忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
310   309   308   307   306   305   304   303   302   301   300  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンパクトカメラが欲しいというみなさん。

いいカメラがありまっせ。

今日発表されたFUJIFILMのF50fd

1200万画素の感度ISO6400対応(!!)。

ものすごい高感度です。

iフラッシュ(自然なフラッシュ)や顔キレイナビ、1/1.6スーパーCCDハニカムHRⅦ、もちろん手ぶれ補正つき。

これはいいですよ!

実売予想価格は45000円くらいだそうです。

が、お勧めしたいのはこの機種ではなく、おいらが買ったF31fd。(しつこい?)

スペックではF50fdにかないませんが、実売20000円程度でこれだけ写りがよく(主観ですが)いいカメラはないと思ってます。

F31fdは生産終了しているので店に置いてあるだけになりますね。

xDピクチャーカードでもいい!という方にはお勧めですよ!

在庫がなくなるので急げー





と、富士フィルムの宣伝はこれくいらいにして・・・と。

まぬけ日記15、のっけからおかしな路線になってます・・・



さて、みなさんが想像する名犬って?





リンチンチン、ロンドンあたりを思いついた人はおいらより年上とみたw

リンチンチンは西部劇として放送されていましたね。

ジャーマンシェパードです。

ロンドンは世界中を旅するという旅犬w

ポチたまでいうまさおくんやだいすけくんとはちょっと違いますね。

犬ドラマといえば飼い主と犬とのハートフルなエピソードが当たり前ですが、ロンドンは世界中を一人旅しますw

鉄道や飛行機をタダ乗りに便乗して世界中で困った人や犬を助けます。

こちらもジャーマンシェパード。

名犬ラッシーはおいら世代。

ラッシーは賢くて家族に従順。

大人になったらこんな犬を飼いたいと思ったもんです。

ラッシーはコリーですね。

刑事犬カールは日本のドラマで、覚えている方も多いんじゃないでしょうか。

このドラマを観て『刑事犬=シェパード』というイメージを持った方も多いはず。

ちなみに『コメットさん』にもゲスト出演していたんですよ。

盲導犬クイールは少し前に映画化されたのでご覧になった方も多いでしょう。

泣ける映画でしたねー

映画館でダーダー泣いてしまいました^^;

クイールは盲導犬に多いラブラドールレトリバーでした。

そしてアニメ界で名犬といえばパトラッシュ。

フランダースの犬です。

アニメでは白と茶の大型犬でしたが、原作やアメリカの実写版では、ブービエ・デ・フランダースという真っ黒でボサボサな犬です。

アニメでは見栄えがしなかったんでしょうね。

そして妄想犬レオン。

まぬけ日記代表ですw



さて、みなさんはどれを思いついたでしょうか?




と、長ーい前置きとなりましたが(追記なのにまだ前書き!!)。

おいらは名犬といえばラッシーなわけで。

子供のころテレビで観たアメリカの家庭が印象的。

いつかは大型犬を飼いたいと思っていましたが、現実には無理。

でも、最近その夢をちょこっとだけ味わうことができるように。


じゃーん

最近お友達になったコリーで、その名もラッシーくん!





だと思う・・・

実は、コリーが2頭なんですよ。

ラッシーくんとラムちゃんの兄妹。

まだ写真だと見分けがつきません^^;

なのでコリーの写真はラッシーくんかラムちゃんのどちらかです。


やっぱコリーって優雅でかっこいいよねー

顔もシュッとしてるし。

つぶらな瞳がまたかわいい♪


ラッシーくんとラムちゃんに抱きついて子供のころの夢を実現してますw

大きく見えるけど実はまだ子供なんですよ。


ろくを追いかけるラッシーorラム。

決して襲われているわけじゃありませんw

ラッシー&ラム、まだ7ヶ月なんですよ。

7ヶ月といえばビーニーやろくもです。

少しだけビーニーたちの方がお兄ちゃん&お姉ちゃんなんだけどねw


意外にも怖がりだと思っていたろくが誘って遊んでます。

大きさは違うけど同い年だもん、楽しいねー♪

大物と思っていたビーニーはラッシー&ラムが怖いみたいで近づきませんw


レオスタも会うたびにガウガウしてますが、すぐに慣れて匂いを嗅ぎまくってますw

いつもダックス軍団にガウガウされてるのに余裕で歩くラッシー&ラム。

まだ子供なのにえらいなー。

やっぱり子供のころに観た名犬ラッシーのイメージどおりだ♪

会うたびに抱きついちゃおーっと♪







おまけ


ヘコヘコヘコヘコ・・・・

まる、はなまるママにヘコヘコ中w
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(='m') ウププ
名犬ってヤッパカールかな
ってポチは違ってるけど。。。
コリーって懐かしい~
今はシェットランドの方が
何気に多いような~
良いな~同級生で遊べる環境♪
ワンコ生活エンジョイしてるね
2007-07-26 Thu 22:12
拓ママ
Re:無題
拓ママはカールなのね。
木之内みどりが懐かしいですよねw
ポチったのは妄想犬?w
コリーって最近あまりみないですよね。
おいらの知ってるコリーはこれで3頭目かな。
まだ子供なのにおとなしくていい子なんですよー
同い年なのにこの大きさの違いw
それでも一緒に遊ぶなんて、ワンも歳が近いのがわかってるんだよね。
2007-07-27 Fri 21:39
無題
もしかして、年がばれるのかな?
有名なのはラッシー!でも見てたのは
カールです。
2007-07-27 Fri 00:27
エメラルド
Re:無題
大丈夫です。
ラッシーもカールもリメイクされているので新しい方を観てたのかもしれませんよ♪
あ、おいらは初代カールのとき小学生だったっけw
2007-07-27 Fri 21:41
デジカメー
まだ買い換えてない(;_;)
SDカード使えるのがいいのよね^^
なんさん使ってるのはSDカードじゃないんだよね~?

名犬ってゆえば・・・・
私の世代?は・・・
ベンジーもいたよ(笑)
ベンジー大好きだったなぁ~
確か雑種だけど。
それとアダチユミ主人公の家なき子に出演してた「リュウ」ってゆう犬も賢かったよね~

ヘコヘコ可愛い~(笑)
2007-07-27 Fri 03:18
梅香.
Re:デジカメー
おいらもSDは絶対条件だったんですけどねー
この性能でこの値段ってのに負けましたw
ビックカメラで買ってポイントでxDカードを買いました。
画像はカードリーダーではなくUSB接続でインポートするのでxDカードの抜き差しもなく不便もありませんよ♪

あ、ベンジーいたいた!
おいらも好きだったなー
リュウは柴犬だっけ?
結構犬ドラマってあるんですよね。

まるのヘコヘコ、かわいいでしょw
2007-07-27 Fri 21:44
欲しくなる(笑)
こんにちは~くろこです。
デジカメの宣伝をされると
もう1台欲しくなる私(笑)
とっても影響されやすいのでした(^^)

名犬といえばラッシーでしょう!
コリーを見れば全部が全部ラッシー(笑)
お利口さんな表情に柔らかそうな毛並み♪
見るからに上品な感じでカッコイイ!
皆と仲良く遊べてフレンドリーでいいなぁ。
新しい仲間が増えてって楽しそう!
2007-07-27 Fri 10:57
くろこ
Re:欲しくなる(笑)
欲しくなーる欲しくなーる♪
今は夏モデルの発表が続いてますね。
パナソニックと富士で新機種がでています。
でも高いんですよねー
F50fdも一見高性能に見えますが、やはりF31fdと比べると見劣りしますね。
こんないいカメラが20000円ですもん。
お買い得ですよ~w

名犬、おいらもラッシーですねー
そうそう、コリー=ラッシーだよねw
コリーのシュッとした顔につぶらな瞳が大好きです♪
2007-07-27 Fri 21:46
無題
いやーん、コリーかわいいの!!
むかし名犬ラッシーにあこがれて、シェルティを飼った人です≧∇≦
大好きなんですよね~!
でもコリーってめちゃめちゃ大きくなった記憶が・・・。
まだ7ヶ月でこのサイズですもの、もっと大きくなるんでしょうね~。
いやーん私も抱きつきたいわ~!

・・・ふふふ、アンケートは当然レオン君に投票( ̄ー ̄)w
2007-07-27 Fri 13:57
みかん
Re:無題
かわいいでしょー♪
みかんさんはまだ会ってなかったっけ?
ラッシーにあこがれてシェルティを飼ったんですね!
シェルティならウチでも飼えるかも・・・
そうそう、もう一頭知ってるコリーがいるんですが、その子は巨大ですw
あと二回りは大きくなるでしょうね。
抱っこはサイコーですよ♪
レオンに一票w
ありがとーw
2007-07-27 Fri 21:49
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ