すれば更新時期までOKみたい。

もちろん無料です。

2007年5月30日には水元公園にもドッグランが開設されました。

最近都内はドッグランが増えてきましたね。

今度のプチオフは是非つばさドッグランでやりましょう♪






で、せっかく城南島まできたので、ついでに羽田空港までドライブ。


ターミナル1とターミナル2を結ぶ陸橋の横は飛行機の誘導路で、高速と国道の上を飛行機が通過するのが見られます。

高速を走ってて飛行機の下を通過するときはなんか嬉しくなっちゃいます♪


飛行機乗るー!
マカオに売り飛ばされるで

ターミナル1の出発ゲート前。

こんなところで犬が首を出しているので、そこらにいた子供がおおはしゃぎしていました。

このあともターミナル1と2をぐるぐるまわり、飛行機をたっぷり堪能してきました♪

で、そろそろ戻ろうかと国道に入るとこの通りの大雨。


雷も鳴りすごい雨です。

城南島へ行くため受信機を持っていたんですが、羽田タワーの交信を聞いていたら離陸ストップしていました。

通常管制官との交信は英語なんですが、日本語でのやり取りが聞こえてきました。

『ランウェイ(滑走路)16Lで待機中のジャパンエアー(日本航空)○○○、現在上空で雷雲発生のため離陸待機』のような交信が続々と聞こえる。

離陸できないほどの大雨が降ってたんです。

帰りの運転中も、目の前で何度も稲妻を見ました。

結局朝8時半ころ家を出て、帰ったのが12時前。

朝散歩のはずがドライブになってしまいました。







この雨だと公園もびちょびちょだから夕方散歩は行けないかもなーなんて思って、昼食を食べたあとちょっと昼寝。

で、目が覚めたのが18時前。

枕元にあった携帯を見ると、ハナママから1時間前くらいに着信あり。

なんだろうと電話してみると、『散歩に来ないからどうしたのかと思った』と。

いつもいるはずのおいらがいなかったので心配して電話してくれたみたい。

外を見てみると道路はきれいに乾いてる。

しもたー!散歩行けたじゃん!!

お友達に会えなかった・・・

仕方がないので散歩は近所にしようかと思ったんだけど、習慣とは怖いもので、『晴れてるならレオスタを公園散歩に連れて行かなくちゃ!』と頭の中で信号が。

ってことで、もうみんないない公園へ行ってきました。


誰もおれへんで

さすがにお友達はいないねー


お父ちゃんのばかー

うぅ・・・また怒られてしまった・・・

せっかく公園に来てもお友達がいないとつまらないよね。

って、おいらが一番つまらないかも。

仕方がないので岸壁散歩。

駐車場に戻るころにはこんなに真っ暗。


せっかくのおやすみだったのに、いまいち決まらない一日でした・・・
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その後は・・・
スタン君、おなかの調子はどうですか?
ストレス・・・あり得るかも。
ナイーブだものね。早くカラー取れるといいね。散歩残念でしたね。変わりやすい天候で
すね。こちらも、ヒヤヒヤしながらの散歩です。今日はどうにか持ちましたが、寒いです。ドックラン、沢山あっていいな!
是非、オフ会、開催してね。
2007-06-10 Sun 23:29
エメラルド
Re:その後は・・・
こんにちはー
スタンのお腹はまだ少しゆるいですね。
ストレスや寝冷え、暑くなったから食欲が落ちてご飯の量が多いのかも。
とりあえず早く足の傷を治さなくちゃ!
この時期はどうしても雨を気にしながらの散歩になりますよね。
ドッグラン、おいらの地元よりも都内の方がたくさんあります。
都心の方が多いなんて意外ですよね。
2007-06-14 Thu 14:43
マァマァ
城南島海浜公園までドライブ散歩
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
大雨に雷。。。
挙句の果てには夕方散歩にはお友達に逢えなかった。。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
哀しい。。
でスタン君のお腹はその後どうなのかな??
早くカラーはずれるといいね~
まーだかな??
2007-06-10 Sun 23:32
拓ママ
Re:マァマァ
こんにちはー
城南島まで行ってきましたー
ってよりによってこんな天気の時に行くのもどうなんでしょうw
晴れてると城南島は暑いんですよ。
スタンのお腹はまだゆるいですね。
やっぱカラー生活が終わらないとダメかな・・・
2007-06-14 Thu 14:44
無題
スタン君、お腹の調子はいかがですか?
ストレスかもしれないですねぇ・・・。
Eカラーは結構すとれすになるらしいですからね。
散歩そうそう夕方晴れたので海までお散歩に行こうかと思ったんですよ~。
でもぬれてるかなとおもって止めてしまいました。
城南島のドックランは良いらしいですね~。行かれた方のレポを見ました。
登録制というのが安心できますよね~。
なんさんオフ会企画してください≧∇≦
2007-06-11 Mon 13:10
みかん
Re:無題
こんにちはー
お腹はまだゆるいんですよ。
カラー生活に慣れてきたとはいえやっぱストレスですかね。
海の公園は水はけがいいので意外と乾くの早いんですよ。
城南島ドッグラン、きれいでしたよ。
夏場の城南島は暑いので秋あたりなら結構いいかも。
2007-06-14 Thu 14:46
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ