忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
300   299   298   297   296   295   294   293   292   291   290  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお休みだったんですが、昨夜からの雨がまだ降っていました。

朝散歩行けないなー

ってことで、朝ごはんがてらちょっと出かけてきました。

車に乗って着いたのが水道橋。

今日はここで朝ごはん。





東京ではかなり有名な立ち食いそば屋の『とんがらし』。

ここに初挑戦してきました。


何が有名かというと、ここは注文後に天ぷらを揚げてくれるんです。

普通のそば屋ならそれが当たり前ですが、回転率が命の立ち食いそば屋では揚げ置きが普通なんです。

早い安いが売りの立ち食いそば屋なのに『遅い』だなんてB級な感じでしょ♪

大体5分くらいは待つので、立ち食い店なのに出来上がり待ちの行列ができます。


おいらは盛り合わせ(ナス入り)を注文。

ナス天3つ(ナス半分)、小海老天3つ、イカ天1つという豪華版。

これでも500円とリーズナブルです。


注文して5分後くらいに、揚げたての天ぷらをおばちゃんが盛り付けてくれます。

で、これが盛り合わせ(ナス入り)。


あれ?

よく見たら小海老天が4つ乗ってる!

ラッキー♪

麺はそば、うどん、ひもかわから選べます。

ひもかわとはいわゆるきしめんですね。

おいらはうどんを注文。

さっそく食べてみると、揚げたてのナス天でヤケドしてしまいました。

小海老天はプリプリ♪

イカ天もやわらかくておいしかったです。

まあ麺は普通ですがw

この揚げたての天ぷらだけでも食べに来る価値はありますね(B級グルメとしてね)。

ちなみに場所はコチラ

東京都千代田区三崎町3-2-10

お近くにオフィスがある方は是非一度お試しください。

他にはキンピラ天がおいしそうでしたよ♪








ごはんを終えて家に戻り、雨が止んでいる隙に近所の散歩。

また雨が降ってきたので夕方散歩はなし。

ってことでネタがないので今日はレオスタムービーです。





退屈でひとり遊びをするスタン。

なんかネコみたい?




いつものレオスタバトル。

雨のうっぷんをスタンで晴らすレオン。

少しはストレス発散できた?
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^ー^* )フフ♪F茄子天
さすが茄子好きなんさんね♪
ってアツアツの茄子天美味しかったでしょ~
昼間は雨止んでたものね
夕方からまた降ってきたし。。
スタン君
頭の下にオモチャが。。
痛くないのかな??
雨でも兄弟居ると遊べて良いよね~
2007-07-17 Tue 22:16
拓ママ
Re:(^ー^* )フフ♪F茄子天
はーい、ナス大好物ですw
暑すぎて口の中の皮が剥けました^^;
雨が止んでる隙に散歩したんですけどねー
結局ガウガウして遊んだだけでした~
2007-07-18 Wed 20:25
穴場スポット!
こんばんわ~くろこです。
「とんがらし」さん美味しそうですね~♪
全然知らなかった。
立ち食いならオジサン率が高いに違いない(笑)
でも天ぷらアツアツってのが引かれる!
こういうグルメ大好きで~す。
また何かあったら紹介して下さいね(^^)

雨降りが続いてるからストレスもたまるってものだわ!
じゃれ合う相手がいるから楽しめるね♪
ガウ~フガァ~って声が可愛い2匹#%E
2007-07-17 Tue 22:28
くろこ
Re:穴場スポット!
とんがらし、なかなか良かったですよー
所詮立ち食いですから麺はそこそこですが、天ぷらがおいしかったー
オジサン率高かったですよw
立ち食いでアツアツの天ぷらってめずらしいでしょ?

レオンの声、やかましかったでしょw
2007-07-18 Wed 20:27
こんばんは!
とんがらしさんで引っ張っておいて
実はお隣に用事がありましたーっていう
オチがあるのかと思ってウキウキしてたのになかったわー(爆)(←アホ)

私もナス、大好きですよ~
てんぷらはさすがに面倒ですが
揚げナスはよくします。
鰹節としょうが醤油で食べるのが最高♪

エビがいっぱい入ってますね~
うちのお子ちゃまにもよさげ(笑)
2007-07-17 Tue 23:12
えこりん♪
Re:こんばんは!
クロネコで荷物出しましたw(←ウソw)

ナス好きなんですよー
毎年夏は一週間連続でナス炒めとか食べてますw
小海老天がプリプリでおいしかったですよー
安いのでおすすめですよ♪
2007-07-18 Wed 20:29
無題
立ち食いそばなんですね。
どこでこういう情報をなんさんは見つけて
くるのでしょう?私も麺類大好きです。
こんなに天麩羅のってるのに安い!これはサラリーマンのオアシスですね。
レオン君、スタン君で鬱憤晴らし。スタン君は何で晴らせばいいんでしょ?雨早くあがるといいね。
2007-07-18 Wed 10:52
エメラルド
Re:無題
はい、立ち食いなんですよ。
おいら立ち食い屋さん大好きです♪
すぐに出てきてすぐ食べられるからw
ネットでB級グルメを毎日探してますw
天ぷらたっぷりでこの値段は安いでしょ?

レオンはスタンいじめてウサ晴らししてました。
スタンはずっと我慢してましたねー
2007-07-18 Wed 20:31
無題
おお、B級グルメ♪
これこそまさに!ですね~。
天ぷらうどん美味しそうだわ~。
こんどなんさんとB級グルメツアー行かなきゃ≧∇≦
レオスタ君退屈だったよね~。
うちでも怪獣が一匹・・・。
小雨降る中散歩行きましたよ~。
レインコートが必要かもヽ(;・ー・)ノ
2007-07-18 Wed 11:41
みかん
Re:無題
B級でしょw
天ぷらたっぷりでこの値段はうれしいですね♪
おいら高くてうまいものはあまり興味ないんです。
安いのにうまいってのがいいんですよ♪
今度ジャポネツアーとか立ち食いツアーに行きますかw

なっつちゃんも雨でつまらなかったでしょー
やっと雨が止んで散歩いけたかな?
2007-07-18 Wed 20:33
とんがらし
名前だけ聞くと何?って思いましたが。
美味しそう!
立ち食いそば屋さんとか入ったことないので、
行ってみたい!!
しかもリーズナブルな割りに揚げたての天ぷらをとは!
すごいですねぇ~♪

レオン君とスタン君は雨降りはストレス溜まるよねぇ~
バトルでストレスは発散出来たかなぁ?
2007-07-18 Wed 18:31
saya☆
Re:とんがらし
立ち食いそば屋とかって女性は入りづらいですよねー
女性にもオススメな立ち食いそば屋も最近はあるんですよ。
おいら下関駅のホームにあるうどんも好きなんですよ♪
おいしいですよー
器代払えば車内でも食べられるんですよ♪

レオスタは雨続きでストレスたまってましたねー
目が合うとバトルしてましたよw
2007-07-18 Wed 20:35
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ