忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
313   312   311   310   309   308   307   306   305   304   303  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日端末増設をしてウホウホなお父ちゃん♪

が、あまりいじくる暇がなくてつまんなーい。

ってことで(?)、今回は携帯カメラをチェック!

ちなみに、以前使っていた機種のカメラはイマイチだったんですよねー

W32SW43Hと、正直カメラがイマイチな機種を使っていたので、新しいW54Tのカメラ機能は気になるところ。

スペック的には、

・324万画素CMOSカメラ
・手ぶれ軽減機能
・広角28mm
・オートフォーカス

と、一見普通なんですが、広角28mmってのがいい!

最近、『きみまろズーム』のCMで話題になっていた、PanasonicのDMC-TZ3が広角28mmをライトユーザーにも広めたといえるでしょうね。

大抵のカメラは35mmくらいなので、28mmというのは撮れた写真を比べると違いがはっきりわかります。

同じ位置から撮ると、広角の方がよりワイドに写ります。

近くのものを写すときに、近すぎて被写体がはみ出てしまうときってありますよね。

後ろに下がって写さなくちゃいけないとか。

広角28mmだと同じ位置でも被写体がはみ出すことなく写せたなんてことがあるくらい。

説明よりも写真を見たほうがわかりますよね。


同じ位置から犬の置物を写してみました。(写真は携帯が並んでいますが、写すときは同じ場所で写しました)


↑こちらがW43H。

被写体が画面いっぱいになってますよね。

これを広角28mmのW54Tで撮ると・・・


このとおり、よりワイドに撮れてますよね。


並べてみると一目瞭然。

ちなみにW54Tの画面が暗く見えるのは省電力設定にしてるからです。

それぞれの画像も見てみましょう。


↑こちらがW43H。


↑こちらがW54T。

近くのものを余裕を持って撮るとか、風景をよりワイドに撮るという場合に広角28mmが便利です。

とりあえずこの広角28mmだけでも結構気に入ってます♪

おいらのデジカメにもついてませんからね。




ってことで、昨日撮った携帯写真を載せてみます。








うん、写りもまあまあかな。

花火がぶれているのはおいらの手ぶれのせいです^^;

今までの携帯に比べたら全然いいかも。

これならデジカメ忘れたときに緊急用としても十分だな。

と、新しいW54Tに満足なおいら♪

ほかにもいろいろいい機能が揃ってます。

ほぼ全部入り機種で、7ヶ月以上13ヶ月未満が24800円、Natsu割で▲3000円だったので実質21800円。

そこからポイント使ったりで2万切りました。

コレだけの機種がこんなに安く買えるのもauのいいところです♪

みなさんもいかがですか~ ←今日はauと東芝の回し者w

あ、ちなみに花火大会会場ではドコモとソフトバンクは圏外に。

電波のつかみもauが一番でした♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(⌒▽⌒)アハハ!
なんさん
AUの回し者??
でもΣ(=゜ω゜=;) マジ!?良いかも♪
AU1台取り替えるかな~
2007-07-29 Sun 21:20
拓ママ
Re:(⌒▽⌒)アハハ!
この機種いいですよー!
神機かもw
過去の機種で一番気に入ってるかも♪
これの前が失敗したからなー^^;
2007-08-02 Thu 20:38
無題
あらら、携帯いっぱい持ってるから
比べられるのね。私はau一台だけです。
いつも携帯でばかりの投稿です(汗)
レオン君もスタン君もとっても可愛く撮れてますよ~!って、これは携帯のおかげではなく、モデルがいいのね。
2007-07-29 Sun 23:14
エメラルド
Re:無題
昔は回線も3つ持ってましたが今は一つだけですね。
増設のたびに予備の機種が増えてますw
携帯投稿、結構便利ですよね♪
カメラも結構良くて気にいってます♪
2007-08-02 Thu 20:40
おはようございます~
携帯って吟味して買わないとオチがありますよね~。
私もようやく買いなおしましたがあまりにもボタンがフラットで使いづらくて・・。
よってメールの返信も遅いっす!(爆)

私、デジカメほしい~
パパは前に中古で買ったのをよくもまあ覚えていて
「また買うの?」的な発言をしてるのですが
新しい方のコンデジはパパがいつも仕事で使っているんです。

↓でなんさんがお勧めしてくださっていたデジカメ、チェックしてみよ~っと。
2007-07-30 Mon 10:18
えこりん♪
Re:おはようございます~
いつも半年くらいで機種変するんですが、今回のは当たりですねー
性能もよく不具合もなく、かなり気に入ってます♪
あ、この機種もフラットキーですが意外と使いやすいですね。

デジカメ、パナソニックも新機種発表されましたねー
F31fd、安い上に画質が良くておすすめですよ!
そろそろ在庫もなくなるので買うならお早めに!
価格.comの記事も参考にしてください。
2007-08-02 Thu 20:45
そうそう。
ドッグランにキノコ生えてなかった~??
入り口近くー
2007-07-30 Mon 10:19
またえこりん♪
Re:そうそう。
あ、キノコ確認するの忘れてたw
2007-08-02 Thu 20:45
au
auって性能良いし、価格設定もお手ごろですよね~
docomoは高すぎ。
ポイントもなかなかたまらなくて・・・
それでもdocomo使う理由はやっぱもう月額料金が半額だからかなぁ。
写真も綺麗に撮れますねぇ。
デジカメ不要じゃない?
2007-07-30 Mon 17:32
梅香.
Re:au
auは機種変安いですよねー
docomoは確かに高すぎ!
花火大会の公園はソフトバンクもdocomoも圏外!
入ったのはauだけでした。
auは電波のつかみもいいんですよね♪
あ、auは9月からいきなり基本料金半額が始まりますよー
2007-08-02 Thu 20:47
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ