忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
306   305   304   303   302   301   300   299   298   297   296  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンが壊れた!

ウィンドウズが立ち上がりません(泣)

HDDの故障かウィルスのせいかわかりませんが、どっちも心当たりがあるんだけど…

ウィルスだとするとレオスタの写真がすべておしゃかに…

復旧作業するとしてもかなりの時間がかかるんだろうなー

あーめんどくさい…

普段からマメにバックアップしておけばいいんだけどね。

とりあえずレオスタ写真はDドライブ(2台目のHDD)に保存してるから故障なら無事なはず…

おねがい!無事でありますように!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パソコン、壊れたんですか?!
これは投稿できてるけど・・・。
早く復活できますように。
2007-07-22 Sun 23:26
エメラルド
Re:無題
パソコン壊れました・・・
とりあえず復旧しましたー
2007-07-24 Tue 15:16
お久しぶりです
あわわ!
うちのパソもひと事じゃないんで思わずコメントで応援したくなりました~!
うちのも最近上手く立ち上がらない事続いてます~(T△T)
セーフモードで立ち上げますか?
正常だった日の設定にさかのぼって立ち上げますか?
みたいな訳わからん事パソに聞かれます(T△T)
セーフモードで起動後OFFしてもう一度通常起動したらもとに戻りましたが
なんか時間の問題のような気がして・・・
2007-07-22 Sun 23:43
とも吉
Re:お久しぶりです
いやー、とも吉さんとこもピンチですかw
セーフモードも立ち上がりませんでした^^;
WINDOWSのシステムがおかしくなったみたい。
ウィルスだったのかなー
立ち上がらなかったのでシステムの復元も無理でしたw
やっぱり再インストールが一番いいですね。
時間かかるけど・・・
知らない間にたまったいらないソフトやレジストリが全部整理できてある意味いいですよー
2007-07-24 Tue 15:18
無題
あうあう!!
写真無事だといいですが・・・。
ウイルスじゃないといいですね。
今日は復旧作業かしら?
2007-07-23 Mon 07:05
みかん
Re:無題
写真の保存は2台目のHDDにしていたので無事でしたー
復旧作業にちょっと手間取りました・・・
結局ドライバも手作業で入れました^^;
2007-07-24 Tue 15:19
無題
パソ、、
無事でありますように。。
ウィルスじゃありませんように。。
HDDじゃありませんように。。
せめて電源くらいで済めば。。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
早く帰ってきて~
2007-07-23 Mon 08:41
拓ママ
Re:無題
まぬけ日記を始めて何度目の故障だろう・・・
まあ自作だと故障しても自分で交換できるし、今回みたいに再インストールだけで治る場合もありますしね。
画像は全部残ってましたー
2007-07-24 Tue 15:20
おはようございます~
ありり・・パソコンの故障って痛いですねー
私もちっともバックアップ取ってない~(/--)/
レオンくんの鼻水ブシュッとかけて治ればいいね~(笑)
2007-07-23 Mon 08:45
えこりん♪
Re:おはようございます~
またまた故障です^^;
バックアップなんて面倒だもんねーw
いざとなったらデータサルベージできるしね。
レオンの鼻水だともっと壊れそうw
2007-07-24 Tue 15:22
おそろだ!
あら、私とおそろい。会社のPCが壊れた模様。保守契約してるところから誰か来てくれるらしい。
こんなことしてる場合じゃない!!
2007-07-23 Mon 11:30
こば
Re:おそろだ!
会社のPCが壊れたんですね!
保守に来てくれるなんていいなー
自作PCなので壊れたら自分で直します・・・
今回のはシステムの破損だったから再インストールで復活しましたー
2007-07-24 Tue 15:23
大丈夫かな?
ウィルスじゃないこと祈ってます。
オンラインゲームをすると感染するウィルスが先日あるサーバーにアタックして大変なことになってたよ。
確かリネージュ?ってゆうの?
ゲームに無知ですみません。
なんさん心当たりない?
**********************************
ご協力&応援ありがとうございました。
千代の件。
なんさん2の方で掲載してくれてたんですよね^^
このたびかかもっちーさん家に預けてまいりました。
今後はかかもっちーさん家から里親を待つことに^^
できればこのままかかもっちーさん家の子がいいんだけどね。

ほんとありがとう!
2007-07-23 Mon 12:23
梅香.
Re:大丈夫かな?
治りましたー
といっても、Cドライブフォーマットの上再インストールですが・・・
画像などのデータはすべて残っていますが、ソフトなんかはすべて消えました・・・
いろいろフリーソフト入れたりしてたからいらないファイルやレジストリも増えていたのでちょうどよかったかな。
PCゲームはやらないので大丈夫ですよー
以前FFXIにはまったけどw
今回はmicroSDからデータ読むときにおかしくなったので、そこに入っていたデータがシステムに影響を与えた模様。
ウィルスではなかったんだけどね。
あ、千代ちゃんかかもっちーさんちにいったんですね。
里親さん出てくれればいいですねー
あ、まぬけ日記のお友達版で里親さん探ししていましたのでおいらの散歩仲間以外は見られなかったのであまり役に立ちませんでした^^;
2007-07-24 Tue 15:27
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ