忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
294   293   292   291   290   289   288   287   286   285   284  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーっと梅雨空のレオスタ地方。

遊びにいけないしワン友には会えないし。

あーつまんない。

公園行って散歩してー!

あまりに退屈なのでレオンはダラダラ。


ホンマやる気出ぇへん

つまらないよねー

それを覗き込むスタン。


ボクもやる気でーへん

スタンにも伝染したみたい。

ちゃんと散歩してるけど、近所だけだったりお友達に会えなかったりだからつまらないよねー

お父ちゃんもやる気でーへん!


なんか台風も近づいてるみたいだし、もう少し我慢の日が続くかなー




さて、えこりんさんちでおもしろい記事があったので真似して写真撮ってみた。


多頭飼いの場合ごはんは一緒に食べるのか?

で、我が家の場合はこの通り。

一緒に並んで食べてます。

ウチの場合は仲がいいとか言うわけでなく、ごはん以外に目がいってないだけかと^^;

レオスタはごはんの取り合いになることは絶対にありません。

ちゃんと自分のお皿が決まっているので、勝手に相手のお皿のものは食べません。

もしどちらかが残しても(残さないけど)、あまったものを勝手に食べることもありません。


食い意地が張ったレオンでさえスタンが残したごはんを1時間近くよだれをたらしながら我慢するくらい。

別に残したやつは食べてくれてもいいんだけどね。

他のしつけは全くできてないけどごはんルールだけは厳しい我が家ですw
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごはんのルール
なんさん、ごはんのルールあるみたいよ。
先住犬を先にだべさせるみたい。でも人間よりも我が家のお嬢さんは先にだべてるから全然だめじゃん。
2007-07-12 Thu 22:07
hanapapa
Re:ごはんのルール
そうそう、先住犬が先ってのはあるみたいですね。
一応ウチもレオンが先です。
人間は別の部屋で食事なので意識してませんが。
スタンのごはん食べると仕返しが怖いとわかってるんでしょうw
2007-07-14 Sat 06:41
無題
レオスタ君は一緒にたべてるんですね!
ちゃんと自分のご飯がわかるってえらいですね!
よだれだれだれのレオン君、かわいいな~!≧∇≦

一応しつけの本などでは
最初に人間
次に一番古くからいる犬
徐々に新しい犬
というのがよく書いてありますけど、べつに犬同士がきちんと順位つけされていればいいのかな~?とおもいますが。
うちでも一応人間の後に食べてます!
2007-07-13 Fri 00:14
みかん
Re:無題
実は皿の位置は関係なかったりします。
置いた場所で食べるので、仲良く並んでいるわけでなくたまたま皿がとなりにあるくらいにしか考えてないんでしょうw
あ、自分のお皿はわかってますね。
レオンはスタンのごはんやおやつは許可がない限り絶対に食べません。
その代わり何時間でもよだれたらして見つめてますけどw
2007-07-14 Sat 06:43
無題
ご無沙汰でっす(^^ゞ

雨ばっかりよねぇ~
台風過ぎないと、お散歩は行けない予感・・・
16日がライセンス試験な大兄は、台風のせいでもう間に合わない・・・と、凹んでおります。笑

レオンくんスタンくん、おりこ~♪
えこりんさんとこにも書いたけど
うちはとろろは隔離よ(^_^;)
どんなに叱っても止めても、ごはんを前にすると気が狂われるようです^^;
威嚇されるこっちゃんも食欲が失せるので、もうずっととろろは隔離だな~笑

うちはワンコも人もみんな一緒に「いただきます♪」
人間の方が先とか、もう古いみたいよ^^
2007-07-13 Fri 02:52
ちょここ
Re:無題
台風来てますねー
ワン飼いにとって台風は敵ですね。
大兄ちゃん試験なのねw
がんばれー!
とろたんはごはんの前でお祭り状態なのねw
食欲満点なのね♪
こっちゃんは繊細だもんねー
なるほど、最近はごはん一緒もありなのね。
おいらも一緒に食べたいけど別の部屋なので無理なのだ・・・
2007-07-14 Sat 06:46
無題
偉い!うちでは絶対ありえない光景です。
餌を食べる場所は別にしてます。フードが違うからお互い食べてはいけないの。でも、目を離すとサラはサスケの療養食を食べてます(汗)サスケは絶対サラのフード食べないのに。こうして仲良く並んで食べられる日が来るのかな?
2007-07-13 Fri 07:25
エメラルド
Re:無題
いやいや、ウチは仲良く並んでってわけじゃないんですけどね^^;
ただお皿がある場所で食べるだけなのでw
あ、フードが違うなら場所変えたほうがいいかもね。
隣のフードが気になっちゃうもんね。
レオンはスタンの仕返しが怖くて横取りできないみたいw
2007-07-14 Sat 06:47
いいこね
ちゃんと
ご飯ルール守っているのね~
自分のご飯しか食べないっって
凄いわ、、
多頭ってご飯ルールもあるのよね~

早く梅雨上がってオ友達とあそべるといいね~
2007-07-13 Fri 08:30
拓ママ
Re:いいこね
自分のお皿以外のを食べると怒られますからねw
取り合いになると大変なので、ごはんだけは取り合いしないようにしつけました。
他のしつけは全くできてないけどね^^;
台風が通り過ぎるまで散歩は無理そうですね#%E
2007-07-14 Sat 14:03
素晴らしい!
レオスタちゃん並んでご飯食べるんですね。
躾やルールってそれぞれのおうちごと違うから一くくりにはできないよね。
育った環境もあるしさ・・・

でもこのレオスタちゃんの光景には驚きだわ~
最近特に異種多頭飼いの難しさ痛感した梅香.です。
2007-07-13 Fri 12:44
梅香.
Re:素晴らしい!
並んでというかお皿のあるところで食べるので、お皿をくっつければ仲良しっぽく見えるだけですw
ウチはごはんの順番と自分の以外は食べないというしつけだけはしましたね。
無駄吠えや喧嘩売るとかのしつけがなってないですが^^;
異種多頭飼いはある意味難しいですよね。
もともとの性質や体質が違いますからね。
慣れるとおもしろいけどね♪
2007-07-14 Sat 14:05
こんにちは!
す、す、すごいですね~
並んで食べてるよーヾ(>▽<)ゞ
お互い自分の分をわきまえて
お利口さん♪だ~~
チャッピーも私がな~んにも言わなかったらそのうち来夢のご飯狙いに行くと思います。
叱るから行かないけど。

今日はギリギリ雨降りませんでしたね~
先週と同じパターンで海の公園まで突っ走ろうかと思っちゃった朝でした(笑)
でも今日はさすがに雨降りそうだからやめましたが(それに芝生も濡れてそうだし来夢はヒートだし)
って・・雨今まで持ちましたねー#%V
週末は映画三昧になりそうな我が家です。
2007-07-13 Fri 16:26
えこりん♪
Re:こんにちは!
す、すごいですかw
ウチはくっつけても放しても関係ないですね。
ごはん以外目に入ってないもんw
スタンのごはんをレオンが食べるとあとで仕返しされるから絶対に食べないんですよw
スタンが残したおやつとかをレオンがよだれたらして見つめてるときはおいらがヨシを言ってあげないとずーっとよだれたらしたままですw

また遠征しようと思ったのねw
天気が良ければいいけどねー
芝生はべちゃべちゃでしたね。
岸壁沿いは乾くのが早いので雨上がりとかにはいいですよ。
映画三昧、何観るの?
2007-07-14 Sat 14:08
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ