忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
290   289   288   287   286   285   284   283   282   281   280  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにベルピヨちゃんに会いました。


ノーフォークテリアのベルピヨちゃん。

レオスタのお友達で一番のレア犬種じゃなかろうか?

手前がベルで奥がピヨ(多分・・・)

愛想が良くていつもしっぽがピコピコ。

コロコロしてかわいいんだなー

ベルピヨママ曰く、ちょっと太めらしいんだけど、ノーフォークテリアのお友達はベルピヨちゃんだけだから、ベルピヨちゃんが標準なんだと思ってますw


まぬけ日記ではめずらしい、シュナ&ノーフォークテリアの共演。

集合写真にしたかったけどみんな興奮気味だったから断念。


変なダックスがおるで

ベルピヨちゃんもあんずもダックスじゃないよ。

そうそう、ベルピヨママに聞いたんだけど、ノーフォークテリアもめずらしいけどノーリッチテリアもめずらしいんだって。

もともとは同じノーリッチテリアだったんだけど、いつしか立ち耳をノーリッチテリア、垂れ耳をノーフォークテリアと別犬種にしたそうな。

耳が立つか垂れるかで違う犬種ってすごくない?

立ち耳と垂れ耳の交配などがされないようにしっかり管理されているみたいですね。

なのでいきなりノーリッチからノーフォークが生まれることはないみたい。

なるほど、きっちり管理されてる歴史があるから別犬種として成り立ってるんだね。

シュナは立ち耳も垂れ耳もシュナだもんね。

ダックスが立ち耳だったら・・・

ちょっと気持ち悪いかもw
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろんな犬種がいるんですね。
この子達、可愛いですね。
ふっくらとしてる。
あまり出会った事ないですが(全然ない!)きっと、可愛いんでしょうね。
ダックスもラブラドールもゴールデンも立ち耳ならどうなるんだろ?
2007-07-08 Sun 23:02
エメラルド
Re:無題
こんばんはー
ダックスばかりじゃないんですよ~♪
ベルピヨちゃんはかわいいですよー
しっぽをピコピコ動かしておしりふりふり♪
まるでモルモットですw
ダックスが立ち耳だとコーギーみたい?
2007-07-11 Wed 19:17
無題
立ち耳のダックスはウサギですな。
2007-07-09 Mon 16:26
こば
Re:無題
なるほど、ウサギねw
想像したら笑っちゃったw
2007-07-11 Wed 19:19
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ