忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぽちっとな

レオスタただいまDS中。






ネタがないないネタがない~♪

ってことでやらせ写真の日です。

レオスタの前にDSを置いて足を乗せようとするんですが、いきなりわけわからないものを目の前に置かれてなかなか足を乗せてくれません。

ネタのために協力せい!と無理矢理乗せてみました。

うーん、スタンの写真は無理矢理さがにじみ出てますねw

レオンはちょいちょい画面をさわるのでゲームが勝手に動きますw

さすがタッチパネルのDS、犬でも操作できますw
PR
今朝の散歩のこと。

近所を回ってそろそろ家に帰ろうとふとスタンをみたら、なんか顔にツブツブが。


ひげにツブツブがついてるの見えるかな?

で、体も見てみると、左足にもツブツブが。


そう、いつもスタンの毛に絡まるタネがたくさんついていました。

しっこのときに草の中にもぐるスタン、左半身がタネまみれになってました・・・

お父ちゃん仕事行かなくちゃいけないのにー

ってことで、急いで家に帰って除去作業開始。


ひっくり返されるスタン。

さて、オペを開始しますか。


毛に絡まったタネをひとつずつ取り除きます。

スリッカーで一気にやろうなんて考えてはいけません。

タネの殻が破れて中の小さなタネがさらに絡まってしまいます。

ひとつひとつ丁寧に取っていきます。


ごはんはまだかいな

いつもなら帰ってすぐにごはんなんですが、タネの除去作業中なのでお預け状態のレオン。

もうちょっと待っててね。

で、15分くらいかかってやっと全部のタネが取れました。


こんなにたくさん付いていました。


毛で覆われた殻なので、一度絡まるとなかなか取れないんですよ。


で、これがタネのくっついていた元。

いつもこの草に泣かされています。

しかし自然の力はすごいですね。

これだけ絡まりやすいタネなら動物いくらでもタネを運んでくれるもんね。

なんて感心しててはいけない。

しっこするときは草むらに入らないように気をつけなくちゃ・・・
今日もお友達シリーズ。

昨日来ていなかったお友達を写しました。

が、変なボタンを押していたらしく、撮れていたのがこの写真。


プリクラ?

スポーツ連写になっていたみたい。

ゴルフや野球のスウィングをチェックしたりするのに使うんでしょうね。

思わぬところであんず大増殖w
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ