忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
242   241   240   239   238   237   236   235   234   233   232  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、F1観てますか?

シューマッハが引退してどうなるのかと思ったら、ハミルトンという黒人ルーキーが快進撃を続けており、優勝はまだしていないものの、ドライバーズポイントはトップになっています。

ハミルトンの活躍が楽しみですね。

また、佐藤琢磨のSUPER AGURIも調子を上げていて、前回は8位入賞となかなかいい感じです。

次はF1で一番迫力のあるモナコGPです。

今から楽しみー♪

って、いきなりF1の話から入ったわけですが・・・

F1の車体にはナショナルカラーというものがあり、国ごとにイメージカラーがあります。

有名なのはフェラーリのイタリアンレッド、ルノーのフレンチブルー、メルセデスのジャーマンシルバーなどなど。(本来のナショナルカラーはイタリア=青、ドイツ・イギリス=白)

日本も昔ホンダが最初に出たころはアイボリーホワイトがナショナルカラーみたいなものでした。

さまざまなカラーでにぎやかなF1ですが、ダックスも色数なら負けていません! ←無理矢理?

基本色のレッド、クリアレッド、ブラックタンの他にも、ゴールド、クリーム、ブルー、チョコタン、チョコクリーム、ブラッククリーム、シルバーダップル、チョコダップル、ブルーダップル、シェーデッドレッド、シェーデッドクリーム、イザベラ、パイボールド、レッドブリンドルなどなど・・・

シュナウザーはちょっと少なくて、ソルト&ペッパー、ブラック&シルバー、ブラック、ホワイトですが、先日ペットショップで名前忘れたけどブラックよりちょっと茶色っぽいのが売ってたっけ。

やはりダックスの毛色は飛びぬけて多いですね。

で、レオンですが・・・


ワイは丈夫なレッドやで

いやいや、レオンはクリアレッドです。

よく見るとフカヒレみたいなクリアな毛が混じっています。

が、最近は違う呼び名が定着してきつつあり・・・

名古屋ンレッド!

などと呼ばれるように・・・

なごやんれっど?

そう、レオンは名古屋出身のためつけられました。

ええ、もちろんhanapapaに・・・

イタリアンレッドはかっこいいけどなごやんれっどはなー

名古屋といえば愛知。

愛知といえば岡崎の八丁味噌ということで、八丁味噌がイメージのようで。

まあ、その前は

うんこ色!

って言われていたからまだいい方かw

ちなみに、ハナたちクリームは『ダンボール色』と呼ばれています。

スタンはソルト&ペッパーだけどまぬけ日記的には何色だろう・・・

血統書名が『ザック・オブ・イルマ・ヤマダ』ということで、入間のブリーダーさんだと想像でき、千葉県在住だから・・・

ソルト&ペッパーならぬ

イルマ&チッバー!




・・・すべりましたか?

hanapapaにネーミングの極意を教えてもらおう・・・








昨日のまぬけ日記アンケート

よろしかったらご協力くださーい♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ
スタンの毛の色の名前は!
クレージーソルト&セサミモヒカンでいかがでしょう?
ps
 
2007-05-22 Tue 00:36
hanapapa
Re:ふむふむ
さすがハナパパ、ネーミングが冴えてますねw
大分んブラックw
きっとしいたけの色ですねw
2007-05-25 Fri 12:47
無題
あはは、ダックスは毛色おおいですものね~。
うーんスタン君の毛色か~・・・。
はなぱぱさんのセンスには負ける気がします~。
2007-05-22 Tue 05:36
みかん
Re:無題
こんにちはー
ダックスの毛色は特別多いですよね。
スタンは面倒なので白黒でw
ワイヤーフォックステリアってワンカラーなのかな?
それも珍しいですよね。
2007-05-25 Fri 12:49
食べ物?
レオン君はダンボール色って呼ばれるより
可愛いじゃないかな(笑)
スタン君の呼び名ははなぱぱさんに言わせたら
なんでしょうね。
我が家もレオン君に近いかΣ(゜□゜;)
2007-05-22 Tue 06:36
エメラルド
Re:食べ物?
こんにちはー
ハナとかクリーム組はダンボールと言われてますが、レオンはうんこ色ですからw
も、もしかしてサスケくんとサラちゃんもレオンと同じ・・・
2007-05-25 Fri 12:50
無題
あはははははは(笑)
なんさん、すべったかも。あははは←そのわりに笑ってる

いろんな色があって楽しいね~
その点、マルって・・・^^;
いや、我が家のとろろは、最近はイエローになりつつあるけど。爆

アンケート、そうだなぁ。
大兄が学校で使ってる、ウエストポーチは便利だなぁ!
最近のはおしゃれよね。
訓練科の生徒は、こぞって使ってるみたいだわよ。
ただ、うんち入れはやっぱ外がいいねぇ。
匂いがこもるし^^;
後、カメラ入れると、他が入んない。。。
2007-05-22 Tue 16:30
ちょここ
Re:無題
こんにちはー
さすが関西人のちょここさん、やっぱすべってますよねw
マルチーズも単色だもんね。
それも珍しいですよね。
あ、もしかしてちっこイエロー?

散歩バッグ、両手が空いてうんぴ袋が外ってのはやはり多いですね。
ブログを書いている立場だとカメラも手放せないしなー
うんぴ入れはやはり必要ですね。
2007-05-25 Fri 12:54
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ