忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
302   301   300   299   298   297   296   295   294   293   292  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、職場の建物からハトのヒナが落ちてきたらしい。

怪我はしていないんだけど、親ハトが餌をあげに来られないみたい。

巣の場所もわからず、そのままだと車に轢かれてしまうので、おいらが預かり保護施設へ連れて行くことに。

で、これがハトコ(おいらが命名)。


もう結構大きくなってますね。

頭にヒナ特有の毛が残ってます。


胸の辺りをさわってみるが、餌がたまっていない。

よくインコとかが餌食べたあと胸と喉のあたりの袋に餌がたまるでしょ?

そこに餌がたまっていれば親鳥から餌をもらっている証拠。

が、たまっていないので12時間近く餌は食べてないみたい。

連れて行ったのは野鳥観察舎。

おいらの家の裏です。

そこで保護してもらいました。

たった数時間のハトコとの生活でしたw

ハトコ、早く大きくなって飛びまわれよー





で、家に帰ってみると、また新しい生き物が。

玄関の鉢の中にちっちゃいメダカの稚魚がいました。

鉢の中だと見づらいのでグラスに入れてみる。


うーん、わかるかなー

この中に4匹います。

5ミリくらいで体も透明な稚魚なのでどこにいるんだか・・・


一応これがメダカの稚魚。

母が友人から譲ってもらったらしい。

20匹くらいいるのかな?

もう少し大きくなったらおいらも数匹分けてもらおう・・・




と、なぜかワンに関係ない動物との出会いがあったわけですが、レオスタはいつも通り散歩に行ってきました。

駐車場に戻った後、先日のロッシくんがいたのでちょっとご挨拶。

あんずも来たので3シュナミーティングをしていたんですが、ここで問題が。

この時期になると増えてくる花火遊び。

今日も公園のどこかで花火をやっていたみたいで、パーンと大きな音が。

当然花火嫌いなスタンはその場で腰抜け。

しゃがみこんで歩かなくなりました。

あ、写真撮るの忘れた・・・

こんないいネタなのにー ←鬼

あんずママの足元に隠れたスタンを引きずり出し、散歩バッグに詰め込みました。


お父ちゃん、こわいよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

見ただけでもスタンが震えてるのがわかります。

普段あんな強気なのに情けない・・・

ロッシママさんとあんずママに笑われてたぞw


もう帰るー

公園のはしごしようとしたんだけどもうそれどころじゃないね。

しょうがない、帰ろうか。

それにしてもこの姿・・・

何かに似てるんだけど・・・


確かこんな風にカバンから・・・


↑クリック♪





はい~♪

スタンったらまさにエスパー伊東状態w

ほら、スタンも『はい~♪』って言ってみて♪


お父ちゃんのばかー!

あ、それどころじゃなかったねw
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんさん
鳩についてもお詳しい!
ハトコちゃん可愛いですね。
巣がどこか分からないとどうしようもないですが…
なんさんのお宅の裏が野鳥観察舎とは!
メダカも今ではなかなか居ないらしく…
貴重だとテレビで言っていましたが。
まだまだ小さな稚魚ちゃん達♪
大きく育ちますように☆

スタン君は花火の音に怖がっちゃいましたか?
この季節、いつバーンって花火の音鳴るか分からないから
気をつけてあげないとダメですよね。
我が家も永遠が花火ダメだから気をつけないと…
が、スタン君、エスパー伊東状態って言われてるよ~(笑)
2007-07-19 Thu 20:45
saya☆
Re:なんさん
>鳩についてもお詳しい!
いえいえ、聞きかじったことばかりです^^;
ウチの裏が野鳥観察舎なので届けてきましたー
小学生の頃にも一度ハトを持ち込んだっけw
メダカは以前から飼いたかったんですよねー
ちゃんと増えたら数匹もらおうかと思ってます。
スタンは花火の音がダメですねー
しゃがみこんで歩かなくなります。
お友達も花火の音を聞いて家に帰ろうとする子がいます。
2007-07-24 Tue 14:58
写真技術がヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
ハトコちゃん無事に保護されて良かったね~
まだ飾り毛が着いているくらいの幼いハトコちゃん一人じゃご飯食べれない~
大きくなって保護センターから羽ばたいておくれ~♪
スタン君花火怖いよね~
大きな音は嫌いじゃ~
エスパー伊東とよばれようがお父ちゃんにくっついているのが安心だよね

この写真処理ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!、、
カッコいい~
でもポートから戻ろうとすると自分のブログに戻ってしまう、、のは私だけ??

ソッカ×で戻ればいいんだ~
納得・・・
2007-07-19 Thu 22:08
拓ママ
Re:写真技術がヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
ウチの裏が野鳥観察舎なのでちょうどよかったです。
元気に巣立つといいんですけどね。
スタンは花火大嫌いですからねー
バッグから顔だけ出てるのがエスパーっぽくて思わずネタにしましたw
あ、画像クリックするとこんな風になるんだ!
知らなかったw
タイトル部分のスクリプトつけたらこんな機能までついてきたんですね。
あ、×ボタンで戻らなくてはいけないみたいですね。
2007-07-24 Tue 15:00
無題
スタンくん花火は怖いよねぇ~。
でも…
隠れる場所間違ってるよ(笑)
パパさんの後ろに隠れなくっちゃでしょ~!
マグもパンって破裂音大嫌い!!!
家の中なら安全なのに挙動不審になるもん。
2007-07-19 Thu 22:29
ルナマグまま
Re:無題
花火は怖いみたいですねー
しゃがみこんでガタガタ震えますw
マグちゃんもダメなのね。
レオンは平気なんだけどなー
2007-07-24 Tue 15:04
無題
スタン君かわいそうに。とってもこわかったのね。野生児スタン君にも怖いものがあってますますかわいくなりましたよ。

ハトコちゃんはいいことしてあげましたね。わたしはちょっと鳥が苦手なんですが、近くに課長観察舎があってよかったですね。
2007-07-19 Thu 23:44
こば
Re:無題
これからの時期はスタンにとって試練ですねー
涼しい夕方に散歩に行くと花火の洗礼ですからね・・・
こばさんは鳥が苦手なんですね。
ウチの近所は鳥だらけだからこばさんにはつらそうw
2007-07-24 Tue 15:05
無題
花火って明るいうちからやってるのですか?スタン君、これからの時期大変ね!
あちらこちらから聞こえてくるわね。
元気いっぱい走り回りたいのに、バックに非難なんて可哀想!緊張した顔が悲しそうだわ。ヒナコちゃん、ちゃんと食事して早く飛び立って欲しいですね。
2007-07-19 Thu 23:58
エメラルド
Re:無題
明るいうちから爆竹やロケット花火飛ばしてますね。
まあ子供たちにとっては面白いんでしょうね。
暑くなると散歩の時間も遅くなるので花火に遭遇する機会も増えますね。
公園はしごして花火のないところにいかなくちゃ
2007-07-24 Tue 15:07
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ