忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はスタンがかわいいぞーでしたが、もちろんレオンだってかわいいぞ!


公園へ行くまでの間、助手席のアームレストにちょこんと乗っかるレオン。

かわいいでしょ?

おいらのひざに乗りたいんだけど、お許しが出ないので我慢してますw


お父ちゃん、そろそろええんちゃう?

待ちきれなくておねだりしちゃうけどねw

あ、スタンはそこらを歩いている犬にガン飛ばし中w

ワンと暮らしているとどうしてこんな親バカになってしまうんでしょう。

もうウチの子が一番かわいい♪

ま、ブサイクなのは認めるけどさ・・・
PR
おいらを見上げるスタン。

たまにはかわいい顔するでしょ?

普段はガウガウしてばかりのチンピラスタンもこういう顔することあるんですよ。

ホントたまにだけど…

これはおいらが仕事から帰ってきたときの写真ですが、別においらが帰ってきたから喜んでいるわけではなく、やっと散歩に行けるのがうれしいだけ…

お父ちゃんさびしい…



みなさん、F1観てますか?

シューマッハが引退してどうなるのかと思ったら、ハミルトンという黒人ルーキーが快進撃を続けており、優勝はまだしていないものの、ドライバーズポイントはトップになっています。

ハミルトンの活躍が楽しみですね。

また、佐藤琢磨のSUPER AGURIも調子を上げていて、前回は8位入賞となかなかいい感じです。

次はF1で一番迫力のあるモナコGPです。

今から楽しみー♪

って、いきなりF1の話から入ったわけですが・・・

F1の車体にはナショナルカラーというものがあり、国ごとにイメージカラーがあります。

有名なのはフェラーリのイタリアンレッド、ルノーのフレンチブルー、メルセデスのジャーマンシルバーなどなど。(本来のナショナルカラーはイタリア=青、ドイツ・イギリス=白)

日本も昔ホンダが最初に出たころはアイボリーホワイトがナショナルカラーみたいなものでした。

さまざまなカラーでにぎやかなF1ですが、ダックスも色数なら負けていません! ←無理矢理?

基本色のレッド、クリアレッド、ブラックタンの他にも、ゴールド、クリーム、ブルー、チョコタン、チョコクリーム、ブラッククリーム、シルバーダップル、チョコダップル、ブルーダップル、シェーデッドレッド、シェーデッドクリーム、イザベラ、パイボールド、レッドブリンドルなどなど・・・

シュナウザーはちょっと少なくて、ソルト&ペッパー、ブラック&シルバー、ブラック、ホワイトですが、先日ペットショップで名前忘れたけどブラックよりちょっと茶色っぽいのが売ってたっけ。

やはりダックスの毛色は飛びぬけて多いですね。

で、レオンですが・・・


ワイは丈夫なレッドやで

いやいや、レオンはクリアレッドです。

よく見るとフカヒレみたいなクリアな毛が混じっています。

が、最近は違う呼び名が定着してきつつあり・・・

名古屋ンレッド!

などと呼ばれるように・・・

なごやんれっど?

そう、レオンは名古屋出身のためつけられました。

ええ、もちろんhanapapaに・・・

イタリアンレッドはかっこいいけどなごやんれっどはなー

名古屋といえば愛知。

愛知といえば岡崎の八丁味噌ということで、八丁味噌がイメージのようで。

まあ、その前は

うんこ色!

って言われていたからまだいい方かw

ちなみに、ハナたちクリームは『ダンボール色』と呼ばれています。

スタンはソルト&ペッパーだけどまぬけ日記的には何色だろう・・・

血統書名が『ザック・オブ・イルマ・ヤマダ』ということで、入間のブリーダーさんだと想像でき、千葉県在住だから・・・

ソルト&ペッパーならぬ

イルマ&チッバー!




・・・すべりましたか?

hanapapaにネーミングの極意を教えてもらおう・・・








昨日のまぬけ日記アンケート

よろしかったらご協力くださーい♪
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ