忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
298   297   296   295   294   293   292   291   290   289   288  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、三連休はいかがでしたか?

台風に地震、被災地の方々、お見舞い申し上げます。


さて、おいらは今日ひさびさの休み。

体が疲れているので思い切り寝坊してやる!と意気込んで寝たんですが、いつも通り5時に目が覚めてしまった・・・

習慣って怖い・・・

せっかく起きたので、レオスタと一緒に海の公園へ散歩に行きました。


昨日の台風はどこへやら。

空にはおもしろい雲が浮かんでいました。


ひさびさの堤防ショット

ひさびさ過ぎてレオン、落っこちそうになってました^^;


岸壁散歩でひさびさにノーリードで走り回るスタン。

やっと雨生活から脱出だね♪


ひさしぶりのお天気記念写真。

やっぱ晴れの散歩は気持ちいいね♪

このあと張り切って総合公園の散歩もしちゃった♪





で、夕方散歩。

またまた総合公園で歩いてから海の公園へ。


ハナひさしぶりー♪

随分会ってなかった気がするよ。


ハナママと追いかけっこして宙に浮いてますw

嬉しそうに走ってるねー♪


随分ひさしぶりのかえでちゃん。

かわいい服着てました♪

でも他のお友達が来なかったねー

残念・・・




ハナたちとバイバイしたあと、また総合公園へ行きました。

せっかくのお天気散歩だったので歩きたくて♪

ぐるっとひとまわりして帰ろうかと思ったとき、シュナに遭遇。


ロッシでつ・・・

ロッシくんです。

イタリアンな名前でかっこいい♪

何度か会ったことあるんですよ。

頭の毛がポワポワでかわいいでしょ♪

ロッシくん、レオスタに会った途端ワンワンワンワンワン!

どうもワンが怖いみたい。

っていうか、スタンがガラ悪いんだよね^^;

ロッシママさんがなだめるのですがなかなかおさまりません。

そこでロッシママさんがひとこと。

『少し一緒に歩いてもいいですか?』

す、すばらしい!!

ロッシママさん、すばらしい飼い主さんだ!

いや、ワンワンする子の飼い主さんって気を遣ってそそくさと離れてしまうじゃないですか。(おいらもそうだけど)

こうして一緒に歩かせることでワンに慣れてお友達と一緒に歩く練習になりますもんね。

なかなか言える一言じゃないですよ。

おいらも見習わなくては。

ということで、ロッシくんと一緒に散歩させてもらいました。

歩き始めるとあら不思議。

さっきまでワンワンしていたロッシくんがおとなしく歩き始めました。

どうやらロッシくん、ちょっと怖がりさんみたい。

正面で向かい合うと怖くてワンワンしちゃうみたい。

でもワンには興味あるんだよねー

遊びたいけど遊び方がわからない感じ。

一緒に歩いて少し慣れてきたロッシくんがスタンにモーションをかけるのですが、こちらも遊び方を知らないスタン。

全然相手してあげません・・・

一緒にお相撲でもとればいいのにねー

ま、でも一緒に歩いたおかげでロッシくん&レオスタが並んで歩けるようになりました。


さてさて、このロッシくん。

さっきも言いましたが、頭の毛がポワポワ♪


こういうカットもかわいいよねー

まあスタンの頭はショボショボだからできないけど・・・

どことなく林家三平を思い出したりして♪


どーもすいませんでつ

めちゃくちゃかわいいー♪

またロッシくんと散歩したいねー

できればスタンと仲良くなって遊んでもらいたいなー

ロッシくんの訓練と一緒にスタンの訓練にもなるしね。

こりゃまた公園はしごしなくちゃ♪




そういえば、今日はものすごく歩いたかも。

朝:海の公園&岸壁歩き→総合公園一周
夕:総合公園一周→海の公園&岸壁歩き→総合公園二周

歩いた距離は10km超えてました・・・

今日はよく眠れそうです♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロッシちゃんのママさん
尊敬!!
いいなこうゆう飼い主さん
ロッシちゃん幸せワンコだね♪

スタン君いつかきっと仲良しさん似なれるね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

なんさん毎日沢山歩いてマシね
コチラも尊敬~

ひさびさのお日様の下でのお散歩
楽しかったね~
2007-07-16 Mon 21:18
拓ママ
Re:無題
ロッシママさん、えらいですよねー
おかげでスタンも一緒に歩く練習できました♪
ワンワンいうけどガウガウじゃないからスタンよりも全然いい子なんですよ。
この日は気づいたら10㎞超えてました・・・
おかげでおいらがぐっすりでしたw
2007-07-18 Wed 20:04
ロッシくん
かわいいですね!
声が聞こえてくるのは私だけでしょうか?
「ど~もすみません」あたまポリポリ。
2007-07-16 Mon 22:02
hanapapa
Re:ロッシくん
どうしてもこういう頭を見ると三平師匠を思い浮かべてしまいますw
ど~もすいません♪
2007-07-18 Wed 20:04
追加
なんさんの文よく読まなかった。。。。
実名かいてあるね。ごめんごめん
2007-07-16 Mon 22:03
hanapapa
無題
ロッシくん可愛い~っ!!!
ポワポワの頭の毛いいですね☆
長いまつ毛もプリティー♪
また一緒にお散歩して、もっと距離が縮まるといいですよね~!
散歩10キロ…。
すごすぎますよ。
次の日筋肉痛になっちゃう(涙)
2007-07-16 Mon 22:54
ルナマグまま
Re:無題
かわいいでしょー?
こういうカットもかわいいですよね。
スタンと仲良くなって遊べるようになるといいんですけどねー
散歩10キロは自分でも驚いたw
でもちっとも痩せません(T△T)アーウ
2007-07-18 Wed 20:07
無題
ロッシ君のままのように出来たら
サスケもちょっとはガゥガゥ犬じゃなくなるのかな?って怖い!
なんさん、雨が上がってウキウキですね。
10キロ?痩せちゃいますよ。
ロッシ君はスタンダードでしょうか?随分大きく見えますね。三平師匠思い出しました!
2007-07-17 Tue 00:00
エメラルド
Re:無題
こういうのは見習いたいですねー
ガウガウ犬も一緒に歩いているうちに落ち着きますからね。
こうやって少しずつ慣らしていくのはいいことですね。
雨上がりで調子に乗って歩きすぎましたw
でも全く痩せませんw
ロッシくん、これで普通サイズのミニシュナですね。
スタンがちょっと小型なので。
三平師匠みたいでしょ♪
2007-07-18 Wed 20:09
無題
ロッシくん、かっこいい。うちでもやってみたい!!
トリマーさんになんてちゅうもんするんでしょう?
アフロにしてください、とか?
2007-07-17 Tue 00:59
こば
Re:無題
このカット結構かわいいですよね。
スタンも真似したいけど毛が薄くて・・・
どうやって注文するのかなー
やっぱ三平カット?
2007-07-18 Wed 20:12
無題
たくさん歩きましたね~。
ここ数日の鬱憤が晴れましたね!
ロッシ君かわいいですね~。
ロッシ君のママさんも素敵ですね。
ちゃーんとわんこのこと考えてあげてて偉いですよね。
なっつもお会いできるなら一緒に遊びたいです♪
上手に遊べるかな~?
2007-07-17 Tue 13:56
みかん
Re:無題
ひさびさに歩きました^^;
でもやっぱりたっぷり散歩できると嬉しいですね♪
ロッシくんかわいかったですよー
今までも何度か会ってるんですが、このカットは目を惹きますね。
ロッシママさんすごいよねー
こうしてちゃんとしつけしてるんだもんね。
なっつちゃんもロッシくんと遊べるといいね♪
2007-07-18 Wed 20:19
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ