忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
307   306   305   304   303   302   301   300   299   298   297  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日WINDOWSが立ち上がらなくなったわけですが、昨夜のうちにXPの再インストールを行いとりあえず復旧。

あ、HDD故障でもウィルスでもありませんでした。

WINDOWSが立ち上がらなくなっただけ(原因不明)。

XPのCD-RからWINDOWSを立ち上げ再インストール。

再インストールはドライバの設定をすべてやり直さなくてはいけないのが面倒なんですが、ドライバのバックアップができるフリーソフトがあったので、それのおかげで設定は楽チンでした。

せっかく再インストールするのでいらないソフトや設定、レジストリを消したかったんですが、WINDOWSの再インストールだけやってフォーマットを忘れた・・・

画像などの大事なものはサブのHDDにすべて入っているので、メインのHDDはフォーマットしてもよかったのに・・・

ってことで、これからフォーマットしてまた再インストールしなくちゃ。

完全復旧まではもうしばらくお待ちください。



本日のレオスタ

このところ雨の中の散歩が多かったので、レオンが強烈に臭かった!

で、今日仕事が終わってからシャンプーしました。

夕方散歩のころ、また雨が降りそうだったので、レオンはつなぎを着て完全防備。

せっかく洗ったのにまた濡れたら臭くなるもんね。

2頭同時に洗うのは面倒なので今日はレオンだけ。

スタンも今度洗うからねー!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
パソ
XPを立ち上げ再インストール。で
復旧したのね~
良かった~
あちゃフォーマット忘れましたか
って又フォーマットしてまた再インストールするのね~
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

レオンちゃんシャンプーしたのね
スタン君次は君だ!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2007-07-23 Mon 20:48
拓ママ
Re:ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
再インストールで復活したと思いきや、ドライバのバックアップに問題が発生してその後5回ほど再インストールの繰り返し・・・
結局手動でドライバ入れなおしました^^;
とりあえずHDDの整理ができたからヨシとしますかw
レオンのシャンプーしました♪
数日はいいにおいですw
2007-07-24 Tue 15:29
無題
難しい言葉(パソの中身が全然分からない・・・)が並んでいるけど、復旧作業が続いているって事ですね。なんさんなら一気にやっちゃいそう。
レオン君、シャンプーされたのね。うちも
臭くなってます。シャンプーしてから1週間しか経っていないのに。やはり天気のせいでしょうね。
2007-07-23 Mon 23:45
エメラルド
Re:無題
とりあえずWINDOWS XPを入れなおしましたということですねw
写真とかのデータは予備のハードディスクに入っていたので無事だったんです♪
よかったー
レオン、かなりクサかったので洗いましたw
やっぱりいいにおいがするといいですね♪
2007-07-24 Tue 15:30
無題
再インストール・・そんな手があったんですね!でも難しそう( ̄▽ ̄;A
なにはともあれ、復旧作業が順調そうでなによりですー!

再インストールの際にフォーマットですか、なんかすっきり気持ちよさそうです
2007-07-24 Tue 00:37
とも吉
Re:無題
パソコンが不安定なときは再インストールがいいですね。
OSの修復だけならすぐ終わりますよ。
再インストールだと残ったデータとの整合が面倒なんですよ。
なのでデータはあきらめてフォーマットして再インストールしました。
それだといらないデータも整理できるので♪
写真とかは別のHDDに入っていたので無事でしたー
難しくはないけど時間はかかりますね。
2007-07-24 Tue 15:32
無題
OSの再インストールってめんどくさいですよね~。
うちも一ヶ月くらい前にフォーマットしてインストールし直しました。
が、画像編集ソフトのCDが見あたらず!
大変困りました・・・。
お気をつけくださいね!

レオン君シャンプーしてサラサラかしら~?ふふふなでなでしたいわ~!
2007-07-24 Tue 10:09
みかん
Re:無題
OSだけ再インストールは簡単なんだけどいろいろ面倒なんですよね。
フォーマットして再インストールの方がまっさらな状態に戻せるのがいいですね。
画像編集ソフトが見つかりませんかw
いっそフリーソフトはいかが?
再インストールのたびにソフトの整理ができてある意味助かってますw
2007-07-24 Tue 15:34
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ