忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
314   313   312   311   310   309   308   307   306   305   304  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどうしても朝から食べたいものがあり、ちょっと食べに行ってきました。


東京メトロ東西線西葛西駅の下にある立ち食いそば屋、『やしま』。

なんと立ち食いそば屋なのにHPがあるw

ここはずいぶん前から食べてるんですが、おいしいんですよー

そばは生麺、天ぷらもさくさくなんです。

普段うどん派なおいらもここではそばを食べます。

が、今日食べたのは、


かき揚げ天丼(400円)!

いや、朝からちょっと重かったけど・・・

でもおいしかった~

西葛西へ来たときは是非どうぞ~

あ、店の前にテーブルも置いてあるので女性でも食べやすいですよ。





さて、なぜ朝っぱらから立ち食いそば屋に行ったかというと。

今日は休みだったんですが、天気予報は昼頃から雨。

なので朝も早よから(6時くらい?)総合公園、海の公園をはしごしてきたんです。




ちょっとかっこつけてる?

ここは総合公園の駐車場。

まだ駐車場が開いてないのでここでのんびり散歩。

そのあと海の公園へ移動して岸壁散歩。


珍しくレオンも走ってます。


ボクいちばーん!



ワイはもう走らへんで・・・ハアハア



なんで朝からはしごやねん・・・



レオン早く行くよー!
ワイ動けへんわ



早く行こうよー!
わ、わかったがな

結局朝から1時間半も歩きました。

これだけ歩いてお腹がすいたので天丼が食べたくなったんですw




で、散歩のあとはひとやすみ。

おいらはPCでデータ作成。

携帯に時刻表入れておこうと思って、駅やバス停の時刻表をエクセルで作ってPDFにしてたんです。

これを携帯のドキュメントビューワーで見るというわけ。

なかなか便利ですよー

で、10時半ごろ。

真っ黒の雲が空を覆い始め、雷も聞こえてくる。

こりゃ夕方散歩行けなくなるかもしれないなと思い、昼寝しているレオスタを起こして再び散歩へ。


ワイは行かへんでー!

二度目の散歩を嫌がるレオン。

ほら、今のうちトイレしておかなくちゃ夜大変かもよ。

二度目の散歩は近所を歩く。

バス停の時刻表を撮っておこうかと3箇所のバス停を回る。


あ、ワイはバスで帰るわ

キミはバスには乗れません!

なんだかんだで結局1時間半歩いた。


もう帰りたいねんけど・・・

雷も近づいてきたしね。

そろそろ帰ろうか。

なんて言ってたら近くで雷が。


!! お父ちゃん怖い!

雷嫌いなスタン、ここで歩かなくなりました。

仕方がないので引きずって帰るw

家について部屋に戻ったとたんものすごい雨が!

ちょっと買い物に出たらこのとおり。


いやー、危ないところだった。

この雨だもん、夕方散歩はだめだなー

なんて午後も時刻表作りしていたら、散歩の時間には雨も止み道路も乾いてた。

結局夕方散歩もたっぷり2時間。

レオンはへとへとになって帰りました♪

今日は7時間も散歩したもんね。

せっかくのお休みもほとんど散歩で消えたのでした。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはは!!
見たことある光景が!
ってここの蕎麦美味しいですよね~。
朝からお疲れ様でした。

7時間散歩・・・
なんさんってすごいですよね。
感心しちゃいます。
2007-07-30 Mon 21:18
みかん
Re:無題
みかんさんちの近くへ出没してましたw
ここの店美味しいですよねー
>7時間散歩・・・
↑よく考えたらどう足し算しても5時間でしたね^^;
大ボラ吹きでしたw
2007-08-02 Thu 20:48
無題
うはは!!
見たことある光景が!
ってここの蕎麦美味しいですよね~。
朝からお疲れ様でした。

7時間散歩・・・
なんさんってすごいですよね。
感心しちゃいます。

あ、ちなみに同じメトロセンターのトンカツ屋さんのランチも美味しいですよ。
2007-07-30 Mon 21:19
みかん
Re:無題
>あ、ちなみに同じメトロセンターのトンカツ屋さんのランチも美味しいですよ。

メトロのとんかつ屋?
今度行ってみようかなー
2007-08-02 Thu 20:48
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
なんさん
朝からパワフルね~
7時間のお散歩??
レオスタちゃんもよく歩いたね~

今日もよく降ったね
梅雨明けはやっぱ8月かな~
2007-07-30 Mon 21:45
拓ママ
Re:ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
>7時間のお散歩??
よく考えたら5時間でしたw
たいしたことなかったねー^^;

すごい降りましたよね。
やっとの梅雨明けは8月1日でしたねー
2007-08-02 Thu 20:49
おはようございます~
し、し、7時間?!
すごいわ~そりゃストライキ起こしたくなるね~レオンくんは(爆)

朝から天丼って重~~ぉ。
でもそれだけ動けば入りそうですね(笑)

我が家も朝からスパゲッティとか作るし。

昨日は雨に降られずよかったですね~
今日も雨ですね。
あーやっぱり昨日そっちに行っておけばよかったかも。
2007-07-31 Tue 07:13
えこりん♪
Re:おはようございます~
>し、し、7時間?!
↑ごめんなさーい!
足し算したら5時間でした^^;

朝から天丼、たまーにやりますw
立ち食いそば屋の天丼ってなんかおいしいんですよねー
おいしかった~♪
おいら朝からカツ丼でもいけますw
2007-08-02 Thu 20:50
無題
7時間散歩!!なんさんスタミナあるんですね~。かき揚丼、さぞ美味しかったでしょう!スタン君、足すくんじゃったのね!
雨の前に帰ってこれて良かったね。
2007-07-31 Tue 07:54
エメラルド
Re:無題
>7時間散歩!!
↑ごめんなさい~
計算ミスで5時間でした^^;
小学生並みの計算もできない脳になってしまいました・・・
かき揚げ丼、おいしかったですよ~
スタンはビビリでだめですねー
2007-08-02 Thu 20:51
無題
ギブです。7時間散歩にかなうものはありません。レオスタもさぞくたびれたでしょう。
私の今日のお昼もそばでした・・・
2007-07-31 Tue 15:55
こば
Re:無題
>ギブです。7時間散歩にかなうものはありません。
いや~、足し算しなおしたら5時間でしたよ・・・
どういう計算したんでしょう・・・
こばさんもおそばだったのね♪
2007-08-02 Thu 20:53
な・・・ななじかん。
ぎょっ!
なんさん凄い!
いくらかきあげ天丼がヘビーだったからって・・・
7時間なんてゆったら飛行機でワイハに到着しちゃうよ(笑)
こっちも一晩中雷雨でした。
これで梅雨明けるといいな。
2007-07-31 Tue 18:40
梅香.
Re:な・・・ななじかん。
7時間じゃなかったー!
5時間でした^^;
5時間だとグアムくらいまで?
すごい雨でしたよねー
やっと梅雨明けしてよかったー♪
2007-08-02 Thu 20:54
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ