忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
299   298   297   296   295   294   293   292   291   290   289  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとひさびさ裏まぬけ日記。

通常のまぬけ日記も更新していますのでご覧ください♪



この三連休、台風4号と新潟中越沖地震と災害続きでした。

それぞれの被災地の方々、お見舞い申し上げます。

さて、こういった災害があったのでちょっと参考になるブログパーツをご紹介します。

→サイドバーに設置しています。




rescuenow@nifty

こちらのページで表示させたい地域を選択し、ココログに設置する場合はバナーをクリック、その他のブログに貼り付ける場合は表示されているソースを貼り付けるだけです。

都道府県単位で地域設定できるのが便利ですね。

緊急情報、災害情報、鉄道情報(在来線)、鉄道情報(新幹線)、フライト情報、フェリー情報が表示されます。

こういったときですから、被災地の方はPCなんてやってる場合じゃないので見られませんが、災害情報や交通情報はその他の地域の人にも必要になります。

緊急時だけでも設置しておくのもいいかもしれませんね。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇ~
ニフティさん
こんなのも発信してるのね~
オドロキ。。
φ(◎。◎‐)フムフムフム
災害と防災。。
今必要だわよね~
なんさんアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
2007-07-17 Tue 20:04
拓ママ
Re:へぇ~
台風に地震と災害続きだったのでちょっと載せてみました。
しばらくは交通の乱れや余震がありますからね。
いろんなブログパーツがありますよねー
2007-07-18 Wed 20:20
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ