忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
311   310   309   308   307   306   305   304   303   302   301  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東はまだ梅雨明けしてないんかい!

レオスタ地方、今日はアホみたいな暑さでした。

これだけ暑いと散歩も嫌になっちゃうねー

地面から近いところを歩いているワンには輻射熱があたるので人間よりも暑いですからね。

それにワンははだしですからアスファルトもあちちだしね。

そんな暑い日の散歩に役に立つものを教えてもらいました。




先日散歩のとき、かえでちゃんの首にあるものを巻きつけていました。

それがコレ。


左側の『熱さま首もとひんやりベルト』です。

パイル地のベルトの中に凍らない保冷剤を入れて、それを首に巻きつけて使うんです。

効果は1時間ほどと書いてありますが、散歩にはちょうどいいくらいですね。

遅くなったら涼しくなるし。

で、右側は一緒に売っていた『首用アイスノン』。

ひんやりベルトは帯状なんですが、アイスノンは三角形で、バンダナみたいな感じ。

幅広くひんやりさせてくれそうです。

とりあえずどっちがいいか使ってみようかと思います。

あ、もちろんおいらの仕事用w

あまった方がレオスタ用にしよう♪

せっかくなので横にいたスタンをつかまえて試着してもらいました。


こちらはアイスノン。

後ろから撮ればよくわかったんだけど、三角形なので背中の真ん中辺りまでカバーしてます。


こちらがひんやりベルト。

一定幅ですが、ベルト部分はこっちの方が広いので首全体が冷えます。

うーん、どっちも良さそうだw

まずはおいらが使ってみてからにしよーっと♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホウ!!
暑さ対策に人間用のものも良いですね
本当にまだ梅雨も明けて無いのに´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今年は猛暑ではなく
酷暑だとか、、、
ウー字を見ただけでも
´´(;´ρ`A)アチィ・・・
2007-07-27 Fri 21:59
拓ママ
Re:ホウ!!
かえでママに教わりましたー
これ、なかなか便利そうです。
自分とワンとで交代で使ってますw
今年は酷暑ですか・・・
アイスノンを体中につけたいかも・・・
2007-07-30 Mon 09:00
無題
あ、それよさそうですね。
わたしは暑さには強いほうなんで、ワンコ用買ってみます。
でも、散歩も結構激しいく動くんですけどとれちゃったりしない?
2007-07-28 Sat 00:28
こば
Re:無題
これなかなかいいですよ。
ダックスだと毛が抜けて面倒だけど、シュナならいいかも。
マジックで留まってるので結構動いても大丈夫ですよ。
常につけてなくてもひと休みのときだけつけるとかね。
2007-07-30 Mon 09:01
無題
これはどちらも人間用ですか?
スタン君、重くはないの?
暑がりさんにはいいでしょうね。
首元冷えると気持ちいいですものね。
こちらも暑い一日でした。散歩してるとワンコが可哀想になりますね。
2007-07-28 Sat 02:27
エメラルド
Re:無題
はい、両方ともドラッグストアで買った人間用です。
犬用も探せば売ってるでしょうけど、多分高いでしょうね。
人間用のを流用するのが安上がりですw
重さは大してないので大丈夫ですよー
おいらも使ってみたけど気持ちよかった♪
2007-07-30 Mon 09:02
無題
おお!これは便利グッズ!
なっつにもかってあげよう!
ってなんさんの使用感をきいてからにしようかしら♪
って人任せよね~!
2007-07-28 Sat 10:53
みかん
Re:無題
これ、なかなかいいですよー
フリスビーあとの休憩のときとかに首に巻いてあげたらクールダウンできますよ。
それまでは飼い主がひんやりしておくのもいいかもw
これはオススメですよ♪
2007-07-30 Mon 09:03
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ